• 締切済み

マウスのストロークの深いのを探しています

指の腹とマウスとの接触点から下に押し止まるまでの距離(ストローク)の長いのを探しています。キーボードのストロークと較べると極端に短いように感じます。キーボードのストロークと同じであればベストです。 何と無くで、イライラするとまではいきませんが、心気くさいというか、ストレスがたまる感じがします。周りの人たちを見ているとエンターキーを押す時は力を入れている人が多いように感じるのですが、キーボードとマウスのストロークの違いがストレスを生んでいるのではないでしょうか? このようなマウスはないだろうとは思いますが、宜しくお願いします。 また、無いとしたら、このようなマウスをオーダーすることはできますか?

みんなの回答

  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして 直接の回答ではありませんが… >エンターキーを押す時は力を入れている人が多いように感じるのですが、 >キーボードとマウスのストロークの違いがストレスを >生んでいるのではないでしょうか? これはマウスなど無い時代から、このようなキーの叩き方をする人は大勢いました。 マウスのストレスとはまったく無関係のようです。 エンターキーは「改行」の意味だけではなく、プログラムを組むときの「決定」キーのような働きもしていたので、「それ行けっ!動け!!」みたいな感じで叩いたものです。 自分のプログラムに渇を入れるような感じでしょうか? プログラムにミスがあれば、すぐに暴走(今で言う固まる)ですから、エンターキーを押す一瞬は、わくわく冷や冷や、いろんな思いが錯綜していました。 ですから、ストレスというより、祈りを込めてエンターキーを叩いたのです。 ぜんぜん回答になっていなくてすみません。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。その気持分かります。プログラマーの方ならそうでしょうね。苦労もたくさんあったでしょうと思います。お疲れ様です。

関連するQ&A

  • マウスの動きがカクカクする!

    円を書くようにマウスを動かしてテストするとカクカク途中で止まり、カーソルがワープしてかなりイライラし思いっきりぶっ壊してやりたいぐらいストレスが溜まります。この文章を書いているときに気付きましたがキーボードのレスポンスも悪いです。 再起動すれば直ることも多いですが、原因は何ですか?? 環境 Win7 i7 有線レーザーマウス ワイヤレスキーボード メモリ4GB HDD1TB

  • マウス機能つきのキーボード

    最近ショートカットキーを覚えたため マウスを使う機会がへってきました そこでなんですがテンキーの横にあるカーソル キーの上あたりにマウス機能が付いているような キーボードってないでしょうか? イメージ的には右手人差し指が左クリック 中指で埋め込みボール型のマウス操作薬指が右クリック といった感じがベストです どなたかご存知でしたら ご教授よろしくお願い致しますm(__)m

  • ワイヤレスマウス(キーボード)は使いづらい?

    私は少し前にワイヤ付きのマウスが接触不良で使えなくなったので、SANWAのワイヤレスマウスとキーボード(一つのレシーバーで両方受信できるやつ)を買いました。 しかし、いざ使ってみると反応しないことが非常に多く、とても使い辛いです。いちいち途切れてイライラするのもそうですが、私の場合よく[Ctrl]や[Shift]を押しながら複数選択する作業が多いので、とても不便です。 電池のせいではないです。換えてもだめでしたから。 可能性として考えられるのは家の前に新幹線などが通るような線路があり、電波に影響しているのではないかということです。 原因はよく分かりませんが、私が聞きたいのは、ワイヤレスのキーボードやマウス全般は結構反応が悪いものなのかということです。ワイヤがないのは便利なのですが、場合によってはワイヤ付きに戻そうと思います。 誰か教えてください。

  • マウスって不便!?

    質問ですが、 ノートPCはマウスを使わずキーボードや PCについてるマウス(指でうりうり操作するやつ)を 使ったほうが便利なのでしょうか? また、便利な使い方やいろいろ小技が紹介されている サイトなどがあれば紹介して下さい。 お願いします。 PS しょぼい質問かもしれませんが、 自分の周囲にはマウスを使う人が少なく、 しかもマウスは不便と言う人までいたので 今回このような質問をしてみました。

  • 手の不自由な人のパソコンのマウスは

    私の友人に身体の不自由な人がいます。いわゆる小児麻痺です。 パソコンを使い始めたのですが、手が意思とは関係なく動いてしまいます。 キーボードは「狙いを定めて、パッと指を飛ばせば」打てるのですが、マウスは定まりません。 そういった人が使えるマウスをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • キーボードやマウスでスリープ復帰しなくなった

