• ベストアンサー

三菱 布団乾燥機

bci-6yの回答

• ベストアンサー
  • bci-6y
回答No.1

メーカーよりデモ機を借りて使ってみました。結果から言うと私は駄目でした…とってつけたような森林の香りで…ただし妻は「えぇ感じや」といいチビも「なかなかえぇで」と言ってます。臭いは人によって感じ方が違いますからね。  通常商品ならば店頭で確認できますが「布団乾燥機」「空気清浄機」や「加湿器」などは大抵「モック品」といって色見本な場合が多いですからねぇ。  正直な話、店員からしても「臭いを嗅がせて」という希望があっても断る場合が多いです。商品を開封して「臭いからいらん」と言われた場合、不良品じゃないからメーカーに返品できない、開封してあるから別のお客様には買ってもらえない。(もしくは無茶な値引きを要求)っていうのがパターンとなっているので。  できるだけ店の暇そうな曜日、時間帯を狙って顔見知りの店員に依頼してみてはいかがでしょう?全ての店舗で当てはまるわけではありませんが参考までに… 月⇒⇒⇒電話問い合わせが多いのと日曜日の疲れで断るかも 火⇒⇒⇒意外と休みの人が多く断ることが多いです、まぁ昼以降なら 水木⇒⇒昼過ぎて遅番の人員がきたらOKかな 金⇒⇒⇒チラシ価格への変更に追われるため断ることが多いです 土日祝⇒100%断ります

hikaru3250
質問者

お礼

ありがとうございます。消臭効果があるそうなんですがそちらはどうなんでしょうか。もしあまり効果がないようなら同じ三菱のアレルパンチという製品でもいいのかなと思ってしまったのですが。