• ベストアンサー

水道の水漏れ緊急性は?

先程、洗濯をしていて、洗濯が終了したので水を止めたら、回転式2のハンドルから水がしたたりおちました。開けては閉めてといった感じで数回、回してみましたが、やはり閉める時に、水がハンドルの際から出てきます。これは今閉めておけば大丈夫のようですが、緊急性はありますでしょうか?洗濯できないのも困るし、多少水がにじむものでしょうか?洗濯機は全自動で、給水は洗濯機専用の水と温水の2つ兼用の回転式です。

noname#49434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.2

ハンドルを閉めておけば大丈夫です、ハンドルの根元のようですから、参考図の、1-Bハンドルの根元参考にして、パッキンの交換で簡単に修理できます、必ず水道メーター部で止水栓を止めてから、作業をしてください。

参考URL:
http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/02_trouble/index.html
質問者

お礼

おはようございます。回答ありがとうございます。ハンドルを閉めておけば大丈夫ということなので安心しました。参考URLもありがとうございました。なんとかやってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• dot777
回答No.1

回転式2というのがなにかわからないので、的外れでしたらすいません。 通常、水道のハンドル部分からの水漏れはパッキンを換えればとまると思います。 通常の口径だったらホームセンターにも売っていると思いますよ。

質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。洗濯しなくてはならないので頑張ってパッキンの交換をしたいと思います。