• ベストアンサー

ごくうの次男

ごくうって次男もいましたっけ? ごはんだけだと思っていたのですが・・・ くだらない質問でごめんなさい よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.2

norix75さん、今晩は! 孫悟空の子供は悟飯と悟天です。kolokuroさんが仰っているトランクスとフュージョンした時の名前はゴテンクスです。 悟飯とサタンの娘(名前はど忘れ)との間に出来た子供はパンです。つまり悟空とチチ夫婦の孫です。 ブルマとベジータ夫婦の子供はブラと言う名前です。 参考になりましたでしょうか? by yama585

その他の回答 (3)

  • cherrypie
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.4

こんにちわ♪ わたしもドラゴンボールだいすきです~! みなさんおっしゃってる通り、悟空の次男坊は「悟天」です。 ちなみに、悟飯の嫁はミスターサタンの娘「ビーデル」です。(聞いてないですね・・笑)

回答No.3

ドラゴンボール大好きです。次男は悟天です。友達のトランクスよりひとつ年下。ちなみに孫はパンです。

  • kolokuro
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

悟天っていう子が悟空が死んでから生まれてます。 トランクスの幾つか年下くらいの子です。 魔人ブゥが出てきたときにトランクスとフュージョンしてますね。 ・・・って私もうろ覚えなんですみません。

関連するQ&A

  • 次男?それとも、二男?

    長男ときたら次は次男という字を当てるのかな、と思いますが、そのまた次は三男と書くので、じゃあ二男?とも思ってしまいます。 皆さんは、どちらを書きますか?

  • 次男と二男の使い分け

    昔から疑問に感じていましたが、 『次男』と『二男』って、どう使い分けるのでしょうか? 教えてください。

  • 次男が気持ち悪いから離婚したいと言ったら…

    次男のことで夫と揉めています。夫が次男を庇うことが気に食いません。 こちらの質問をしたものです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9410292.html 長男は次男に対して呆れ果てており、視界にも入れないようにしているみたいです。長女は次男に対して怖い、気持ち悪いと思っており近寄りません。いつも嫌な顔で次男のことを見ています。 わたし自身も次男が気持ち悪い、汚い汚らわしいですし近くに寄って欲しくないです。だからもう汚らわしいので嘔吐物も下痢も片付けていません。片付けられません。近寄れません。汚らわしいどころではありません。全て夫が勝手にやってくれますし夫は次男を擁護するためそれでいいと思っております。 そこで長男と長女を連れて離婚をしようと思ったのでその旨を夫に告げると、激しく怒られました。意味がわかりません。 長男は元々冷淡な性格のためあまり気にしていないように見えますが、軽蔑の眼差しで次男のことを見てますし、長女は、夫がいつも次男に着いてばかりで、「なんでパパはあんな気持ち悪い怖い奴にばかり付き添っているんだ。パパなんて大嫌い」と泣いて怒っていました。 そんなに次男の事が好きならば離婚して夫が1人で次男の世話をすればいいと思います。 わざわざ事案のことを汚らわしく、気持ち悪く、気味悪く思っているわたしたちにまで押し付けようとする意味がわかりません。 次男がいると学校には迷惑を掛けるし家中汚すし、骸骨が歩いているみたいで怖いし、気分が悪いと言ってソファを占領して邪魔だしご飯を作っても食べないし食べても戻すし、一緒にいてイライラするので一掃のこと離婚して夫が次男を引き取れば問題は解決すると思うのですが・・・ 次男が嫌いで汚らわしく、臭く、汚い邪魔者だと思う気持ちは変えられません。 私や長男長女は次男のことを嫌らしく思っていますが夫は次男のことを大切に思っているのならば離婚してもいいと思うのですが何が不満なのかわかりません。

