• ベストアンサー

障害者からの性的要求

女性の方に、旦那さんや彼氏じゃないという前提で質問します。病気や事故で四肢麻痺になり寝たきりの男性に「あなたの裸が見たい」と言われた時あなたなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

セックスボランティアという言葉もありますね。 セックスボランティア 河合香織/著 図書館にも置いてあったりしますのでご参考までに。 私の場合ですが、断ります。性的なことは、相手のこともありますが、自分自身が傷つくこともあるからです。

mo2zou
質問者

お礼

そんな本があるのですか。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• piti_life
回答No.7

私も#6さんと同様「寝言は寝て言え」ですね。 仮に自分がヘルパーとして相手をしている場合でも「家事労働・入浴補助」を「仕事として」こなしているだけですし、性的要求を口にしてくるなんてずうずうしいし気持ち悪いですね。 時間とお金が許すならセクハラで訴えても良いです。

mo2zou
質問者

お礼

きびしいっスね。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.6

「寝言は寝て言え!」と言うと思います。 旦那でもなく恋人でもない男性にそんな事言われるなんて迷惑ですね。 どういう状況でそんな事言われるんだろうといくつか考えて見ました。 1:実はその男性は写真家で主に女性のヌードを撮られていて、作品としてその女性の裸を撮りたいと思った。 2:実はその男性は画家で、自分の感性を刺激する女性を目にしたので「あなたの裸が見たい」と声をかけてきた。 上記のような場合は多少考えます。それ以外の場合は速攻断ります。

mo2zou
質問者

お礼

ストレートな御意見ありがとうございます。

回答No.5

恋愛感情のない相手からそう言われるのは、健常者・ハンディある方問わず「困る」か「怖い」です。「愛の告白にしても、言葉を選べ」と思いますし…。友人に言っていいことでもないでしょう。 介護されてる側からすれば「俺だって介助入浴の時全部見られてる」と言いたいのでしょうが、それはしかたないことです。 質問者さんは介護職の方でしょうか?介護者は、性的欲求まで直接お相手する義理はありません。職務の範囲を外れた要求です。応じる必要・責任がどこにあるのですか? (後見人や保護者ととそこまでの契約を結んでいるのですか?) ここで下手に同情してそのテの要求に応じたら、あなたも他の介護者もこの先ずっとそういった要求され続けないとも限りません。 性的欲求をもてあまして苦しい、という状態に同情して何とかしてあげたいのなら、NO.1さんやNO.4さんの意見にもあるように、プロの風俗嬢を紹介するほうが良いと思います。単純に女性の裸が見たいなら、美大でヌードモデルしてる方を探してお願いするとか…。 一時の同情で、後のことに責任の取れない行動はすべきではありません。

mo2zou
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

• tazitea
回答No.4

恋愛感情も抱いていない相手に「裸を見たい」なんて言われたら 相手が健常者であろうが障害者であろうが確実に引きます。 「そっちの仕事に精通してる方に頼んでください。」 と言うと思います。

mo2zou
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございます。

noname#24249
noname#24249
回答No.2

障害があるかないかは関係ありません。 私がその方に対して、恋愛感情がないのでしたら、お断りします。

mo2zou
質問者

お礼

まっそれが普通ですよね。ありがとうございました。

• poponponpo
回答No.1

デリバリーヘルスの情報をお知らせしてあげて下さい。

mo2zou
質問者

お礼

その手がありますね。ありがとうございました。