• 締切済み

良い整体院を教えてください。

28才の主婦です。高校生のときに運動で腰を痛めてしまい、その後1年ほどで痛みがなくなりましたが、社会人になってから年に2~3回ぎっくり腰になるようになってしまいました。そのような症状が5年ほど続いていたのですが、去年結婚して北陸の方に引っ越してから寒さと雪かきなどを頻繁にしたせいか5日おきくらいに痛みが出るようになり、最初は何日か安静にしていれば治ると思っていたのですが一年たった今でも一週間に一度くらいの頻度で家事できないような状態になります。整形外科でMRIをとったところ、椎間板の老化だから治療方法は特に無く、3年ほど運動や体に負担がかかるようなことは我慢して痛み止めを飲んで過ごすようにと言われましたが、3年もこの状態で何もしないで待つのはつらいので自分なりに少しでも改善できたらと思います。北陸で整体に行っていた時は少し良くなったのですが(その時は骨盤が歪んでねじれていると言われました)、今年の夏につくば市に引っ越してから数件整体に行きましたがあまり良いところを見つけられていません。どなたかこのような症状を改善された方、また、つくば市で良い整体院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#53075
noname#53075
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

三郷付近なら有るのですが・・・・。

noname#53075
質問者

補足

回答ありがとうございます。 三郷とは埼玉の三郷ですか?回答者様はそちらに通われていたのですか?三郷なら割と近いので、教えていただけたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 慢性の腰痛を治すのは整骨院?整体?カイロ?

    腰痛に悩まされています。病院、整骨院、カイロプラクティックなど行きましたが、改善しません。 8年位前ぎっくり腰になりました。その時は一時的なもので治りましたが、その後4年前に前傾姿勢で作業をしていて腰の右後部が痛くなり、4日間ほど身動きできませんでした。 整形外科では、レントゲン・MRI等を撮りました。椎間板には異常はなく、シップを貰いました。 しばらくして何とか歩けるようになりましたが、さっさと歩けないので、知人に教えてもらった整骨院に通いました。 電気治療の後、氷水で冷やしてもらうと、さっさと歩けるようになりました。でも翌朝になるとまたゆっくりしか歩けない。 そんなことを繰り返しながら、次第に普通に歩けるようになりました。 しかしそれ以来、ちょっと前傾になるだけで腰痛になるようになりました。 たまたま行った温泉施設で整体に行きましたが、仙骨がずれているから通えたら何回か来て下さいといわれましたが、遠くて通えませんでした。 別の評判が良い整形外科にも行きましたが、レントゲン・MRIの結果、椎間板には異常はなく骨盤の右側が高くなっているのでベルトを巻いて腰を回す運動をして治すようにと言われました。数ヶ月運動しても改善しませんでした。 カイロプラクティックでは、骨盤と背骨がねじれているから、これを治しましょうといわれ通いましたが、余計に腰が痛くなってしまいました。 今は別の整骨院に通っていますが、矯正施術を受けた後、やはり余計に痛くなりました。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。

  • 整体について

    整体について 高校生女子です。 以前、整形外科にかかって椎間板ヘルニアと診断されました。自覚症状が脚のしびれぐらいの軽度のヘルニアですが。おそらく姿勢が悪いのと運動不足で発症したのだと思います。医者にリハビリへ通うことを勧められ通っていたのですが、家の引っ越し等で通うことが出来なくなりました。自覚症状の脚のしびれもほとんどないので特に気にもとめなかったのですが…。 最近、姿勢が悪いせいか歩くときや椅子に座るときに違和感を感じるようになりました。どれが正しい姿勢なのか分からなくなってしまったような感覚です。さらに時々ヘルニアのしびれたような痛みがあります。素人考えですが、骨盤のが歪んでいるのかなと思います。 この場合、整体に行くべきでしょうか?整形外科に行くべきでしょうか?

  • 整体で余計痛くなってしまいました

    子どもを出産して腰が痛くなりやすく、クイックマッサージのようなところをよく利用していましたが、近所に良い整体があると聞き、施術を受けました。 2ヵ月前に受けた時は痛みもとれ、良いところだと思っていたのですが、 6日前に施術を受けた後は痛みはとれず、まぁだんだん良くなるかな、と思っていたのですが、 翌日にはいつも腰痛になるのとは違うような痛みを感じ、2日目にはぎっくり腰のような痛みになってしまいました。そして5日目の昨日、電話で連絡すると、「急いできてください」と言われたので再度行くと痛みを軽くするためという施術を受けましたが、改善はせず、まだぎっくり腰のような痛みが続いています。 本当はじっとして寝ていたほうが良いのでしょうが、子どもがおり寝ていられない状況です。 今日も整体院に痛みが改善しないことを連絡はしましたが、(また「来てください」と言われましたが)もう行くつもりはありません。 自宅で自分でできる、良い対応がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 整体について

    今現在腰が痛くて整体の治療に行っていますが、一向に良くなりません。大体、筋肉が硬いらしく神経を圧迫しているようなのですが今回骨盤がずれているらしく左右の足の長さも違うと言われました。続けて通っていますが、お金をかけているわりにはなかなか治らないので他の整体院を探しています。福岡市近郊で良い整体院をご存知の方教えてください。

  • 名古屋近郊の整体

    骨盤のゆがみを改善したいのですが、引越しをしたので今まで通っていた整体へいけなくなりました。 地域が限られるので、難しいかもしれませんが、名古屋近郊のよい整体師さんをお知りの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 整体

