• ベストアンサー

これって何かの宗教?子育て勉強会に勧誘されました。

seiyan28の回答

• seiyan28
回答No.7

わたしもその「子育ての講演会」ってのに今年の夏に行ってきました。 子連れで公園で遊んでいたら中年の女性が話しかけてきて「子育ての勉強会の講演があるんだけど、お友達も誘ってぜひいらして」と言われ、 友達と一緒なら怖くないと思い、行ってきました。 先生と呼ばれるおばさんが会場に入ってきた時は全員で拍手喝采。 「キャー先生」などと叫んでいる人もいました。その時点で友人と 「やばそうだね」と話しましたが、とりあえず話だけ少し聞いてみようということになったのですが、5分であきました(笑)子連れで入場可能と言っていたのに、会場内で子供が泣けば「うるさいのでロビーに 移ってそこでスピーカーから聞いてください」などと言われてる人もいました。あれは間違いなく宗教ですね。

gasuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供連れをターゲットに勧誘しているのですね。 全国規模なのでしょうか。深入りせずにすんでよかったです。