締切済み パワーポイント 2006/11/23 21:28 パワーポイントを使ってビンゴを作成したいのですが エクセルにて乱数を使いその数字をパワーポイントに反映 させて表示する方法を教えてください みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 noname#216885 2006/11/24 03:25 回答No.1 VBAをお使いください。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ 趣味・娯楽・エンターテイメントその他(趣味・娯楽・エンターテイメント) 関連するQ&A エクセル2003をパワーポイント2003に貼り付ける マイクロソフトオフィスのエクセル2003で作成した表をパワーポイント2003に貼り付けたいのですが、そのまま貼り付けられません。パワーポイント2000とエクセル2000の場合は、パワーポイントに貼り付けた表をクリックするとエクセル表になるので、パワーポイント上でエクセル表の計算式を修正できたいへん便利でしたが、2003では使い勝手が悪く困っています。パワーポイント2003とエクセル2003を2000と同じように使用する方法はないでしょうか。パワーポイントとエクセルを2000に戻すしか方法は無いのでしょうか。お教え下さい。 パワーポイント2010について パワーポイント2010についてですが、画面上で右クリックし新規作成、貼り付けし、エクセルは通常のシート(アルファべットのエックスがついたもの)ですが、パワーポイント2010だけが、真っ白のシートです。普通のシートの表示(Pとついたシート)に戻したいのですが、方法はあるのでしょうか?※作業、保存などは通常にできます。作業し保存するとパワーポイントのシートには画面上では、うっすらと1ページ目が見えます・・再インストールしても同じでした。 パワーポイント テーマ グラフ 反映させない 教えてください? パワーポイント2007で、スライドにテーマを適応すると、挿入していたエクセルのグラフのデザインが、テーマに合わせて変わるのを反映させない設定方法を教えてください。 好みで作成した、グラフをパワーポイントに挿入したいです。 パワーポイントで読み仮名が・・・ エクセルで作成した文章をパワーポイントに張り付けて字幕を作っています。 その際に、下記のような振り仮名のようなものが表示されて困っています。 【例】 エクセル表示・・・本日は晴天なり。 パワーポイント表示・・・本日ホンジツは晴天セイテンなり。 ↑のように表示されるのです。 この字幕が明日の夕方までに必要で非常に困っています。 解除方法や対策を御存知の方がおられましたら助けて下さい。 お願いします。 パワーポイントへのエクセルの表の貼り付け 現在、Powerpoint2003を使っているのですが、以前はエクセルで作成した表の数字に色をつけた場合、それを確か図としてパワーポイントに貼り付けることができたのですが、今はそれができません。 形式を指定して、図として貼り付けると数字の色は全てクロになってしまいます。 代替案としては、ビットマップで貼り付ければ、エクセルで作成した表の数字や文字の色がそのまま反映されるのですが、容量をとるのであまりしたくありません。 Powerpoint2003でも、他の手段で図の貼り付けを行うことは可能なのでしょうか? 但し、形式を指定せずに貼り付けるのは、効率が悪いので却下。 パワーポイント内で表を作成することも考えられますが、クライアント先に納品するするものなので、それならばビットマップの方がまだましだと思い、現在はそのようにしています。 コメント宜しくお願いします。 Excel⇒パワーポイント Excelで作成したシートをパワーポイントに コピー?して、編集する方法はありますか? また、パワーポイントでB4サイズにすることはできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m パワーポイント パワーポイントの1ページにエクセルで作成したシートを挿入したい場合、そのままコピー以外の方法を教えて下さい、 パワーポイントにエクセルを埋め込みする方法 Windows7を使っており、PowerPoint2000を使っています。(古くてすみません・・) 病院の待合室の掲示板を作っているのですが、 1診、2診、3診で、それぞれ何番を診察中なのか 患者さんに見えるように、診察室名と診察中番号を表示します。 それらをエクセルで作成した後、パワーポイントに 形式を選択して貼付け(リンクはしない)して、 スライドショーで患者さんにお見せしています。 番号を更新する際には、パワーポイントに埋め込まれた Excel表をダブルクリックして数値を変更すると、スライドショーにも 変更した番号が表示される・・・という仕組みで作成しました。 ところが数値を入力してEnterキーを押すと、せっかく 画面サイズに合わせて作ったエクセルの行が増えて 表示が変わってしまったり、と不安定です。 エクセルとリンクさせて、エクセルだけ数値を変更するようにすれば 表示形式がおかしくならないと思うのですが、リンクさせても スライドショーを表示しっぱなしにしていると、更新がかかりません。 スライドショーを表示しっぱなしの状態で、リンクさせているエクセルの 変更を反映させる事はできないでしょうか? また、エクセル・パワーポイント程度のソフトで何か良い知恵があれば 教えて下さい。 パワーポイントについて マックで作成したパワーポイントのスライドをウインドウズのパワーポイントで使用できるように頼まれました。そのスライドにはPICTの画像があるため、ウインドウズ版ではその画像が表示されません。いろいろ人に聞いたのですが、画像をJPG等で貼りなおすしかないと言われました。しかし、画像はパワーポイントのスライドにあるものしかないとのこと。 何かいい方法がないでしょうか。 私はマックは使ったことがないので出来ればウインドウズPCだけで作業可能な方法があれば助かるのですが・・・・ パワーポイントにエクセルデータを貼り付けた時に・・・ パワーポイントにエクセルで作成した表を貼り付けた時に エクセルのセルのラインが表示されます。 消す方法があったように思うのですが。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 パワーポイントの使い方 ビジネスで使うわけではなくある学校の講習会の講師を頼まれました。 