• 締切済み
  • 暇なときにでも

Linuxのインストール

今、パソコンに1ブートでwindowsがインストールされているのですが、この状態からLinuxのインストールは可能なのでしょか? Linuxをインストールといってもまだ検討段階で実際に持っているわけではありません。ただ、Linuxが無料ということを聞いて考えているのです。 もしデスクトップPCにLinuxをインストールするならどんなLinuxを選べばいいのでしょうか?RedHatはどうやら無料では手に入らなさそうですしKnopixはHDにインストールできなさそうですし・・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • okg00

できますよ。 http://opentechpress.jp/desktop/03/05/08/0239236.shtml KnoppixをHDにインストールすることも可能ですが、CD/DVDで起動できるのかknoppixの強みなのでどうせなら別のディストリビューションでも良いかと。 Redhatが良いのなら、互換性の高いFedoraCoreやCentOSがよろしいかと。 最近のディストリビューションは良くできてますので、配布に難しい知識は必要ありません。Windowsがインストールできるかたならどなたでもできますよ。