- 締切済み
メーカーのサポートでIP電話とは
エプソンのサポートに電話したところ相手の声が聞き取れません。 かろうじて会話成立。まるでうがいをしながら話ている感じ。 私の声は正常とのこと。相手はIP、私はNTTの固定電話です。 経費削減はわかりますが、サポートでIPはどうかなと思います。 フリーダイヤルでなくてもいいです。 メールでのサポートは有料のメンテ契約が必要。 調べたらキャノンもIPでした。しかしキャノンはだれでもメールでのサポートがありました。こんどはキャノンにしようと傾きかけました IPの件及びメールサポートの件みなさんはどう思いますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- IP電話にすると・・
いまはNTTの固定電話で毎月1800円ほど を支払っています。 インターネットは、ケーブルネットで5200円ほどです。 高いのでプロバイダーを変えようと考えています。 IP電話にするといくらくらい経費を削減できるのでしょうか? また、0120などのフリーダイヤルも使えるのでしょうか? そして、FAXは使えるのですか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- IP電話
- IP電話のこえが小さい!
IP電話にしたせいかどうかはわからないのですが、私の声は相手には普通の音量で聞こえているみたいなんですが、相手の声がすっごくちっちゃいんです。IP電話の番号じゃなく、NTTの番号にかけてもらってもちっちゃいんです。どうしてなんでしょうか?ちなみにこういうのはどこに問い合わせたら良いのでしょうか?
- ベストアンサー
- IP電話
- OCNのIP電話から無料でかけられる企業やおもしろ電話の一覧
OCNのIP電話を利用しております。 キャノンなど大手企業のサポートダイヤルもIP電話化されて 来ており段々メジャーになってきていると思うのですが、 OCNから無料でかけられる企業やおもしろ電話というのは 有るのでしょうか?
- ベストアンサー
- IP電話
- パソコンメーカーの電話サポート
よく、パソコンメーカーの電話サポートってあると思うのですが (フリーダイヤルの) あれって、信憑性(しんぴょうせい)ありますか? 助かってますか? それと、私は声だけ聞いて、「ダメそう」とか「わかってそう」と 判断して、聞いたりするのですが、 そうしてる人いますか。
- 締切済み
- アンケート
- IP電話についての基本的なこと
IP電話の導入を考えていますが、仕組みが今ひとつピンと来ません。電話をかけるとき050--発信か、NTT固定電話発信かをどのようにして区別するのでしょうか。相手がIP電話のときに050---にダイアルすればよいのでしょうが、こちらの発信をどのように 識別するのでしょうか。自動的にIP電話回線となるのでしょうか。本当に基本的なことですが、お教え願います。
- ベストアンサー
- IP電話
- IP電話の初歩的な質問です
今度、ヤフーBBに入り、ついでにIP電話にしようと思っています。 そこで疑問に思ったことを質問させて頂きます。 相手が一般電話またはIP電話で当方の従来の電話番号(NTT)にダイヤルしたら繋がるのでしょうか?
- ベストアンサー
- IP電話
- IP電話からフリーダイヤルへの接続
私が加入しているIP電話からはフリーダイヤルへの接続ができません。 加入してから2ヶ月ですが結構不便に感じています。 NTTのひかり電話ですとフリーダイヤルへの接続が可能みたいなのですが、なぜ一般のIP電話からは接続できないのにNTTのIP電話からは接続できるのでしょうか? また、一般のIP電話からフリーダイヤルへ接続する方法(たとえばNTTに多少の料金を支払うなどして)はあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- IP電話
- 官公庁へのIP電話導入について
IP電話関係関係者にお尋ねします。地方自治体の総務担当ですが、何処も経費削減の波が押し寄せています。そこで電話料金の節約のためIP電話の導入を検討していますが、まだまだ途中で電話が切れたり音声が悪い等のIP電話の短所が気になっています。完全に全部の回線をIP化しても大丈夫なのか、災害等に備えて回線の一部をNTT回線として残すものか、まだ導入は時期が早いのかアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ITシステム運用・管理)
お礼
ご回答ありがとうございます。 そうですねサポートは機械化、無人化しにくいですからね。