    当方Windows7(32bit)の自作PCに、サンワサプライのワイヤレスマウス(StreamR)とマイクロソフトのワイヤレスキーボード(WirelessOpticalDesktop BX2-0002)をUSB接続しています。 スリープからの復帰について、以前はマウスクリックやキーボードのエンターキー押し等で復帰していましたが、或る時からマウスやキーボードでどんな操作をしても復帰しなくなりました。 「或る時」というのがいつなのか、またその前にしたPCでの作業内容も覚えていません。 色々なサイトを見て電源オプションやデバイスマネージャーを設定しましたが、改善されません。 因みに、現在の電源オプションは「バランス」で、詳細は  「ディスプレイの電源を切る」~なし  「コンピューターをスリープ状態にする」~なし  「ハイブリッドスリープを許可する」~オン  「次の時間が経過後休止状態にする」~なし  「USBのセレクティブサスペンドの設定」~有効 にしており、デバイスマネージャーは   マウスそのほかのポインティングデバイス     → HID-compliant mouse(Scroll Mouse)      → 電源の管理タブ       → 「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェック   キーボード     → Micorosoft USB Dual Receiver Wireless Keyboard      → 電源の管理タブ       → 「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェック としていますが、この設定はマウス等でスリープ復帰出来ていた時と出来なくなった時とで変わっていません。 なお、このキーボードにはワイヤレスマウスが同梱されており、以前使っていましたからデバイスマネージャーのマウス欄に残っていますが無効にしており、また「以前はマウスで復帰出来ていた」のマウスはサンワサプライのマウスです。 現在は電源ボタンを押して復帰していますが、以前出来ていたようにマウスやキーボードで復帰できるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • マウス性腱鞘炎(?)になりませんか?

     PC を長時間使用していると、マウスを持つ手首(右(左))や、肩が痛くな ります。キーボードを打つ回数はそれほど多くないので、いわゆる、キーパ ンチャー(古い!)の腱鞘炎とは、同じかも知れませんが、やや違う意味合い かと思います。(単に、肩が凝っているだけかも。)  更に、ホイールを回す指(人指・中)が、以前の田中知事よろしく、過敏症 (チクチク痛む)に、今なっています。  この現象の病名(手首と、指先)は有りますでしょうか。(病名が有るほど に認知されているか、それとも、まだ個人的な現象なのか。)  今は、マウスを、時と場合によって、両手で使っています。が、両方とも 同じ症状が…  何か改善策・アドバイスがあったら有りがたいのですが。  自分なりに考えた今後の策、及び、考察。 ・指サックをする。(何をどうするかは思案中。キーボードが打てない?) ・手首下にリストバンド・パッドを置く。  (既にしていますが、最良な方法は?) ・マウスの位置を下げる ⇒ デスクの面とは別に、下にする。(腕が下がる) ・タッチパッド式の PC を使う ⇒ 当面不可。効率が悪い。  病名と対症療法がもしありましたらお願い致します。

  • キーボードやマウス、ボタンなどを強く叩く癖を直したいです。

    キーボードやマウス、ボタンなどを強く叩く癖を直したいです。 カテが適切でなければごめんなさい 私は無意識のうちにボタンというボタンを強く叩く癖があります。 ひとに注意されてようやく気づく程悪質で、 こないだついに業務中タイピングがうるさいと同僚に怒られ 社内でギスギスするほどになったくらいです。 強く叩かなくても機械は反応することなんてとうの昔に わかってるんですが、 キーボードにかぎらずマウスもエレベーターのボタンもケータイの キーも指をかくんかくんとさせて強くばちんとならしてしまいます。 そんな癖のせいで人間関係まで壊しちゃうなんてうんざり・・・ そんな癖を直すアイデアやコツをもっていらっしゃる方がおりましたら 教えていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • ノートパソコン・・・

    ノートパソコンを使うときマウスとキーボードだけ使っていて指でカーソルを動かすのはめったにやらないのですがこれがイライラするのです。文字を打ってるときにページが前のほうに戻ってたりして今まで打ったものが消えてムカッっとくることがよくあります。 なにかその機能を傷つけず遮断する方法はありませんか?

  • タッチパネル?のオフの方法教えて下さい。

    ノートPCの富士通FMV-BIBLOを使っているのですが、 マウスの代わりになるタッチパネル?のオフの方法を、、、おねがいします! キーボードを打つ時に指が触れてしまい、イライラしますので、、 助けて下さい。

専門家に質問してみよう