世界ふしぎ発見で出題される問題の数は何問なのか?

このQ&Aのポイント
  • 世界ふしぎ発見(草野仁司会)を実家の両親が毎週見ていて、昨夜から揉めています。
  • 母は「三問だ」父は「いや四問だ!」と昨夜から揉めているらしいのです。
  • 私は番組を見ないのでよく知らないのですが、三問か四問で揉めていま険悪な状況になっているようで質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「世界ふしぎ発見」 父と母が大喧嘩

世界ふしぎ発見(草野仁司会)を実家の両親が毎週見ていて、昨夜から揉めています。 お聞きしたいのは、ふしぎ発見で毎週出題される問題は何問でしょうか? 毎週決まった数なのでしょうか。 母は「三問だ」父は「いや四問だ!」と昨夜から揉めているらしいのです。 私は番組を見ないのでよく知らないのですが、三問か四問で揉めていま険悪な状況になっているようで質問させていただきました。 正確な答えが知りたいです。 詳しいかた、どうか教えてください。

noname#234330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

2000年7月15日放送から3問に変わった記憶があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような経緯があったのですね。 現在は三問という構成なのですね。 父の方が高齢なので、そのところを勘違いしているのかもしれません。 母にこっそり伝えてみます。 父を傷つけないように 笑 助かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 49p
回答No.3

私は8月11日の香港マカオの回を見たので覚えてます。問題は3問でした。 前半は楊さちこ先生というめちゃくちゃ面白い中医学博士の人が出てて 楽しい回でした。 問題の構成は、第一問、第二問、ラストクエスチョン、です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり三問でしたか。 直近の御証言を聞くことができてよかったです。 わかりやすく教えていただきありがとうございます。 助かりました。

• seble
回答No.1

夫婦げんかは犬も食わない そうやってもめるのが楽しいのですよ。変に正解なんか出さない方が・・・

質問者

お礼

回答いただいて心から感謝します。 アドバイスもありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 有り難いですし仰ることも重々わかるのですが、書かなかったのですが両親とは同居しておりまして(二世帯みたいな)、今朝から二人が一言も会話がなくて事情を聞いてみたらこういう状況だったのです。 母なんかは父に「殺意」さえ感じたと言っている始末でして。 検索してみたものの、いまいちはっきりわからず、こちらでお聞きしている次第です。 すみません。