• ベストアンサー

ネットショップ運営 「いたずら注文」 対策は?

ネットショップを運営しております。 (モールなどには出店せず、 独自ドメイン、サーバーで運営。) 最近、代引き注文にて いわゆる いたずら注文、なりすまし注文の 被害を受けました。 ネットショップを運営されたる方で この いたずら 対策をどのようにされてますでしょうか? 防止策など、なんでもよいので返事待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h2goam
回答No.1

代引きの郵便等のいたずら注文の防止策はありません。 当該リスクはショップ経営自体に織り込み済みなのが通常です。 リスクを織り込んだ事業運営に変更してください。