  • 次男にいなくなって欲しいと思ってます。

    次男だけは自分の子供として愛せません。次男が嫌いです。家からいなくなって欲しいくらい邪魔です。 小学生の息子2人と小学生の娘がいます。 次男は昔から身体が弱く小柄で色白です。 食べてもすぐに戻したり頻繁に下痢をしています。ソファでグダーっと寝込んでいると思ったら横に胃液が吐いてあったことも多々あります。いつも顔色は青ざめていて生気のない顔をしていてガリガリです。 いつもボーッとしており元気もないです。家にいても本当に寝ているかボーッとしているかです。遊びませんし全く笑いません。 下痢と吐き気が酷く動けないため学校を休むことも多いです。 授業中にも頻繁に体調不良を起こして保健室やトイレへ行ったり、トイレを酷く汚してしまうこともあります。 なので学校や近所から虐待をしているや食事を与えてないなどと言われ続けております。 キツイものを食べさせるとすぐに体調不良を起こすのでゼリーや消化の良いものを食べさせるように心がけています。 下痢や嘔吐でトイレ等家中汚す度に片付けをするのもしんどくなってきました。 特に下痢が酷く、次男の使った後の便器の裏は下痢が酷く飛び散っていたり便器内が下痢の飛沫で茶色くなっていたり、間に合わずにトイレに行く途中や便座に座る途中で出てしまった際には次男に腹を立ててしまうこともあります。 長男と娘には腹は立ちませんが次男だけは可愛く思えません。下痢の掃除を毎日やらされ、してもない虐待を疑われ、また、次男は顔が整っているため夫が僻んで虐めているなどと噂を立てられ、頭が痛いです。 娘は次男のことを汚いとか気持ち悪い奴と言って軽蔑の眼差しで見ていてお兄ちゃんと呼ぶことはなく、長男は一応次男の世話を少しはしますが、この前、「なんか変な奴」と捨て台詞を言っていました。 夫は僻んでいじめていません。次男が吐いた時もトイレを汚した時も掃除してくれますしフラフラで動けなくなりソファで寝込んでいる次男の頭を撫でて毛布を被せてあげたりしています。 通学途中に倒れてしまうといけないからと学校まで送って行くこともあります。最近では長男は次男を学校まで同行していくのを嫌がり次男のことを気味悪がっているため、夫が連れて行ってます。顔が整ってるからといってひがんでいじめてなんてしていません。 こんなことがあり次男を愛せなくなってしまいました。正直なことを言うと次男には家からいなくなって欲しいです。ここまで迷惑をかけ、してもない冤罪を被せられ、次男に対しいなくなって欲しいとまで思うようになりました。家族にとっても邪魔ですしいない方がマシだと思ってる家族が大半です。娘も気持ち悪がっていて成長期の女の子の発育に悪影響ですし長男も気味悪がって最近では近寄りません。

  • 次男に殺されるかもしれません。助けてください。

    まず生存しているか判らないので言っておきます。 私の最後の言葉かもしれません。 私の実家に醜悪な次男が居てこいつに殺されるかもしれません。 次男は怒声を放つことや中傷言葉が標準語なほどの悪魔です。 優しさもまったくない所が思いやりも0で悪い言葉を並べる時だけ ニヤッと微笑むやつです。悪いことをやって親に何か言われると 自身(次男)がダメなのは親の遺伝だろカスとか蛙の子は蛙やっなど言います。 そのくせ自身で卑下してこれ以上悪いことを言われない様に予防線を 張ると言うどうしようもないやつです。絶対に自身(次男)が犯した悪事は認めない やつで証拠はあるのに追い詰めると親のDNAが悪いだのと言います。 私にたいしては舌打ちを毎日してきて睨んできて鼻で笑われたりします。 私のことを親の前では”あの人”だの”あれ”など私の呼び方が酷いものです。 何も悪いことをやっていないのに舌打ちを毎日四六時中されドアは バーン!と閉められり理不尽に耐えれなくなってキチガイ(次男)の歩く音が 響くだけで怖くなりました。怒りも感じますが何よりも怖かったのですが ついに私も爆発しまして次男のパソコンを壊しました、当然家族会議になった のですが、壊した原因は次男の毎日の舌打ちと陰湿な虐めなのに そこはまったく反省していませんでした。返そうと必死な私だけど 次男は”本当にアイツに返せるの?アイツじゃ絶対無理ww”とかを ”翌日”親の前で話していたのを聞こえました。日々意味のない ストレスや恐怖にまいって壊してしまった私にも非がありますが 次男の悪事がなければまず壊すことはなかったです。 それでも壊してしまった私がそう言いきるのも変なので抑えますが 私はただ陰湿な虐めと舌打ちなどをやめないと物を壊す様に 脅したつもりだが根に持たれただけで家族会議で言った虐めも やめさせるどころか悪化して私は死んでいるかも知れません。 本当にくだらないキチガイに振り回されるだけのくだらない人生でした。 私の最後の文にならないことを祈っています。 生きているのなら可愛い美少女のイラストやフィギュアを眺めたり もしたいですが何よりもキチガイや悪者が”私の近く”に存在しない様になっていると・・・・いいな・・vv

  • 3歳 次男のワガママ??

