世界ふしぎ発見で出題される問題の数は何問なのか?

このQ&Aのポイント
  • 世界ふしぎ発見(草野仁司会)を実家の両親が毎週見ていて、昨夜から揉めています。
  • 母は「三問だ」父は「いや四問だ!」と昨夜から揉めているらしいのです。
  • 私は番組を見ないのでよく知らないのですが、三問か四問で揉めていま険悪な状況になっているようで質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

「世界ふしぎ発見」 父と母が大喧嘩

世界ふしぎ発見(草野仁司会)を実家の両親が毎週見ていて、昨夜から揉めています。 お聞きしたいのは、ふしぎ発見で毎週出題される問題は何問でしょうか? 毎週決まった数なのでしょうか。 母は「三問だ」父は「いや四問だ!」と昨夜から揉めているらしいのです。 私は番組を見ないのでよく知らないのですが、三問か四問で揉めていま険悪な状況になっているようで質問させていただきました。 正確な答えが知りたいです。 詳しいかた、どうか教えてください。

noname#234330
noname#234330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

2000年7月15日放送から3問に変わった記憶があります。

noname#234330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのような経緯があったのですね。 現在は三問という構成なのですね。 父の方が高齢なので、そのところを勘違いしているのかもしれません。 母にこっそり伝えてみます。 父を傷つけないように 笑 助かりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.3

私は8月11日の香港マカオの回を見たので覚えてます。問題は3問でした。 前半は楊さちこ先生というめちゃくちゃ面白い中医学博士の人が出てて 楽しい回でした。 問題の構成は、第一問、第二問、ラストクエスチョン、です。

noname#234330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり三問でしたか。 直近の御証言を聞くことができてよかったです。 わかりやすく教えていただきありがとうございます。 助かりました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

夫婦げんかは犬も食わない そうやってもめるのが楽しいのですよ。変に正解なんか出さない方が・・・

noname#234330
質問者

お礼

回答いただいて心から感謝します。 アドバイスもありがとうございます。

noname#234330
質問者

補足

回答ありがとうございます。 有り難いですし仰ることも重々わかるのですが、書かなかったのですが両親とは同居しておりまして(二世帯みたいな)、今朝から二人が一言も会話がなくて事情を聞いてみたらこういう状況だったのです。 母なんかは父に「殺意」さえ感じたと言っている始末でして。 検索してみたものの、いまいちはっきりわからず、こちらでお聞きしている次第です。 すみません。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見で・・・

    「世界ふしぎ発見」の番組のなかで、正解できなかった ときに、草野サンが「他の人は【ボッシュウト】とします」 と言ってますよね。(聞き間違えてたらゴメンなさい) この【ボッシュウト】ってなんなんでしょう? 【ボッシュウ】は、やっぱり「没収」ですか? となると、 【・・・ト】は? この「ト」は何でしょう? 教えてくださいマセマセ。 よろしく御願いいたしまスル。m(_ _)m

  • 世界不思議発見の「没収と」について

    土曜日夜九時から放送している「世界不思議発見!」をよく見ていますが、いつも疑問に思っていることがあります。解答者がまちがって人形が没収されるときに、司会者の草野さんが「没収とです。」と言いますが、これはどうしてでしょうか?最初は「没収となります。」の聞き違えかと思いましたが、明らかに「○○さん、没収とです。」と言っていますね。ただの受けねらい?なのか、何なのか?どなたか教えて下さい。

  • 世界ふしぎ発見

    こんにちは。 毎週、土曜日の夜に放送している「世界ふしぎ発見」は、生放送番組なんでしょうか?。 それとも収録番組なんでしょうか?。 それと、ミステリーハンターの宮地眞理子さんについて教えてください。 詳しい方ぜひ教えてください。

  • クイズ世界不思議発見!

    クイズ不思議発見で回答者が不正解だと、ひとしくん人形がなくなってしまいますが、その際、司会者がかならず「ぼっしゅうと」って言うように聞こえるんですが、「ぼっしゅうと」ってどういう意味ですか?(人形を)没収する&シュートの組み合わせではないかと友達は言いますが、正確な答えが知りたくて仕方ありません!どなたか教えてください。

  • 世界不思議発見で・・・

    今週の、不思議発見は、空海の特集であったと思います。 今、テレビを付けました。 テレビ内容は、ネット等で確認できるのですが・・・ 問題と、その答えが気になってしまいます。 どんな問題が出題されて、それは、どんな答えだったの でしょうか? 見ていた人がいたら、教えて下さい。

  • 10/8世界ふしぎ発見のニ問目

    10/8の世界ふしぎ発見のニ問目の答えを見逃してしまい。 アメリカでじゃがいもから作るモノとは何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • なぜ”と”がつく?

    TBS系「世界ふしぎ発見」で、司会の草野仁氏が回答者が問題不正解の時     「○○の方、没収とです!」 と言う。 没収でいいのではないか? なぜ”と”を加えるのか?

  • 昨夜の「世界ふしぎ発見!」の直後

    昨夜のTBS“世界ふしぎ発見!”が終わった時に、次の番組“情報7daysニュースキャスター”の予告『この後は、情報7daysニュースキャスター』という映像は何が使われましたか?? 田中好子サンが映ったかどうかだけでも教えて頂けると助かります☆

  • 世界ふしぎ発見!

    今夜放送の「世界ふしぎ発見」にて、イタリア自治州サルデーニャ島での伝統の遊びが日本のものと同じとのクイズでしたが、その答えは何だったのでしょうか?

  • 昨日の「世界ふしぎ発見」の答えが知りたいです

    昨日7/2の「世界ふしぎ発見」の、 第一問、応援するための文房具の答えを教えてください

専門家に質問してみよう