    もうかれこれ10年くらい前にぎっくり腰をやってから弱くなり、何かに付けて腰痛を伴うようになりました。肩こりもひどい為、水泳などの運動をやるようには心がけているのですが、ある時期に足のしびれに気づいてから整体に通うようになり、最初のうちは効果を上げていました。 しかし、最近になって行くと気怠さが残り、ひどい時には立ってるのもつらいくらい腰が痛くなることがあるようになりました。 他のところへ変えようかとも思っているのですが、本当に整体や接骨院で治るのか疑問に思って質問しました。 仕事の都合で週末しか行けない為、効果をあげるのは難しいとは思いますが、別の場所を探すか、もしくは違う方法に変えるか、どうしたらいいと思われますか。

  • 整体で・・・・

    私は2年前椎間板ヘルニアになり 1年くらい整体に通っています。 痛みは神経の痛みではなく 筋肉の痛みになったのです。 病院に行くと、大量のシップと、ロキソニンの投薬。 あとは、けん引で、正直痛みの改善になりませんでした。 友人が「ここに行ったらヘルニア治ったよ」 と言うので、教えてもらい通っているのですが、 通い始めた当初は、 2ヶ月も通えば治るよ といわれたものが 結局1年。でも治らず。 途中で、母の介護と死があり 病状を悪化させたのかも・・・と思い、 通っていたのですが、最近あまりにも長く続いていて 先が見えないのが不安になっているのです。 このまま、今の整体に通うべきなのかどうか悩んでいます。

  • ギックリ腰には整体?針?

    10年程前に初めて「ギックリ腰」になりました。 最初は2、3年に一度なる程度だったのが、1年半ほど前にまたギックリ腰をやった時以来、 一年に数回は繰り返すようになってしまいました。 整形外科を一度受診しましたが、異常なしでした。 この1年は月1ペースで整体に通っているのですが、 腰はもちろん、全身がガチガチらしく、 今まで自覚していなかった酷い肩凝り、背中の強張り、足の痛みなども自覚する様になりました。 整体の治療は、とても痛くて汗と涙が出る程です。 そこの先生は、「ギックリ腰になった時に来た方が治りも早い」と言うので、 あの激痛の真っ最中に治療を受けた事もあります。 ただでさえ痛い腰を思いっきり触るのですから、それはものスゴイ痛い治療でして、 良い悪いの問題ではなく、あそこまで痛い思いをしてすぐ治らなくてもいい・・と 最近はギックリ腰になった時はとにかく安静にするだけにしています。 正直、整体が効果あるのか、ないのかは分からないのですが、 何もしないよりは、治療後は身体もほぐれている気がするし(すぐに戻るけど) 他にどうすればいいのか分からないというのが現状です。 整体に通えばギックリ腰も繰り返さなくなるかと思っていたのですが、 結局この1年も繰り返していますし。 他に自分でやっているのが、毎日のストレッチ、時々ウォーキング、 重い物を持たない、中腰はしない・・・等々です。 でも、最近ギックリ腰の状態になるのは、重い物を持って突然ギクッというのではなく、 長時間動いたり、立ったままだったりした後に、腰が疲れたなぁ~と思っていると 徐々に痛くなり、あれ?と気付いた時にはかなりの激痛になっていたという感じです。 そして、また数日前に腰を疲れさせてしまい、その夜には動けない程の痛みになってしまいました。 そこで、知人が行ってる整骨院で「針」をしてヘルニアが治ったと教えてくれたのですが、 針に対する不安があります。 針治療とはどれほど痛いのでしょうか? やはり悪い腰だと、耐え難い程の痛みを感じるのですか? 整体の治療でもかなり毎回痛いので、針はそれと比べてどれ程のものか不安です。 そして、ギックリ腰を針で治された方はいるのでしょうか? この場合の「治す」は、 とりあえず今回は治った、というだけでなく、 もう繰り返さなくなった、という意味です。 針で腰の治療をされた方、他にも整体に関する事、何でも良いので アドバイスを宜しくお願いします。

  • 整体について

    首がずれているようで痛いのですが、 骨盤もずれているような気がします。 首は20年前に、 副鼻腔炎の手術をやったときにずれたと思われます。 整体に行きましたが、 骨には異常がないようです。 ですが、 ずれた感じは、ますます酷くなり、 頭痛や、耳が、ボーっと聞こえなくなったりします。 手も足もしびれてきています。 生活にも支障が出てきました。 良い整体を探したいのですが、 どうやって探したらいいのか分かりません。 技術のいい整体をお知りの方は ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 便秘や冷え性で整体院に行ってもいいんでしょうか?

    こんにちは。 わたしは慢性的な便秘症で、 食事や運動、良いと言われること全て行っても、全く改善できないんです。 先月、1ヶ月近く出ないという危機的な状態になり、とうとう病院へ。 そこで腹部(上半身)のレントゲンをとってもらったのですが、 腸がどうとか言う前に、背骨がものすごく曲がっていたんです!! 本当に、素人の私が見ても驚くくらいでした。 先生にも、「これはかなりのものだね。これが原因かもしれないよ。」 と言われました。 確かに、背骨や骨盤のゆがみで便秘や冷え性がおこるとはよく聞きますし、 実際わたしは極度の便秘、冷え性です。 今まで何をしても改善されなかったのは、ここに原因があったのかもしれないと思いました。 そこで、整体院にいくことを進められたのですが、 今まで言ったことがないため少し不安です。 腰痛や肩こりなどのはっきりとした理由がなくても、 便秘が治らなくて・・・などという理由で整体院に行ってもいいんでしょうか。 また、何も知らなくて申し訳ないんですが、 整骨と整体とはどう違うんでしょうか。 私の場合はどこに行けばいいのか・・・ 保険が効くのか、なども不安です。 自分で色々と調べてみても、いまいちわからなかったので、 教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう