• 締切済み

Windows XP SP2のインストール後の不具合

Windows XP home SP2をインストールしたのですが、Yahoo!japanにログインできなくなってしまいました。 IDとパスを入力してログインを試みても、ログインできなくて、CPUがずっと100%稼動状態になり、パソコンを再起動しない限りCPUの稼動状態がもとに戻らないのです。 教えて!gooには普通にログインできるのですが、これは何が原因だと考えられるのでしょうか? 使ってるPCはSOTECのWinBook WA2160CBで、IE6です。

みんなの回答

• incho0922
回答No.3

「CPUがずっと100%稼動状態」の時に、CPU使用率が高くなっているプロセスの名前は何でしょうか? プロセスの名前を確認するには、CPUが100%稼動状態の時に、[shift]+[ctrl]+[esc]を押して「タスクマネージャ」を表示させ、「プロセス」タブで「CPU」を2回クリックしてCPU使用率が高い順に並び替えると分かりやすいと思います。

• edomin
回答No.2

#1です。 「メモリは256MBをつけています。」 お使いの機種は、標準で256MB、最大1GBまで搭載できます。 基本的に256MBだとWINDOWSを動かすだけでいっぱいいっぱいだと思いますよ。 最低でも512MBはほしいところです。

zisyane
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メモリの増設は検討済みで、今新しいメモリを送ってもらっている所です。 今回の件は教えて!gooや他のサイトにも普通にログインできますし、yahooにはログインするだけで、yahooのログイン後の画面が大容量ではないので、メモリの容量は関係ないと思うのです。 他の理由が関係あると思うので、今調べているのですが、なかなか解決手段が見つからない状況です。 SP2は不具合が多いと聞いたいたのですが、実感中です。

• edomin
回答No.1

標準なら、メモリが足りないかも・・・

zisyane
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 メモリは256MBをつけています。PFに360MBの設定をしていて、インターネットを一つ起動した状態だとタスクマネージャーの「PF使用量」で260MBを使った状態になっています。 メモリが足りないのでしょうか?