• ベストアンサー

DataGridViewの文字のスタイル(左寄せなど)について

お世話になります。VB2005です。 DataGridViewで、列のデータの内容によって、文字の左寄せや右寄せをやりたいと思いますが、 どのようにすればよろしいのでしょうか。 Column1:右寄せ、Column2:左寄せ のようにしたいのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.1

DefaultCellStyleで指定してあげればいいと思います。 .Columns(0).DefaultCellStyle.Alignment = DataGridViewContentAlignment.MiddleRight .Columns(1).DefaultCellStyle.Alignment = DataGridViewContentAlignment.MiddleLeft

tenko_am
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。 また、よろしくお願いいたします。