• ベストアンサー

パワーポイント

パワーポイントの1ページにエクセルで作成したシートを挿入したい場合、そのままコピー以外の方法を教えて下さい、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runway
回答No.1

PowerpointへExcelのデータを貼り付ける場合に、リンク貼り付けという方法があります。 この方法で貼り付けた場合には、Excel側で数値や文字を変更した場合にPowerpointにも自動的に反映されますからとても便利です。 手順は、 (1)ExcelでPowerpointに貼り付けたい部分を範囲指定してCtrl+Cでコピーする (2)Powerpointで、    「編集(E)」     ↓    「形式を選択して貼り付 け(S)」    (ウィンドウが表示されます)     ↓    「リンク貼り付け(L)」    (左側のラジオボタンを選択します)     ↓    「貼り付ける形式(A)」で     MicrosoftExcelワークシートオブジェクトを選択     で完了です。 Excelの状態そのままが貼り付きますので、罫線が不要の場合には、Excel側で消しておく必要がありますよ。 次回Powerpointを開いたときに、「リンクが設定されています。リンクを更新しますか。」と聞いてきますから「OK」を押してください。「キャンセル」を押した場合にはリンクは更新されません。 後で更新する場合には、1箇所毎に更新しなければ行けません。(リンク設定した箇所で右クリック) 但し、Excelファイルを消してしまった場合やフォルダを移動した場合にはリンクが切れてしまいますので注意が必要です(リンク箇所がたくさんあると、しんどい作業になります)。