• 締切済み

11月18日の世界不思議発見の答え

11月18日の世界不思議発見で、ジャガイモの毒消しのために食べる物、 塩(だっけ)、炭、粘土の三択で、エンタの神様にまわしたら、長井秀和が面白くて、答えを見逃してしまいました。 見てた方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • kevin23
  • ベストアンサー率37% (26/70)
回答No.2

粘土ですね。自分は炭だと思ったのですが。 確か回答者6人中4人が粘土で残り2人が炭を選んでいたと思います。自分も岩塩(塩)もあるかなと思っていたのですが単純だなと思ったので答えは炭だと思いましたが、結局違いましたね。 ちなみに黒柳徹子さんは正解率が高いようですね。なぜか知りませんが。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.1

粘土でした。 粘土をスープ状にしてジャガイモの毒消しにしていました。

fofocus
質問者

補足

粘土ですか!回答ありがとうございます! 塩ではあまりにありきたりで、引っ掛けに違いないという話にはなりました。

関連するQ&A

  • 10/8世界ふしぎ発見のニ問目

    10/8の世界ふしぎ発見のニ問目の答えを見逃してしまい。 アメリカでじゃがいもから作るモノとは何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昨日の「世界ふしぎ発見」の答えが知りたいです

    昨日7/2の「世界ふしぎ発見」の、 第一問、応援するための文房具の答えを教えてください

  • 今日の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えは?

     今日(2001.4.21(土))の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えを見逃してしまいました。  ご覧になった方、答えを教えて下さい!    クエスチョン:屋久島の島民が沢を渡るときに、そこで休んでいると考えられていた神に対してしたことは?    伊集院さんはパーフェクト賞をとれたでしょうか?

  • 「世界ふしぎ発見!」の問題の答え

    TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」の先週の問題で「サントリーニ島の船乗りや漁師が天候が荒れるかどうかを、それを見て察知するという海中の生き物とは何か?」の答えを教えて下さい。うっかり見逃してしまいましたので、宜しくお願いします。

  • エンタの神様

    今放送中のエンタの神様で、長井秀和は出演していたでしょうか? もし出ていたら、どんなネタだったでしょうか??

  • 世界ふしぎ発見!

    今夜放送の「世界ふしぎ発見」にて、イタリア自治州サルデーニャ島での伝統の遊びが日本のものと同じとのクイズでしたが、その答えは何だったのでしょうか?

  • 世界ふしぎ発見

    平成8年4月~6月頃にやっていた世界ふしぎ発見のエンディング曲を教えてください。

  • TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて

    TBS10月30日「世界ふしぎ発見・英国王室」最後の質問の答えを教えて。 録画をしておいて後でみたのですが、先の番組「世界バレー」が延長したため、)「世界ふしぎ発見」の番組が尻切れになりました。 何方か当番組をご覧になっていた方で、最後の質問の答えをご存知の方、お手数ですが教えて戴けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 2013年3月2日「世界ふしぎ発見!」の最後の答え

     2013年3月2日に放送された「世界ふしぎ発見!」は「ダーウィンもびっくり!ガラパゴス最新進化論」でした。  この「ダーウィンもびっくり!ガラパゴス最新進化論」の最後の問題は、「船乗りを悩ませたのは何か?」で3択問題でした。選択肢は「藤壷」と他二つだったと記憶しています。  この問題の答えを見ずにチャンネルを変えてしまったので、答えが何だったのか解りません。  「船乗りを悩ませたのは何か?」の答えを御存知の方、差し障りなければ御教示願います。

  • 1月27日の世界ふしぎ発見で

    先日放送された”世界ふしぎ発見”でナツメヤシの実で”バーツ”という一粒で300Kcalとれるもののことがもっと知りたいのです。どなたかこのバーツなるもののことをご存知、または情報をお持ちの方、教えてください。お願いします。