• ベストアンサー

DataGridViewの行ごとにヘッダを取り付けたい

DataGridViewの行ごとにヘッダを取り付けたい DataGridViewコントロールを使用しています。 出来れば(見栄えを良くするために)、図の矢印で指し示す部分に文字列を表示させたいです。 列にはカラムヘッダが存在しますが、行でも似たようなことをしたいのです。 やり方がわかる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

URLはっときました。 デフォルトの機能で「*」印は変えれないと思いますが、 行ヘッダをに文字を入れてSelectedイベント等で機能実装したらいけると思います。

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/datagrid/rowheaderwidth.html
est_go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 dataGridView1.Rows[行番号].HeaderCell.Value = "文字列" で対応できました。