• 締切済み

マウスのストロークの深いのを探しています

指の腹とマウスとの接触点から下に押し止まるまでの距離(ストローク)の長いのを探しています。キーボードのストロークと較べると極端に短いように感じます。キーボードのストロークと同じであればベストです。 何と無くで、イライラするとまではいきませんが、心気くさいというか、ストレスがたまる感じがします。周りの人たちを見ているとエンターキーを押す時は力を入れている人が多いように感じるのですが、キーボードとマウスのストロークの違いがストレスを生んでいるのではないでしょうか? このようなマウスはないだろうとは思いますが、宜しくお願いします。 また、無いとしたら、このようなマウスをオーダーすることはできますか?

みんなの回答

• hirorin00
回答No.1

はじめまして 直接の回答ではありませんが… >エンターキーを押す時は力を入れている人が多いように感じるのですが、 >キーボードとマウスのストロークの違いがストレスを >生んでいるのではないでしょうか? これはマウスなど無い時代から、このようなキーの叩き方をする人は大勢いました。 マウスのストレスとはまったく無関係のようです。 エンターキーは「改行」の意味だけではなく、プログラムを組むときの「決定」キーのような働きもしていたので、「それ行けっ!動け!!」みたいな感じで叩いたものです。 自分のプログラムに渇を入れるような感じでしょうか? プログラムにミスがあれば、すぐに暴走(今で言う固まる)ですから、エンターキーを押す一瞬は、わくわく冷や冷や、いろんな思いが錯綜していました。 ですから、ストレスというより、祈りを込めてエンターキーを叩いたのです。 ぜんぜん回答になっていなくてすみません。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。その気持分かります。プログラマーの方ならそうでしょうね。苦労もたくさんあったでしょうと思います。お疲れ様です。