• ベストアンサー

障害者からの性的要求

女性の方に、旦那さんや彼氏じゃないという前提で質問します。病気や事故で四肢麻痺になり寝たきりの男性に「あなたの裸が見たい」と言われた時あなたなら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セックスボランティアという言葉もありますね。 セックスボランティア 河合香織/著 図書館にも置いてあったりしますのでご参考までに。 私の場合ですが、断ります。性的なことは、相手のこともありますが、自分自身が傷つくこともあるからです。

mo2zou
質問者

お礼

そんな本があるのですか。参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.7

私も#6さんと同様「寝言は寝て言え」ですね。 仮に自分がヘルパーとして相手をしている場合でも「家事労働・入浴補助」を「仕事として」こなしているだけですし、性的要求を口にしてくるなんてずうずうしいし気持ち悪いですね。 時間とお金が許すならセクハラで訴えても良いです。

mo2zou
質問者

お礼

きびしいっスね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.6

「寝言は寝て言え!」と言うと思います。 旦那でもなく恋人でもない男性にそんな事言われるなんて迷惑ですね。 どういう状況でそんな事言われるんだろうといくつか考えて見ました。 1:実はその男性は写真家で主に女性のヌードを撮られていて、作品としてその女性の裸を撮りたいと思った。 2:実はその男性は画家で、自分の感性を刺激する女性を目にしたので「あなたの裸が見たい」と声をかけてきた。 上記のような場合は多少考えます。それ以外の場合は速攻断ります。

mo2zou
質問者

お礼

ストレートな御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恋愛感情のない相手からそう言われるのは、健常者・ハンディある方問わず「困る」か「怖い」です。「愛の告白にしても、言葉を選べ」と思いますし…。友人に言っていいことでもないでしょう。 介護されてる側からすれば「俺だって介助入浴の時全部見られてる」と言いたいのでしょうが、それはしかたないことです。 質問者さんは介護職の方でしょうか?介護者は、性的欲求まで直接お相手する義理はありません。職務の範囲を外れた要求です。応じる必要・責任がどこにあるのですか? (後見人や保護者ととそこまでの契約を結んでいるのですか?) ここで下手に同情してそのテの要求に応じたら、あなたも他の介護者もこの先ずっとそういった要求され続けないとも限りません。 性的欲求をもてあまして苦しい、という状態に同情して何とかしてあげたいのなら、NO.1さんやNO.4さんの意見にもあるように、プロの風俗嬢を紹介するほうが良いと思います。単純に女性の裸が見たいなら、美大でヌードモデルしてる方を探してお願いするとか…。 一時の同情で、後のことに責任の取れない行動はすべきではありません。

mo2zou
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tazitea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.4

恋愛感情も抱いていない相手に「裸を見たい」なんて言われたら 相手が健常者であろうが障害者であろうが確実に引きます。 「そっちの仕事に精通してる方に頼んでください。」 と言うと思います。

mo2zou
質問者

お礼

率直な御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24249
noname#24249
回答No.2

障害があるかないかは関係ありません。 私がその方に対して、恋愛感情がないのでしたら、お断りします。

mo2zou
質問者

お礼

まっそれが普通ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

デリバリーヘルスの情報をお知らせしてあげて下さい。

mo2zou
質問者

お礼

その手がありますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん回答お願いします!

    昨日友人(男2、女1)と飲んでいた時、こんなことが話題になりました。 男性1「自分の彼女の裸を他の男性に見られるのは絶対嫌だ。彼女の裸は自分だけが見れるものだから、例え事故であっても他の男に見られたら悔しい」 男性2「同意。ところで女性は自分の彼氏の裸を他の女性に見られたら悔しいの?」 私「・・・そんなこと考えたこともないからわからない・・。」 その後考えてみたら、過去に私の友人が、ちょっとしたハプニングで、当時私が片思いしてた男の子の全裸を見てしまったという話しをしているのを聞いたことがあり(彼女は私が彼のことを好きだということを知りませんでした。)、表面上は無関心を装いながらも、内心は何故かとても悔しく感じたことを思い出しました。 今私は彼氏がいないので、それ以上考えてもよくわかりません。男性が彼女の裸を見られたくないという気持は何となくわかりますし、仮に私に彼氏がいたら、そう思って欲しいとは思います。 でも、その逆は・・・?どうなんでしょうね? 女性の皆さんのご回答をお待ちしています。 あ、見た相手によっても違うかと思いますので、前提条件を決めておきます。 1.知り合いの女性に見られてしまった場合 2.見ず知らずの女性に見られてしまった場合 いずれも「若い独身女性」に見られたという前提です。あと、裸とは、性器(恥)を見られたという前提でお願いします。