    最近、次男の甘えがひどく、ちょっと困っています。 長男は4月から小学校にあがり、次男は年少さんになります。 次男は未満児で長男と同じ幼稚園に通っていたのですが、最近甘えがひどくなってきたように思います。 家族で出かけてデパートなどに行くと、車から降ろそうとするとまず「抱っこ」と言って自分で歩こうとしません。 カートに乗るか主人がずっと抱っこの状態で買い物をします。 おもちゃ売り場で欲しいおもちゃがあっても、「お誕生日に買おうね」と言うとわりと素直に諦めます。こうゆう場面では騒いだりしないのですが、なんていうか甘えん坊ぶりが長男に比べ度が過ぎてる感じです。 長男は同じくらいの頃はとても活発で、抱っこされても5分とじっとしていなくてすぐ降りて自分の興味のある場所へすっ飛んでいくような子でした。 同じ男の子なのにまるで対照的な2人…。 食事も最近では自分で食べようとしないで「手がいたいの…。」と半べそになる為私が食べさせています。 歯を磨いた後、うがいをする時も先に行って洗面所で次男を呼ぶと「足がいたいの…。」とグズグズ動きません。 明かに『甘えて言っているなぁ…』と分かるので、「おててが痛いなら、病院でチックン(注射)して治してもらわなきゃ」と言うと半べそから大泣きに変わり、泣きながら部屋の外に飛び出していきます。 様子を見に行くと玄関の隅でシクシク泣いてるんです…。どんなに説得しようとしても、抱っこで移動してもらわない限りシツコク泣き続けています。 私も主人(多分)も次男の甘えを聞いてあげるのが嫌な訳じゃありません。長男も次男も本当に可愛くて可愛くて、甘えたいなら好きなだけ甘えさせてあげたいので出来る限り受け入れています。 ただ次男に関しては、最近あまりにも甘えさせ過ぎかなと…。 次男は3歳なのですが(7月で4歳)身長89cm、体重11kgと小柄な体系なのでついつい赤ちゃん扱いが抜けきれない感じがあります。 そんな次男に長男は少し面白くないと思っているようです。 一緒に遊ぶと(長男は戦いごっこが好き)ちょっと叩かれただけでも大泣きして「ママ~!!(もしくはパパ)」と親に泣きついて甘えるので「僕いじめてないよ!遊ぼうっていうから遊んでただけなのに」と不満そうにします。 そうなったらもちろん、「分かってるよ。でもまだじょうずに遊べないからさ。ごめんね」と長男にはフォローをいれています。 次男の甘えに、今後どう対応すればよいと思いますか? 私も主人も特に苦に思っているわけではないのですが、あまり受け入れ過ぎも次男の為によくないのかも…と少し不安があります。 将来手がつけられないワガママなドラ息子になったりしたら…(汗) 比べてはいけないと分かっていますが、長男はすごいしっかりしています。自分でできることは全て自分でやります。(と言うか自分でやらないと気がすまない性格) 同じように育ててきたつもりなのに、どうしてこうも違ってしまうのか…。次男は「魔の2歳児」といわれている期間がほとんど無かったのですが、なにか関係があるのでしょうか。 ※ちなみに幼稚園では活発に活動しているようです。幼稚園に行くことも嫌がったりはしません。

  • 長男が3歳で次男が4ヶ月の二児の父です。

    長男が3歳で次男が4ヶ月の二児の父です。 育児について悩んでいます。 私の仕事中は妻が二人の面倒を見ています。 次男が抱っこしていないと泣き止まず、その上長男が遊ぼう遊ぼうと誘ってくるのですが、座ると泣いてしまう為、ずっと立って抱っこしています。 次男が寝て、やっと抱っこが終わったと思ったら、ここぞとばかりに長男が遊ぼう遊ぼうと言って来ます。 また、「トイレに入るのダメ、洗濯するのもダメ、ご飯作るのダメ」と束縛するようです。 そんなやり取りをしているとまた次男が泣き出します。 妻は「自分のしたいことが全然できない」「長男が遊びたいのに遊んであげられない」と悩んでいます。 私は週末休み(緊急で出勤する場合もありますが)で仕事柄なかなか有給で休みを取ることが出来ません。 ただ帰宅後や週末は思いっきり遊ぶようにしています。 妻の実家も遠く簡単に行き来できません。 何か対策や子供との接し方をアドバイスしていただきたいと思い質問しました。 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 次男って

    面接の時に家族構成とか聞いてきますが、何のため?次男だったらどんな印象になるんですか? 聞いてくる裏には何かあるんだろうか。

  • 二男の子供にお小遣いってあげますか?

    質問失礼致します。 今度、二男一家で旅行に行く事になったようです。 すると、二男から孫に小遣いを渡してくれ…と、言われました。 二男だし、外に出て自分で生計を立ててるんだし、そこまで…という気持ちではいるんですが、孫に…となると、やはり渡した方がいいんでしょうか? 主人は、首をかしげています。 主人にはその考えがわからないようです。 私は、どっちにつくべきか、悩んでます。 こんな質問ですいません。 ご返答よろしくお願い致します。

  • 家督を次男にスムーズに継がせたい

    余は江戸時代の殿じゃ 出来の悪い長男と、出来の良い次男とがいて、余は次男に家を継がせたいのじゃが、それだと軋轢が生まれるのは目に見えておる どうすれば滞りなく次男に継がせる事が出来申そうかの? 現代の民よ、答えてたもれ ちなみに長男の殺害や養子は理由があって出来んのじゃ