• 締切済み

アンインストールしたらファイルは消える?

Win95が壊れてしまったようなので、アンインストールをして、入れ直そうと思うのですが、Winをアンインストールしたら、他のファイルも消えてしまうのでしょうか? ファイルのデータを消さずにWinを復活させたいのですが?

みんなの回答

• Methyln
回答No.4

どこが壊れたのかわからないですが、OSを上書きしたところで"最善"の状態には ならないので、必要なデータだけバックアップし、再インストールしては いかがでしょうか? OSの上書きで逃げたところで、その場しのぎの対策ではトラブルはすぐに やってきますよ。 それならいっそ、1から再構築しなおした方がいいでしょう。

• Hageoyadi
回答No.3

こんなの見つけました。 基本的に上書きインストールは出来ないそうですが、方法はあるようですね。 サンヨーのページです。いまこのPCはどこに行ってしまったのか・・・

参考URL:
http://www.infosys.sanyo.co.jp/winkey/QA/700/win95-3.html
noname#85865
noname#85865
回答No.2

Windows95では、上書きインストールできないみたいなので、再度インストールする場合ディスクはフォーマットされます。 ディスクをフォーマットすると、Windows以外のファイルも消えてしまうので、バックアップを取ってから再インストールした方が良いと思います。 再インストールの前に、壊れた程度がどのぐらいなのか判らないので、どのような状態なのかを説明してそれを回避する方法を見つけても良いのではないかと思います。 とりあえず、Safeモード(起動時F8)では起動してみてはどうでしょうか?

• elthy
回答No.1

Windows95の再インストールの前に ハードディスクをフォーマットしたり領域の再切りわけをしない限りは データに関してはまず問題ないはずです。 但し、プログラムに関してはWindows内のレジストリが深く関与しているので、 これが消えることにより基本的には使えなくなると思っておいていいでしょう。 (フリーソフトやシェアウェアには関係ないものも結構ありますが)