• 締切済み

デジカメを買い替えたいのですが

bci-6yの回答

• bci-6y
回答No.1

数台のデジカメを目的によって使い分けているマニア家電店店員です。 一押しは「リコーカプリオR3.R4」の二機です。 手ブレ補正つき、ズーム大き目、バッテリーめっちゃ持つと三拍子揃ってます。ただし本体は大きめです。 「R3」は廃盤になっているので探すのは困難かもしれませんがあれば3万でメモリーカード買ってお釣りが来ます。 皆さん望遠を重視されている方が多いのですが、逆に広角レンズも搭載、広い範囲が撮れます。室内の記念写真なんかでは重宝しますよ。 レスポンスがいいので子供の一瞬の表情もとらえることが可能ですよ。 但しリコーはSDカード、オリンパスはXDカード、メモリーカードの種類が違うので注意が必要ですね。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/dc/personal.html
y-s-fam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リコーからもデジカメが出てるんですね、知りませんでした(汗) URL拝見したところ、外観的には問題なさそうです。 実際に店頭へ足を運んで実物を見てみようとおもいます。 ありがとうございました。