• 締切済み

WindowsXP Proの共有設定

borgの回答

• borg
回答No.2

アクセスされる側のPCにアクセスする側で使用するユーザーIDを登録することはこのうでしょうか? ファイルアクセスにはセキュリティにそのユーザーIDに許可を与えればできると思います。 プリンタは共有を有効にすれば通常はアクセスできますが・・・ ちなみに各クライアントはグループポリシーといっているぐらいなら、AD下のユーザですよね。

umioyo
質問者

お礼

なるほど、誰でもファイル共有・印刷可能な状態にしようと頑張っていたのでちょっと試してみます。 AD下のユーザーのADの意味がよくわからないのですが、グループポリシーというのは、そのPCに登録されているユーザー全体のポリシー設定なのかなと理解しています。 そのPCの管理者が他のユーザーに自由に設定を変えられてセキュリティ的に危うくならないように簡単にいじれないようになっている気はするのですが、その設定ON/OFFをどこで行うのかがわからず・・・ とりあえず、結果がわかりましたらご報告させて頂きます。