• ベストアンサー

2台同時・・

現在マックブックを使っています。今、理由あってウィンドウズのノートパソコンを1台購入しようと考えています。 使用方法は、マックブックはメインで使います。といってもネットやメールです。ウィンドウズ用は基本的に友達とMSNのhotmailやmessengerをやるだけです。(マックブックにウィンドウズを入れればいいのですが、それはさておいて・・)。ウィンドウズのパソコンでは、普通のメールはしません。 つまり基本的にマックブックを使いながら、横にはウィンドウズも電源を付けておき、友達からメッセンジャーが入ってきたらウインドウズで・・といった使い方をしたいのですが・・ 現在、ADSL使っています。NTTのモデムにはランケーブルの差し込み口は1つしかなく、当然今はマックブックにつなげています。 これからもう1つパソコンを買ってネットにつなげるとすれば、どのような手順を踏めばよいのでしょうか?簡単に2台同時にネットにつなげることは可能なのでしょうか?

• barb
  • お礼率12% (86/676)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

NTTのモデムにルータ機能があるか調べましょう。 マニュアルか型番で検索すると解るでしょう。 ルータ機能があるのなら、ハブを取り付ければいいです。 無ければ、#1さんのとおりです。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

ブロードバンドルーターという機器を使えば、1つの回線を共有することができます。 同じ場所に2台置くのであれば、有線の安いやつでよいでしょう。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl-04cw.shtml