• ベストアンサー

ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか?

ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか? ノートンの場合食べてはいたけど,その残骸は残っていました。 10通ぐらい来ても跡形もありません。 OUTLOOK EXPRESSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denjingm
回答No.1

Outlookを使っておりますので少々違うかもしれません。 ウイルスバスターのメール監視設定を高にして強く監視させています。そうすると、登録済みの迷惑メールや、迷惑メールと判断される内容のメールに対しては [MEIWAK] というような表示が付加されます。 メールソフトで送受信を行いますと、これが件名のところに出てきますので迷惑メールとすぐわかるように工夫されていることになります。 最近は、Outlookの迷惑メール設定を高にして、ほとんどの迷惑メールを処理するモードにしていても素通りしてしまう事が多く困っております。

shin888
質問者

お礼

フォルダーが+隠れてました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

最近ウイルスメールが来ないので、はっきり覚えていませんが、添付ファイルを削除したメールは残っていたと思います。 ウイルス検出時の処理 → 「ウイルス駆除」 駆除できない時の処理 → 「削除」 になっていますか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10078
shin888
質問者

お礼

フォルダーが+隠れてました。お騒がせしました。