• 締切済み

パソコンの動作が不安定

誰か教えてください。 最近パソコンの調子が悪いです。現象は立ち上げるとまずワイヤレスのマウスが動かなくなります。キーボードもワイヤレスなのでこちらも操作不能。本体電源ボタン長押しでシャットダウンして再立ち上げすると今度は機動させているソフトが固まり、続いてマウスがまた・・・ といった感じになります。それを4~5回すると現象は収まるのですが・・・・原因は何なんでしょうか?お解かりになる人がいれば教えてください。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

普通のコード付マウス・キーボードに交換して確認が必要です コードつきで問題なければ、ワイヤレスのサーバー側を初期化してみることです

poopts
質問者

お礼

早速試してみます。回答ありがとうございます。

• Mtakanashi
回答No.2

いろいろあるけど、一番間抜けなケースの対処法 (1)キーボードとマウスの電池を交換or充電しなおし。 (2)赤外線(あたり?)の送受信部を綺麗に掃除。 これで動くようなら、今度はマニュアルを熟読して から質問しよう。

poopts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉足らずですみませんが電池交換、マニュアルの通りやってみましたが現象は収まらなかったので解かる人がいれば教えていただこうと思い質問させてもらいました。

• URD
回答No.1

原因:故障 故障の詳細:部品総当りで交換する以外、確実な特定方法はありません 電源不良から疑いますけどね

poopts
質問者

補足

回答ありがとうございます。すいませんが回答に対して質問させてください。 電源部がおかしいとソフトがフリーズしたりするのでしょうか?なぜ電源不良を疑われるのでしょうか?何も解からないので回答お願いします。