• 締切済み

サラリーマンの人の一番の楽しみは何ですか

susumufireの回答

回答No.5

20代独身の野郎です。 SEをやっています。 仕事の楽しみは、システムを作ることです。 利用者は「自動化されている」と思っていますが、 実は手作り感満載で、 そんな手作りなシステムを喜んで使っていることを知ると、 非常に嬉しくなったりします。 ※職人魂ってヤツでしょうかね? 仕事以外の楽しみですが、 趣味に没頭することです。 私の趣味は旅行なのですが、 旅行の計画を立て、実際に手配(チケットや予約など)をし、 現地に行って現地の文化に触れる。 これが非常に楽しいです。 多分、この旅行をするための「資金稼ぎ」をすることも、 仕事の楽しみになっているのかもしれません。