  • 障害者との歳の差結婚

    初めて利用します。まだマナーなどよくわからずすいません。 私の彼氏についてなのですが17歳上現在42歳、身体障害者1級で同じ会社(介護施設)の管理者です。四肢麻痺等なくバツ1です。心臓が4割しか働いてないです。 付き合って3年、同棲を始めて半年です。初めは早く結婚をと考えていましたが私は子どもを強く欲しいとは思っていない為、このまま事実婚のような形でもいいかなと思っています。 相手の両親は結婚すると思っているようですが私の両親は付き合いこそ反対しないものの快くは思っていないと思います。 会社の社員の方々に別れろ若いんだからもっといい人を見つけろとばかり言われます。 介護職の為年収は多くないですし相手は体も弱いです。ですが別れろと言われるのは悲しいです。そんなに私は間違っているのでしょうか とても優しく私を大切にしてくれる彼氏を私も大切にしています。 彼が麻痺になろうと寝たきりになろうと一緒にいたい、幸せにしたいと思っています。 明日のことはわかりませんが私だっていつ寝たきりになるかわかりません。 長文、乱文になりましたが身体障害者で17歳差の方との結婚はどう思いますか 厳しい意見が多くなると思いますが色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします

  • 彼氏だからこそ、恥ずかしいのに…

    20代女性です。 SEXの時、今の彼氏とそういう関係になって日が浅いのもあって、 裸を見られるのが恥ずかしく、「恥ずかしい」と言うと、 彼氏が「俺しか見てないから、恥ずかしくないよ」と言いました。 前彼との時も、同じ返事が返ってきました。 でも、私からしてみたら、 好きな男性に見られてるから「恥ずかしい」のであって、 その他の男性に裸を見られるのは、「恥ずかしい」というより、 単に「嫌」なんですが…。 彼氏は上のような言葉を、どういう考えから言っているのでしょうか? ちょっとした興味からの質問ですので、 同じ返事をしたことがある男性の方、またそうでない方も、 気軽に教えていただければと思います。

  • 風俗に行くことについて

    私には今、片想いをしている年下日本人男性上司がいます。 彼は今、中国人女性とお付き合いをしています。 自分の彼氏や旦那さんが風俗やキャバに行ったとします。 私は基本的に「健康な男性ならば風俗やキャバに行くのは男性同士のお付き合いもあるから構わない」というくらい寛大な方です。 ただ、それは彼女や奥さんには黙って行ったり嘘をつかずに正直に言い、病気の検査も年に数回必ず受けることを前提にし、黙って言ったり嘘をついたならばきちんと約束をとりつけ、彼氏や旦那さんの首根っこを取っ捕まえてでも検査に強制連行します。 別れようとは考えません。 彼氏や旦那さんがキャバや風俗に行くことをどう考えていますか!?

  • 手の痺れ、麻痺は低血圧のせい?

    27歳の女性です。 10代後半頃からよくあることなのですが、寝ている時に、腕が顔より上になっていると手の感覚が無くなります。体の下敷きになっているわけではなく、顔のそばに手がある状態でも手が麻痺して動かなくなります。触ると死体のように冷たく、必死で下に降ろすとスーッと血が廻って戻ります。両腕が麻痺した時は結構焦ります(汗)腹筋で起き上がり、手がブラーとなりますが、いつも少しすれば治るんです。 後、長い間パソコンをしていると指先が痺れてきて、それでも続けていると麻痺してきます。 旦那や友達に聞いても、それはおかしいと言うので気になって質問させていただきました。 普段から低血圧です。上は100を超えたことがありません。 出産の後も脳貧血?になり意識が飛びました。頭を下げてもらうと治ったのですが、今度は手足が麻痺して、産後二日寝たきりでした。でも医師は出産の疲労だと言ってあまり深刻に見てくれなかったです。 もともとの血液量が少ないとかってあるのでしょうか? それとも低血圧のせい? 何か恐い病気に繋がらないか心配なので、何かアドバイスをお願いします。

  • 付き合ってないのに写メ要求って単純に下心?

