• ベストアンサー

アニメ版SLAM DUNKで

whiteleonの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、翔洋戦だったと思います。 三井が連続スリーポイントで12点差を一気に詰めるあれですね。 藤真、花形らは唖然としていた気が…

noname#75484
質問者

お礼

ありがとうございます。 翔陽戦でしたか。なんだか記憶があやふやです。 レンタルして一気に見たいと思います。仙道の神プレイも・・・

関連するQ&A

  • 「SLAM DUNK」の三井は3年で初めて公式戦に出たとき背番号が14

    「SLAM DUNK」の三井は3年で初めて公式戦に出たとき背番号が14番ですが、復帰する少し前に湘北には背番号14番をつけていた選手はいたと思うのです。他チームだと2・3年だと仙道は7番・牧は4番なのになぜ三井は3年なのに14番なんでしょうか。ストーリーとはあまり関係ないのですが、連載されていた頃から何気に気になっていました。

  • スラムダンク

    スラムダンクの陵南高等学校の仙道彰と、湘北高等学校の三井寿と、バスケの試合での対決は、ありますか?

  • 『SLAM DUNK』で「湘北は続く3回戦で愛和学院にうそのようにボロ

    『SLAM DUNK』で「湘北は続く3回戦で愛和学院にうそのようにボロ負けした」という。さて結果的にここのインターハイはどこの高校が優勝したんですか?質問することは野暮だと承知の上です

  • 101話以降のスラムダンク

    はじめまして。どなたかアニメのスラムダンクの101話以降から最終話までを教えて頂けないでしょうか。 これまでyoutubeで閲覧していましたが、どうも102話から日本語のものが見つけられませんでした。 他のサイトで見つけても、この国からは閲覧できないと制限がかかってしまいます。 現在南米に住んでいるので、レンタルも出来ずに困っています。 101話は、インターハイ2日前に翔陽と陵南 対 湘北の試合が終わり インターハイに向かうところで終わりました。 どなたか、助けていただけたら幸いです。

  • スラムダンクのあのシーン

    ・湘北VS海南、試合開始直後、牧が花道にOB呼ばわりされるシーン  「赤木の方が老けてるぞ!」 ・藤真が花形・長谷川と、どこかの試合を観戦していて、  女性から握手を求められるシーン ・湘北VS海南、牧の、マークが3人に減って、少し楽になったぜ!!…的なセリフ ・藤真の、海難が勝つところなんて見たくない…的なセリフ スラムダンクのアニメで、 これらのシーンが入るのは、何話目なんでしょうか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの陵南高等学校の仙道彰は、湘北高等学校の流川楓に、相当する選手ですか?

  • スラムダンク

    スラムダンクの湘北高等学校の三井寿と、陵南高等学校の仙道彰、何方が、バスケのセンスが上ですか?

  • アニメ スラムダンクのコトなんですが。

    アニメ スラムダンクのことなんですが、湘北対三浦台の試合で、たぶんアニメだけしか出てきていないキャラだと思うんですが、元ラグビー部で、村雨にひきぬかれた背番号9番の選手の名前ってなんていうんですか? しりたくて困っています。

  • スラムダンク・安西先生の名言はアニメ版では何話目?

    『スラムダンク 第27巻』より、安西先生のあの名言、 「私だけかね…?  まだ勝てると思っているのは………  あきらめる?  あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」 このシーンなのですが、アニメ版だと何話に入っていますか? それとも、アニメ版にはないのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか? お願いします。

  • デスノートのアニメ版と映画版の違い?

    アニメ版を前に見て映画版を最近見たのですが、 記憶があいまいで、アニメ版ではこのようなシーンはなかったように思うのですが・・・ FIB捜査官の恋人がアニメ版では雨の降る中、 ライトと二人で歩きながら、どうにか捜査官の恋人名前を聞き出し デスノートに書き込みと言う感じだったと思うのですが(記憶が定かでは・・・) 映画版では図書館にライトの恋人が呼び出し、捜査官の恋人が誤射して 殺してしまい、錯乱状態で自殺と言う(ライトが仕組んだ)ことですが、ストーリが少し違うのでしょうか? あと映画版ではデュークは捜査官とライトの恋人ともに死ぬことを 知らなかったようですが、死神の目があるのに、わからないのはなぜなんでしょうか?(その場にいなかった?から) それともライトがこの死を仕組んだことを知らなかったと 言うことでしょうか?