以前よりパワーポイントを使っての講習を何度か考えたもののいつも作成途中で挫折してしまいます。 今度はがんばって再チャレンジしようと思っているのですがそこで質問なのですが、最近良く見かけるパワーポイントを使った講習などに 参加するとただ単に資料をスライドさせるだけでなく、あるスライドが表示されているとそのシートの画面上で文字が出たり消えたりし、表が 映し出されたり矢印などが出てきたりとビジュアル的に興味を持たれたりしそうな使われ方がしています。 パワーポイント初心者なので理解できていないだけなのかもしれませんが元々このような機能は付いていたのでしょうか? どうしたらこのような表示方法が取れるのかと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえたらありがたいです。 また、初心者でも分かるようなパワーポイントの使い方や作成方法などを紹介しているサイトなどわっかたらありがたいと思います。 分かりづらい質問で申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。 パワーポイントをエクセルファイルへ パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。 パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。 パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。 一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。 画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。 何かアドバイスをお願いいたします。 パワーポイントが読み込めません 本日、パワーポイント(2003)でプレゼンテーションを作成しました。 その後、USBメモリにデータを保存して、作成したPCとは別のPCでパワ ーポイントを開こうとしたのですが「読み込めません」のメッセージが 表示されてしまいました。そのPCもインストールされているパワーポイ ントは2003です。 PCの状態が良くないのかと思い、更に別のPC(これもパワーポイント 2003です)で開こうとしたのですが、やはりこれも開かず…。 USBメモリがおかしいのかと思い、別のUSBメモリにデータを保存して みたりしてもやはりファイルが開けません…。 パワーポイント作成に使用したPCでは現在も開けます。 作成したデータを貼り付けて新しくファイルを作成し直しましたが、 これも失敗しました。作成したPCでは開けますが、別のPCでは開け ません。 非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし原因や解決方法 がわかる方がいらっしゃたらお願いします。 ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか? ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。 パワーポイントにエクセル貼り付け パワーポイントにエクセル貼り付けたあと、エクセルを補正するため、エクセルを再度開き、加工後、閉じると、エクセルの表示範囲が変わってしまいます。 (例) (1)エクセルのA列~Z列をコピーしてパワーポイントに貼り付け (2)エクセルの内容を修正するため、パワーポイント上でエクセルを再起動(ダブルクリック) (3)エクセルを修正完了 (4)このあと、エクセルの表示範囲が縮小されてしまい、後半列以降がパワーポイント上で表示 されなくなってしまいます・・・。 修正後もA~Z列まで表示させる方法はあるのでしょうか。 ご存じの方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 パワーポイントにエクセルの表を貼り付け パワーポイントは初めて使ったのですが、 パワーポイントにエクセルの表(12×4でAとCの列が数字)を貼り付けた時に、何故か表の文字が右上のセル1つだけ右寄りになってしまい、直せません。 何故上手くいかないのでしょう? 課題が進まなくて非常に困っています。 この現象を回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。 パワーポイントで円グラフが作れません パワーポイントで円グラフを作成したいのですが、うまくいきません。 該当ファイルをインポートした時点で、デフォルトの棒グラフは うまく表示されるのですが、グラフの種類を円グラフに変更すると プロットエリアをアクティブにしてグラフの変更をしても、 グラフエリアをアクティブにしてグラフの変更をしても、 データ系列がひとつしか参照されないようで、項目がひとつだけの円グラフになってしまいます。 どのようにしたら、全項目が反映される円グラフが作成できるでしょうか。 【参考データ】パワーポイント、エクセル共(Ver2002) お手上げです!よろしくお願いします!!! パワ-ポイント パワ-ポイント2000にエクセル200を貼り付けて 自動計算させる方法についてどなたか教えて下さい パワーポイント!困っています!! こんばんわ。 初心者なのでどなたかご存知のかた、ご教授下さい。 パワーポイントのスライドにエクセルで作成した組織図を貼り付け(挿入)したいのですが、どうもうまくいきません。。。 エクセルの図が大きすぎるのか、なんなのかちんぷんかんぷんです。 どなたか助けて!! 至急!パワーポイントのファイルをエクセルで編集 パワーポイントのファイルをエクセルに移し編集できる方法 パワーポイントで作成した文章及び図などをエクセルやワードに移してなおかつ編集(文字を追加するなど)ができる方法を探しています。 パワーポイントのファイルをエクセルに移す方法はわかったのですが、その移したものに手を加えることができずに困っています。 わかりづらいと思いますが、まずパワーポイントで作成したファイルをエクセル(またはワード)に貼り付けて、そこにさらに文章などを書き込むということです。しかし実際にやってみると丸々そのファイルが「画像」と認識されていて上に文字が書き込めません。 「パワーポイントで先に文章を追加すればいい」という回答は遠慮願います…。 使用しているパワポ・エクセル・ワードはすべて2010です。 ご回答お願いします!!!