• ベストアンサー

東京ドーム自由席(レフト側)に行く際の注意点

DEMERARA151の回答

回答No.8

#3です。御礼を頂きありがとうございました。 缶やびんが禁止されているのはそれが「危険物」であるからなので、水筒での持参は”多分”問題ないはずです。 (荷物チェックで缶・びんがみつかれば、中身をコップに移し替えて持って入ることができます) 応援歌(これはヒッティングマーチの事です。分かりにくくてスミマセンでした!)ですが、もちろん完璧に覚えていく必要はないですよ。私は最初は歌詞をメモったものを持っていって、それを見ながら周りに合わせて歌っていました。 そういえば昔ドームに行った時、関西から乗り込んできたと名乗る応援団の兄ちゃんが”皆さんと一緒に応援するためにやってきました。でも貧乏なので、交通費の足しに応援歌の歌詞カードを買って下さい!!”とかってやってました。 関西人中心で行っていた私たちは何となくシンパシーを感じて買ってしまいましたが、ネットが発達した今ではこんな商売?も成り立たないんですね~ (すみません、思いっきり余談でした) あと、一つのメガホンを手で叩いていると、予想以上に痛くなります(そのうち応援がイヤになるほどです)。「周りに合わせて持っているだけ」風の方なら問題ありませんが、私のように興奮して熱くなってしまう人の場合、自然に叩く音も大きくなり、終わってみると手が真っ赤っか・・・という事にもなりかねません。 メガホンは1人2本用意するか、1本ならVメガホンにすることをオススメいたします。 ご主人(とお子さま用)の席を確保しておくことについては、何の問題もありません。そのための「場所取り係」ですからね。周りにもそのような方はたくさんいます。 あとまたまた余談で恐縮ですが、応援団なんかはシート一列まるごと、旗を使って場所取りをしています。もちろん彼らには感謝・尊敬をする気持ちのほうが強いですが、同じ金を払っている入場者なのに平気で偉そうなふるまいをされると「お前らは主催者か」と時々思ってしまうことがあります。 無駄な話で大変長くなって恐縮です。 最後にまた「自身無し」の情報ですが、外野自由席はライト・レフトの区別が無かったように記憶しております。 つまり中でつながっていますので、もしレフト側の列の方が長ければ、巨人ファンに混じってライト側に並び、中に入ってからレフト席に行った方が、早い場合もあると思います。(この件、どなたかの補足が欲しいところではありますが・・)

noname#4821
質問者

お礼

DEMERARA151さん、お呼び立てしてしまい、申し訳御座いませんでした。 再度のご回答、大変感謝しております! 水筒は「多分」大丈夫なのですね。(^^) 私は貧乏人なので、そのお言葉を信じて、持参する事に決定! (ダメだったら仕方がないです。自分で決めた事ですので。) > 分かりにくくてスミマセンでした! とんでもないです~!! 野球音痴の私が無知なだけなのです。 こんなご親切なご回答をいただけるだけで、涙ものです、はい。 わぁ~♪ 歌詞をメモしていくのは良いアイディアですね~。(^^) 忘れずにメモしていきますね♪ これなら私も一緒に歌えそうです! メガホンの件も有難う御座います。 息子がいれば、そっちの世話もありますし、多分、手は大丈夫かと思います。 ただ、息子をあずかってもらえた場合は…きっと手が痛くなる…ような…予感が…。(笑) (取り合えず、takesamaさんのご回答のようにやってみようと思っていますが、どうなるかは私にもわかりません。σ(^◇^;)) もう1つメガホンを買おうかどうしようか悩んでいたので、息子が行かなかったら、購入予定品に入れておきます。 Vメガホンもいいですね。ショップでいろいろ悩んでしまいそうです。(=^^=) 場所取りの件まで有難う御座います。(数々のアドバイスに涙(;;)) 「何の問題もありません。」と力強く言っていただけて、ほっとしました! これで安心して場所取りに専念出来ます!(笑) 余談…楽しく拝読させていただきましたよ。(^^) 歌詞カードの件は、心温まるものですね。 私は生まれも育ちも関東ですが、そんな同士(?)を見かけたら、思わず買ってしまいそうです。(^^ゞ 「1つでも多くの試合を応援したい!」という気持ちが伝わってくるようなお話ですね。 応援団の方々は…仕方がないかな?という気持ちもあります。 今日の試合を見ていても感じましたが、アウェイで、応援する方々か少なくても、一所懸命応援されていますものね。 そういう応援団の方々を見ると、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。 球場が満員になると、えらそうに見える振る舞いが浮き彫りにされてしまうのでしょうけど…。 あと「外野自由席はライト・レフトの区別がなかった」という件で思い出しましたが、私もそんな記憶がうっすらあります。 私がドームで野球観戦をしたのは大分昔の話になってしまいますが(なんと言ってもドームが出来たてホヤホヤの頃ですから…)その時、友人が場所取りをしてくれたのですが、「空いている方から並んで、ダッシュで席を取った」と言っていたように記憶しています。 今も昔も変わっていないとすれば、その見極めも肝心なところですね! 当日はよく見て、並ぼうと思います。 沢山のアドバイス、本当に参考になりました。 ご丁寧なご回答を2度も有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 東京ドームの自由席

