• ベストアンサー

おすすめのカーオーディオを教えてください。

S-Watの回答

• S-Wat
回答No.1

カーオーディオでiPodを聴く方法として 1.FMトランスミッタで飛ばす 2.カセットアダプタを使用する 3.iPod対応のカーオーディオを購入する 4.外部入力対応のカーオーディオを購入し、外部入力部に接続する が考えられます。 価格はできるだけ安く となると、1.か2.をお奨めします。 1.ならFMが聴ければOKです。 2.ならカセットが使えればOKです。 なお、電源供給用のカーチャージャーも忘れずに (全てApple純正があります) カーオーディオの交換を前提ですと条件がかなり変わってきますが、 ご自身でカーオーディオの交換はできますか? 持ち込みだと工賃が結構とられますよ

gremy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 見栄えもそこそこ大切にしたいので交換を前提に考えています。 とりつけに関してはできる友人におねがいしようとかんがえているのでOKです。 ipodをつかえることとUSB対応とはまたちがうようなのですがどうでしょうか?3と4のちがい? 私としてはUSBポートがあってそこにipod(私のはシャッフル)を直接差し込んで聞きたいと考えています。