• ベストアンサー

子どもの写真を撮るのに最適なデジカメ

デジカメの買い替えを検討しているのですが よく動く赤ちゃんの写真がうまく撮れないので手振れに強く、あまりデジカメには詳しくないので 初心者でも使いやすい機種を教えてください。ちなみに、ムービーの機能はほとんど使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.2

こういうところを参考にしてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ViewLimit=2/#12250216

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

赤ちゃんの場合は、手ぶれだけでなくシャッターを切っている間に被写体が動く「被写体ぶれ」というものも発生します。 これを防ぐには、ISO感度をあげる、明るいレンズを使うかしてシャッタースピードを 早くするしか対処法はありません。 なので キヤノンEosKissX4にEF50mmF1.8IIを付けるのが確実でしょう。 もしコンパクトでという事では キヤノンPowerShotS95が高感度に強くレンズも明るいのでオススメです。