• 締切済み

メーカーのサポートでIP電話とは

エプソンのサポートに電話したところ相手の声が聞き取れません。 かろうじて会話成立。まるでうがいをしながら話ている感じ。 私の声は正常とのこと。相手はIP、私はNTTの固定電話です。 経費削減はわかりますが、サポートでIPはどうかなと思います。 フリーダイヤルでなくてもいいです。 メールでのサポートは有料のメンテ契約が必要。 調べたらキャノンもIPでした。しかしキャノンはだれでもメールでのサポートがありました。こんどはキャノンにしようと傾きかけました IPの件及びメールサポートの件みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.3

私はサポートは使ったことがないので、サポートに至れり尽くせりの会社の製品はあまり買いたくないです。 サポートが充実している=製品価格に反映・・・・当然です。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねサポートは機械化、無人化しにくいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179842
noname#179842
回答No.2

エプソンのプリンタを使っています(サポートを利用したことはありません) メールサポートは、「My EPSON」に会員登録していれば利用できますよ。 でも、会員登録してなくても(メール)サポートを受けられれば、いいのに・・・と思いますね。

noname#56786
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も会員登録しました。無料のメールサポートありました? じっくり探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IP電話増えていますね。 時代の流れでしょうね。 こちらもサポート電話と同じ事業者のIP電話を導入すれば通話料無料になりますので、一長一短があるというところかと思います。 ただ、同じ事業者でないといけないのが困りもので、全てのサポート電話が同じ事業者とは限らない以上、余程運が良くなければメリットは享受できないことになりますね。 いずれにしても、IP電話未導入の私にとっては、あまり歓迎できる状況ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IP電話にすると・・

    いまはNTTの固定電話で毎月1800円ほど を支払っています。 インターネットは、ケーブルネットで5200円ほどです。 高いのでプロバイダーを変えようと考えています。 IP電話にするといくらくらい経費を削減できるのでしょうか? また、0120などのフリーダイヤルも使えるのでしょうか? そして、FAXは使えるのですか? よろしくお願いします。

  • IP電話について

    相手が050で始まるIP電話の場合、こちらの状態によって通話料金はどう違いますか? (1)こたらも050で始まるIP電話 (2)NTTのひかり通信電話 (3)ドコモの携帯電話 また(1)で通話の場合、ダイヤル前に電話器に何かすることはありますか? よろしくお願いします。

  • IP電話のこえが小さい!

    IP電話にしたせいかどうかはわからないのですが、私の声は相手には普通の音量で聞こえているみたいなんですが、相手の声がすっごくちっちゃいんです。IP電話の番号じゃなく、NTTの番号にかけてもらってもちっちゃいんです。どうしてなんでしょうか?ちなみにこういうのはどこに問い合わせたら良いのでしょうか?

  • OCNのIP電話から無料でかけられる企業やおもしろ電話の一覧

    OCNのIP電話を利用しております。 キャノンなど大手企業のサポートダイヤルもIP電話化されて 来ており段々メジャーになってきていると思うのですが、 OCNから無料でかけられる企業やおもしろ電話というのは 有るのでしょうか?

  • パソコンメーカーの電話サポート

    よく、パソコンメーカーの電話サポートってあると思うのですが (フリーダイヤルの) あれって、信憑性(しんぴょうせい)ありますか? 助かってますか? それと、私は声だけ聞いて、「ダメそう」とか「わかってそう」と 判断して、聞いたりするのですが、 そうしてる人いますか。

  • IP電話についての基本的なこと

    IP電話の導入を考えていますが、仕組みが今ひとつピンと来ません。電話をかけるとき050--発信か、NTT固定電話発信かをどのようにして区別するのでしょうか。相手がIP電話のときに050---にダイアルすればよいのでしょうが、こちらの発信をどのように 識別するのでしょうか。自動的にIP電話回線となるのでしょうか。本当に基本的なことですが、お教え願います。

  • IP電話の初歩的な質問です

    今度、ヤフーBBに入り、ついでにIP電話にしようと思っています。 そこで疑問に思ったことを質問させて頂きます。 相手が一般電話またはIP電話で当方の従来の電話番号(NTT)にダイヤルしたら繋がるのでしょうか?

  • IP電話からフリーダイヤルへの接続

    私が加入しているIP電話からはフリーダイヤルへの接続ができません。 加入してから2ヶ月ですが結構不便に感じています。 NTTのひかり電話ですとフリーダイヤルへの接続が可能みたいなのですが、なぜ一般のIP電話からは接続できないのにNTTのIP電話からは接続できるのでしょうか? また、一般のIP電話からフリーダイヤルへ接続する方法(たとえばNTTに多少の料金を支払うなどして)はあるのでしょうか?

  • IP電話の普及

    小さな会社ですけど、NTTの一次代理店とやらの営業がコスト削減にとIP電話の導入の話に来ました。 突然ですのいまいちよく分からないのですが、IP電話は、かなり普及してきているのでしょうか?  そんなにメリットがあるならば、NTT自体で、ADSL加入者は、前部IP電話に変えるように推奨したら、よいと思うのですがそれは、誤った考えのでしょうか? 素人ですので、優しく教えてください。

  • 官公庁へのIP電話導入について

    IP電話関係関係者にお尋ねします。地方自治体の総務担当ですが、何処も経費削減の波が押し寄せています。そこで電話料金の節約のためIP電話の導入を検討していますが、まだまだ途中で電話が切れたり音声が悪い等のIP電話の短所が気になっています。完全に全部の回線をIP化しても大丈夫なのか、災害等に備えて回線の一部をNTT回線として残すものか、まだ導入は時期が早いのかアドバイスをお願いします。