    東京ドーム自由席初心者です。 7/6の巨人vs阪神戦の自由席チケットをやっとヤフオクでゲット出来て喜んでいたのですが、自由席の中でも座って観戦!とすると何時ぐらいにゲート前に並べば良いのでしょうか? 友達に聞いたら、カナリ前から並ばないと立ち見だよ!と言われて。 巨人ファンの子供に座って見せてあげたいのですが。 悔しい事に指定席はe+で全く取れませんでした・・・ 素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 東京ドームの席

    近々東京ドームで巨人戦を観戦したいと考えています。 しかし、プロ野球の観戦はほぼ初めてなので、どの席のチケットをとればいいのかわかりません。 一応巨人ファンなのですが、一緒に行く友人は巨人ファンではないですし、応援しに行くのではなく試合を楽しみに行くという感じです。 公式サイトの座席表はチェックしたのですが、どのあたりの席がどんな方が来るのか、いまいちわかりません。外野席は避けようと思っているのですが…。 ご存知の方教えてください。

  • ヤフードームのレフト自由席?

    5月28日(土)の福岡ソフトバンクスVS中日ドラゴンズの試合をレフト外野自由席にて中日ドラゴンズの応援団の近くにて観戦予定ですが だいたい試合開始何時間前に並べば席を確保することが可能なのかよくヤフードームに観戦に行かれる方 是非教えて下さいお願いします。

  • 東京ドームオープン戦での自由席

    3月16日(日)に東京ドームで行われる巨人×阪神のオープン戦を観戦に行く予定です。 チケットは内外野共通の自由席ですが、席を確保するのはやはり難しいでしょうか? 公式戦では並ばないとまず無理だと思うのですが、オープン戦なのでどうかなと思いまして。。。

  • 東京ドーム バルコニー席

    東京ドームのバルコニー席を取引先から戴いて、巨人-阪神戦を観戦させて頂たんですけど、あまりの快適さにビックリ!!! 是非家族とか気の会った仲間とバルコニー席で観戦したいと思い、東京ドームの公式サイトを覗いたら正式には年間シートしかないとの事。個人の観戦レビュー見てたら「私は少々高くついても東京ドームでの観戦はゆったり寛げるバルコニー席を購入する事にしている・・・」との書き込みがありました。・・・・・どこでどのようにすれば一試合単独のチケット購入ができるのでしょうか。ご存知の方是非教えて下さい。

  • ヤフードームの自由席??

    福岡ヤフードームのレフト自由席にて初めて観戦しますが試合終了してから次の日の試合のダンボールなどにての場所とりはヤフードームは可能でしょうか?是非よく利用されている方教えて下さいよろしくお願い致します。

  • 東京ドームで阪神戦を観戦したいです

    今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。 思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか? もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。 阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

  • 東京ドーム 巨人戦

    ドームに巨人戦を見に行く事になりました。 あまり、野球には詳しくない為、席がわかりません。 一応巨人側で観戦したいのですが購入したチケットがレフト、巨人応援席というものだったのですが、(3塁側)ドームのHPで調べた所今年から新しく出来た席のようです。 ここの席はどういったものなのでしょうか? または、この席で実際に観戦した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 東京ドーム外野自由席での応援

    こんにちは。 東京ドーム巨人戦、外野自由席のチケットがとれたのですが、 外野スタンドでの応援は初めてなので、いろいろ教えていただきたいのです。 巨人ファンなので、ライトスタンドで観戦したいと思ってます。 座席を確保したほうが、観戦も応援もしやすいと思うのですが、 そのためには、入り口ゲートに徹夜して並ばないと とれないのでしょうか? もしそうだとしたら、前日の何時ごろにならべばいいのでしょうか? また、立ち見でも、十分応援&観戦できるのでしょうか? とにかく、ジャイアンツ戦の観戦も応援も満喫したいと思っているので、 その他どんな情報でも構いませんので、教えてください!

  • 東京ドームの3塁側内野席での応援

    東京ドームで行われる 巨人vs広島の試合を見に行きます。 ビームシート という席で 内野席 3塁側 1階 です。 カープの応援をしたいです。 3塁側でも 周りに巨人ファンもいますか? グッズを叩いたりして 応援している人もいますか?