• 締切済み

男性が“ちょっとしたケガ・病気”の時。。。

男性はちょっとしたケガや風邪などの時に女性に甘える?方が多いですよね。 私の旦那もそのタイプで「指にトゲが刺さった」「ささくれを引っ掛けて血が出てきた」など少しのことでも訴えてきます^^; 女性は生理の痛みに慣れているから多少の痛みには強いとのことですが、私も寝込む程でもない限りは旦那に言うこともなく、薬を飲んでじっと耐えます(笑) なので・・どうして男性はそう言うのか?どうして欲しいのか?がわかりません???(困) そこで質問です。 ・男性がそのように甘えてきた時、貴女(女性の方)はどう対応してますか? ・ちょっとしたケガや病気でも女性(奥様・彼女)に甘える?知らせる?という方(男性の方)は、女性にどう対応してもらえると嬉しいですか?また・・ちょっとしたケガなどで甘える女性の方が、男性は好きなのでしょうか?

noname#166161

みんなの回答

noname#144696
noname#144696
回答No.1

彼氏が泣きついてくるとちゃんと手当てしてあげます^^ 他のところをガーンですよ♪ 不思議と最初の痛いのは忘れるです!!! あとは痛いのに慣れさせるご助力をいたします^^ まずはどこが痛いのか事前の調査をします。 そこをめがけてぐりぐりするです!!! この方法が気にいって 彼氏が痛いと言うと 私が笑顔になるです!!!

質問者

お礼

>他のところをガーンですよ♪ そんな方法は思いつかなかったですよ!・・恐れ入りますポンタワールド♪ですね(笑) でも・・「他のことに気を紛らわせる」という意味では、いいなぁと思いました。 例えば、旦那が泣きついてきたら・・くすぐって笑わす!なんてしてみたいですね。 >彼氏が痛いというと私が笑顔になるです! (@_@;)ポンタさんってドSだったんですねぇ(笑) ご回答ありがとうございました。です!