• ベストアンサー

職場の人間関係の心理戦で勝つ本は?

Ayumi777の回答

• Ayumi777
回答No.4

『アタマにくる一言へのとっさの対応術』(バルバラ・ベルクハン)↓がよいのではないでしょうか? 嫌味や侮辱に対して影響されないバリヤーをまわりに張りなさい、と指導しています。 そのひとことでカリカリして頭をいっぱいにしているのは、先方の思う壺です。 とりあえず、おいしいものを食べにいきましょう。 そして、お風呂にはいってぐっすり眠ること。 体のコンディションが整っていないと、心も弱くなります。 そして、楽しみをいっぱい持ちましょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4794209800/ref=pd_rvi_gw_1/250-6566946-7253813
tanuki777
質問者

お礼

この本さっそく探してみます。 おいしいものをいっぱい食べるお金はないのですが^^; お言葉ありがとうございます。 あたたかいものを感じました。 ありがとうございます。