• ベストアンサー

いきなり落ちてしまいます・・・

S-Watの回答

• S-Wat
回答No.2

nProtect GameGuardが原因かもしれません。 私の場合、POPFileやマウスのドライバが原因でnProtectが誤検出を行いPCがフリーズしたり というのを経験しています。 対処策は根本的には無いようです。

参考URL:
http://www.pangya.jp/nomore/
rute-77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nPROがついてから、確かに作動が重くなったり、固まったりということが多く感じられますが・・・。 誤検出でなることもあるのですね~。 今回のPCの固まり方は、音楽は聞こえるけれど画面全体にノイズが入り、画面が静止した状態で電源が落ちてしまい、その後何度も立ち上がりかけては落ちる、を繰り返します。 プレイ中になるとなきたくなりますよね・・・w