• ベストアンサー

ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか?

ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか? ノートンの場合食べてはいたけど,その残骸は残っていました。 10通ぐらい来ても跡形もありません。 OUTLOOK EXPRESSです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

Outlookを使っておりますので少々違うかもしれません。 ウイルスバスターのメール監視設定を高にして強く監視させています。そうすると、登録済みの迷惑メールや、迷惑メールと判断される内容のメールに対しては [MEIWAK] というような表示が付加されます。 メールソフトで送受信を行いますと、これが件名のところに出てきますので迷惑メールとすぐわかるように工夫されていることになります。 最近は、Outlookの迷惑メール設定を高にして、ほとんどの迷惑メールを処理するモードにしていても素通りしてしまう事が多く困っております。

shin888
質問者

お礼

フォルダーが+隠れてました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

最近ウイルスメールが来ないので、はっきり覚えていませんが、添付ファイルを削除したメールは残っていたと思います。 ウイルス検出時の処理 → 「ウイルス駆除」 駆除できない時の処理 → 「削除」 になっていますか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10078
shin888
質問者

お礼

フォルダーが+隠れてました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 遅くて厳重な『ノートン2004』か。新しい『ウイルスバスター2005』か。

    現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。 ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、 『ノートン』に変更したのです。 しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。 ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。 イライラしますよね?(^^; 以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに遅くありませんでした。 それでも、ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるから、遅くても仕方ないかなと今は我慢しています・・。 そこで! 今月22日に、『ウイルスバスター2005』が発売されますよね! 当然「バスター2004」より、セキュリティーは強化されてると思うのですが、 これは『ノートン・インターネットセキュリティー2004』と比べどうなのでしょう・・・。 『ウイルスバスター』は今年更新していたので、まだ使用期限内なんです。 『ノートン』がこんなに遅いなら、また『ウイルスバスター』に戻ろうかな?と考えています。 バスターも新しいバージョンになることだし、早くて、以前の2004よりもより安心にネットサーフィン できるのではないかと、期待してるんですが・・。 でも、『ウイルスバスター』に戻ると、あのときの悪夢がよみがえります(^^;) みなさんならどうしますか? 遅い『ノートン2004』を使い続けるか。新しい『ウイルスバスター2005』にするか・・です(^^;) アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m 私のパソコンのOSは、Windows98ですから、新しいものにはついていけないかも・・(^^;) ・・・かれこれ6年使ってます。

  • ウイルスバスター2005 vs ノートン2004

    パソコンOSは。今だにWindows98です。現在、ウイルスバスターの会員です。 ウイルスバスター2004を入れてて、スパイウエアかウイルスの攻撃を受け。修理しました。 友人に、「バスターよりもノートンのほうがウイルス対策はしっかりしてるから」と言われ。 ウイルスバスター2004をアンインストールしてノートンを入れました。・・が。 以前のウイルスバスター2004と比べ、あまりに動作が遅いため、再度ウイルスバスターに 変えようと思っているところです。 しかも最近ウイルスバスターは、2004から2005になったので、安心さが増してますよね。 それに、幸いまだウイルスバスタークラブ会員なので、無料で2005にアップグレードできますよね?^^ 友人に、ノートンの動作の遅いことを指摘したら。動作が遅い分、しっかりと ウイルスからガードしてくれてるんだよ!と言われました。 (Outlook Expressのメールチェックなんて、ノートンはかなり遅いです。バスターはアッと言う間!) そのときは「なるほどなぁ・・」と思いましたが、ここOk-Webの過去の質問と回答を見ると ノートンもバスターも甲乙つけがたいソフトだということがわかりました。 だったら私のパソコンと相性の良いバスターでいいじゃないか!・・と思ったんです。 パソコンのOSが古いので、バスター2005をインストールしたらどうなるかわかりませんが・・・ 皆さんならどうしますか?  このまま動作の遅いノートンにしますか?それとも未知のバスターにしますか。(^^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2005について

    こんにちは、ウィルスバスター2005をセキュリティーとして使用しています。Outlook Expressを開くと今まではウィルスバスター2005のタスクバーが出ていたのですが、出なくなってしまいました。何方か出し方を、教えて下さい。 (XPを使用しています。)

