• ベストアンサー

インターネットの立ち上がりが遅いのですが

oumeigetsuの回答

回答No.5

#3 デフラグとはハードディスクの整理みたいなものだと思ってもらえればいいと思います。 デフラグで検索かけていただくといろいろなソフトが出てくると思いますが、 Cドライブを右クリックして「プロパティ」→「ツール」→「最適化」がWindows標準のデフラグです。時間がかかる+デフラグ中はほかの作業をされないほうがいいのでスクリーンセーバーも切って何も作業させないで行うことをお勧めします。

kwantrojp
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。大変よくわかりました。