• ベストアンサー

ウィルスバスター2005について

こんにちは、ウィルスバスター2005をセキュリティーとして使用しています。Outlook Expressを開くと今まではウィルスバスター2005のタスクバーが出ていたのですが、出なくなってしまいました。何方か出し方を、教えて下さい。 (XPを使用しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスバスター2005ですが、12月末日で一切のサポートを終了します。 ですから、ウイルスバスター2006か2007に移行することを勧めます。 トレンドマイクロ サポート > サポートライフサイクル > サポートサービス終了製品 > ウイルスバスター http://www.trendmicro.com/jp/support/lifecycle/old-versions/products/vb.htm また、新しいウイルスパターンに、ウイルスバスター2005では、対応してない可能性があります。 検索エンジンが、8.000以上でないと、新しいウイルスパターンに対応しないと表明してますので、 ウイルスバスター2006以上にアップグレードしてください。 サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2006 インターネット セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47 サポート > 最新版ダウンロード > ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=54 それでOEを開くことで、ウイルスバスターのタスクバーが出るということはあまり聴いたことがないのですが。 というのは、ウイルスバスターについては常時、通知領域と言われる部分に常時表示されているのが普通です。 それがOEを使用しているときにのみ出るというの設定方法に違いがあるかもしれないですが、 そのような使い方はしないです。 原則として、常時ウイルスチェックさせるようにするのが基本です。 ですから、今回の事を機会にウイルスバスター2006以上にアップグレードすることを勧めます。

solex_phh
質問者

補足

早々の御回答有難う御座います。以前2007年バージョンを使用したら、立ち上がりに10分位かかりましたので取りあえず2005年バージョンにしたのですが、2007年バージョンは、改善されたのでしょうか。

その他の回答 (1)

• -Kei
回答No.2

2007の起動の遅さは直ってません。 2006はそんなこと無いので試してみてはいかがですか。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47
solex_phh
質問者

お礼

適切な御指導有難う御座いました。