  • ウイルスバスターのインストールが出来ない

    ウイルスソフト(ノートン)を長く使っていましたが、今回期限が切れるのでウイルスバスター2008に変えてみようとダウンロードしましたが、パソコンのservice packが1だった為、2でないとインストール出来ないのに気付き、windows updateをして2に変えました。しかしupdate中、メッセージが出てマイクロソフトのCDロムを入れるようにとの事で順に操作していきました。すると、デスクトップにマイクロソフトのアウトルックのアイコンが付き、メールソフトが起動してしまい、それを終了させないとウイルスバスターがインストール出来ないのですが、そのマイクロソフト アウトルックエクスプレスの終了方法を教えて下さい。又メモリ不足だと何か不具合はあるのですか?よろしくお願いします

  • (ウイルスバスター)アウトルックのプレビューについて

    ウイルスバスター2005を使ってますが、アウトルックエキスプレス(最新バージョン)をプレビューを表示するようにしています。 受信時にウィルスバスターで怪しげなメールは何らかの処理がされた後だと思うのですが、そういったメールをプレビューで見ることに問題はありますか?ありませんか?

  • ウイルスバスター2008バージョン

    皆さん、こんにちは! ウイルスバスターをマイパソコンで、使用しているのですが、2008バージョンの事で、今後もこれを使い続けるか、他のウイルスソフトにするか、(もしくは、メーラーを変えるか)で迷っています。 というのは、私はメーラーは、ベッキーを使っていて、ウイルスバスターの購入時には、ベッキーにも、対応しているというので、これにしました。しかし、2008バージョンでは、ベッキーは、対応メーラーのところに名前がありません。ただ、ウイルスバスターのサイトでは、送受信メールは、ウイルスチェックするから、それで対応できるとは、書いてあるのですが・・。 それで、まだ、バージョンアップしないで、2007バージョンを使用している状態です。 メーラーを、アウトルックエクスプレスなどにすれば、対応しているから、いいのかもしれないのですが、メールからのウイルス感染は、アウトルックエクスプレスが一番危ないという話を聞いて、ベッキーに変えたので、出来れば、ベッキーをこのまま使い続けたいと思うのです。 こんな私に、アドバイスいただければ幸いです。

  • ウイルスバスター2008でアウトルックエクスプレスが動かなくなりました

    WinXPにウイルスバスター2008とアウトルックエキスプレスを使用しております。 この度ウイルスバスターの迷惑メールの仕分けの設定を行ったら、 アウトルックエキスプレス自体は起動するのですが、 その後は「受信トレイ」や「削除済みフォルダー」等が開けなくなりました。 右側に表示される一覧は真っ白です。 解決の方法がありましたらご享受の程宜しくお願い致します。

  • ウィルスバスターのバージョンアップ後設定は引き継がれる?

    現在、XPでウィルスバスター2007を使っています。 ウィルスバスター2008にバージョンアップしようと思っているのですが、各設定はまたし直さなければならないのでしょうか? 特にOutlook Expressなどで使っている、迷惑メール対策ツールの迷惑メールの振り分けについて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスソフトを入れるとメールが詰まります。

    avast4.6を入れてもウィルスバスター2005をいれても outlook expressはメールが詰まってタイムアウト になって困っています。メールが来ません。 ウィルスソフトを削除すると難なくメールが入ります。 osはmeです。 どうすればいいですか?

  • ウィルスバスターを完全完璧に消し去る方法おしえてください!

    一年間ウィルスバスター2009パッケージ版を使ってきました。更新しないでノートンに乗り換えます。 この手のソフトは中途半端に残ってアンインストール後も悪いように影響が出る。 とネットよく見かけます。 快適性よくするためにノートンに変更するのに気になる。 (変更しても変わらない。バスター2010にしたら快適になる。かもしれませんが)とにかくウィルスバスター2009パッケージ版を跡形もなく消し去る方法を知りたいのです!! セーフモードから追加と削除なら完全に消えるかな? なんとなくですが程度しかわかっていません。。 質問は一個人の勝手に思ってることです。バスターがどうこういうつもりはないです。 アドバイスいただけたら完全自己責任でいたします。