    こんにちは。 仕事で関わる人で気になる人がいて、たまにメールを送ったりするのですが、この間、『写真送って』と要求がありました。 以前にも、冗談めかして言ってはいましたが、同じようなメールを貰ったことがあります。その時は、ダイレクトに書いてないものの、裸の写真が欲しい感じでした。 ギャグでかわしたんですが、これって要はオカズに使うってだけのことですか? 体の関係もないのに同じ事を言う男性がいたら、その裏にある心理を聞いてみたいです。 別に軽蔑してるわけでもなく、単純に男の人は、こんなメールをどんな女性にも送るのかなと思って…恋愛感情とは別だから、こんなメールを送れるんですか? ただ、この人はたまに自分の写真を頼んでないけど送ってくれたりします。 私の顔写真が欲しいのか、ただ裸の写真が欲しいのか、わかりません。 好きなので、顔が写んなきゃ裸の写真くらいいいかなとも思いますが、ひかれても嫌です。 送ったらそれで満足して進展しなくても寂しいです。 次に同じようなメールが来たら、どうすればよいのか悩みます。 特に、男性の方の意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 障害を持っているので結婚できるかどうか、心配です。

    20代後半の歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。 障害の級数は4級で比較的、軽い方です。 喋りが少し遅く、滑舌も少し悪いです。(酔っ払いみたいな喋りです) 手先が不器用で震えもあります。 大体の日常生活は一人でできますが、細かい作業(日曜大工など)できません。 こんな障害を持っているので、僕は彼女ができて結婚できるかどうか心配です。 障害を持っているので、喋りが遅いので、上手く面白く喋れないし、自信がなく積極的に女性と接して、喋ることができません。 ありがたいことに、普通の会社に皆と同じように働くことができ、それだけが自信になっています。 「僕みたい人が彼氏または旦那だったら嫌かな」とか毎日思っています。 出会いもないし、僕みたいに障害を持っていても結婚できるのかなと不安です。 何も行動してない僕が一番悪いですけど。 障害を持っていても、ポジティブに女性と接していきたいと思っていますが、自信がなくできません。 アドバイス等がありましたらお願いします。

  • 障害を持ってると彼女はできづらい?

    障害を持っていると彼女はできませんか? 私は20代前半の男性です。 私は⾝体障害で体が少し不⾃由です。脳性まひの障がいを持っていて、喋りが少し遅いです。 最近、知り合いが女子に告白したのですが、断られたといっていました。 断られた理由が、「タイプではない。背があまり高くない。」などの理由でした。 その話を聞き、僕は障害を持っているから尚更、女性にもてないなぁと感じ、自信を無くしました。 僕は、障害のことがすごく気になり、私が⼥⼦に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話し かけれません。恥ずかしながらまだ一回も恋愛経験はありません(涙)。 まずは女性とコミュニケーションをとりたいのですがそれも⾃信が持てず、できません。 彼氏が障害を持っていたら、嫌ですか? 何か、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 低カリウム性周期性四肢麻痺について

    私の彼が(結婚するつもりでいます)低カリウム性周期性四肢麻痺を患っています。 彼と付き合い始めて少し経ったころにそのことを聞きましたが、私は初めて聞く病名でインターネットでもいろいろ調べましたがあまり詳しく載っていなくてわからないことだらけです。 一緒にいるときに痛みや気分の悪さを訴えることもあるのですが、一緒にいるものの何をしてあげたらいいのかわかりません。 もし、ご家族の方に同じ病気の方がいらっしゃったり、なんらかの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらお力を貸してください。 お願いします。

  • 男性が“ちょっとしたケガ・病気”の時。。。

    男性はちょっとしたケガや風邪などの時に女性に甘える?方が多いですよね。 私の旦那もそのタイプで「指にトゲが刺さった」「ささくれを引っ掛けて血が出てきた」など少しのことでも訴えてきます^^; 女性は生理の痛みに慣れているから多少の痛みには強いとのことですが、私も寝込む程でもない限りは旦那に言うこともなく、薬を飲んでじっと耐えます(笑) なので・・どうして男性はそう言うのか?どうして欲しいのか?がわかりません???(困) そこで質問です。 ・男性がそのように甘えてきた時、貴女(女性の方)はどう対応してますか? ・ちょっとしたケガや病気でも女性(奥様・彼女)に甘える?知らせる?という方(男性の方)は、女性にどう対応してもらえると嬉しいですか?また・・ちょっとしたケガなどで甘える女性の方が、男性は好きなのでしょうか?

PCの初期設定作業
このQ&Aのポイント
  • PC購入時の初期設定でスムーズに進める方法
  • Lenovoノートブックの初期設定手順と注意点
  • PCの初期設定でお待ちくださいコメントが表示される場合の対処法
回答を見る