• ベストアンサー

布団乾燥機の選び方について

布団乾燥機の選び方について教えてください。用途は布団を乾燥するだけに使います。便利な点なども教えてもらえたらありがたいです。また、今お使いの布団乾燥機の評価なども差し支えなければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

機能的にシンプルですので、「値段が高いから高性能」ではありません。付加機能に注目して選んでください。 各家電メーカーの布団乾燥機を比べるときの違いは、 靴・長靴/ブーツ乾燥用のアタッチメントはどのような形状か?→長いか短いか。 小物衣類乾燥用の袋(ネット)が付いているか?→あまり使わないかも。 布団に温風を送る袋にどんな工夫をしているか?→これだけで特許申請しています。 温風を送る伸縮ホースの長さは、どれくらいか?→長いとベッドに便利。 温風に香りを付ける機能を付けているか?→自分好みの香りに。 これからの季節に、布団を暖めるという目的も兼ねて使用する頻度が増えますね。 雨・雪の多い季節は、布団は湿気っぽくなりやすいので、活躍します。

kwantrojp
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1972nyanco
回答No.2

選ぶポイントといっても、布団乾燥に掛かる時間(意外と重要)と、温風が入って膨らむ部分のサイズ位じゃないですかね。大きすぎてもはみ出して無駄が出ます。 後は、オマケ機能として靴乾燥機などに使えるとか、衣類乾燥(出来る物があった気がする)機能とか、付加機能で選んでも良いと思います。 ちなみに、ウチにも布団乾燥機がありますが、電気代が掛かるので今では使っていません。しかも、湿気の多い夏場は部屋の中が地獄のような暑さになります。

kwantrojp
質問者

お礼

• simakawa
回答No.1

何処のでもそう変わらないと思います.値段で選んで大丈夫です. 寝る前,30分~1時間暖めておくと気持ちよく寝れます.家ではこれが主役です.

kwantrojp
質問者

お礼