• 締切済み

男性が“ちょっとしたケガ・病気”の時。。。

男性はちょっとしたケガや風邪などの時に女性に甘える?方が多いですよね。 私の旦那もそのタイプで「指にトゲが刺さった」「ささくれを引っ掛けて血が出てきた」など少しのことでも訴えてきます^^; 女性は生理の痛みに慣れているから多少の痛みには強いとのことですが、私も寝込む程でもない限りは旦那に言うこともなく、薬を飲んでじっと耐えます(笑) なので・・どうして男性はそう言うのか?どうして欲しいのか?がわかりません???(困) そこで質問です。 ・男性がそのように甘えてきた時、貴女(女性の方)はどう対応してますか? ・ちょっとしたケガや病気でも女性(奥様・彼女)に甘える?知らせる?という方(男性の方)は、女性にどう対応してもらえると嬉しいですか?また・・ちょっとしたケガなどで甘える女性の方が、男性は好きなのでしょうか?

noname#166161
noname#166161

みんなの回答

noname#144696
noname#144696
回答No.1

彼氏が泣きついてくるとちゃんと手当てしてあげます^^ 他のところをガーンですよ♪ 不思議と最初の痛いのは忘れるです!!! あとは痛いのに慣れさせるご助力をいたします^^ まずはどこが痛いのか事前の調査をします。 そこをめがけてぐりぐりするです!!! この方法が気にいって 彼氏が痛いと言うと 私が笑顔になるです!!!

noname#166161
質問者

お礼

>他のところをガーンですよ♪ そんな方法は思いつかなかったですよ!・・恐れ入りますポンタワールド♪ですね(笑) でも・・「他のことに気を紛らわせる」という意味では、いいなぁと思いました。 例えば、旦那が泣きついてきたら・・くすぐって笑わす!なんてしてみたいですね。 >彼氏が痛いというと私が笑顔になるです! (@_@;)ポンタさんってドSだったんですねぇ(笑) ご回答ありがとうございました。です!

関連するQ&A

  • 怪我を治してくれてるのでしょうか。

    以前、私が足を怪我した時に飼犬が傷をペロペロ舐めにきました。 その時は血のにおいがするからかなと思っていました。 先日、慣れない靴を履いて足の指に水ぶくれを作ってしまいました。 すると又飼犬が舐めにきました。 どうやら血に反応しているわけではなさそうです。 犬は人間の怪我に敏感なのでしょうか。 舐めるという行為は怪我を治してくれようとしているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 指をケガした時、どの指だったら不便を感じますか?

    左手小指の先端をケガしました。 包丁でゴボウを切っていたら、やってしまいました。 今は絆創膏を貼っていますが血がにじんで・・・ 左手の小指なのに不便で仕方がないです。しかも、絆創膏のガーゼと固まった血がどうやらくっ付いているみたいで、剥がすのが恐いです。 さてそこで、皆さんが指をケガした時に、この指だったら不便・・・ そう思う指は、右手・左手のどの指だと思いますか?

  • 女性の男性怪我時の応対

    こんにちは。初投稿です。 自分が怪我をしてしまった時の、彼女の応対に疑問を抱いたので質問させて頂きます。 中距離恋愛をしている彼女が、金夜の飲みの後に電車で1時間ほどかけて家に泊りに来ました。 しかし、自分は彼女が来る前に割れたガラスで指をざっくり切ってしまい、大人しく止血をしておりました。血が止まらないため、駅には迎えに行けませんでした。 その時の彼女の応対なのですが、 (1)電車に乗る前の彼女に指を切ったことを伝えると、「あららー、絆創膏あるよ」とへらへらしながら返事。 (2)家に着いたときに、なぜか全然元気が無く、さほど心配もしていない様子。慌てて玄関に駆けて「なんかあった?」と聞くと、絆創膏を渡してくれたあと、「電車1人で寂しかった」とのこと。 この応対に、正直驚きました。大丈夫かと声もかけず、傷の状況など1度も聞かれず、絆創膏だけ渡され、目の前で指を抑えている人に「寂しかった」と言えてしまうその心境に、自分を心配してくれる気持ちを感じる事ができませんでした。 ただ、あちらとしても、金夜の飲みの後、遠い距離を移動しており、時間も23時くらい。おまけに生理中で、痛みもなかなか引いていないようでした。 この状況なら男としては、怪我の痛みくらい我慢して、多めに見てあげるべきでしょうか?特に生理中だと、相手が怪我して痛がってる時でも、あまり親身になれないものでしょうか?(自分としては、駆けつけて心配してくれるくらいはして欲しかったのですが…) (特に女性の皆様の)ご意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 元カレとかが怪我したり、亡くなってたら。

    20の男性です。 女性の方に質問なのですが、以前付き合った彼が怪我や死んでたりしたら、何か思うこととかあったりしますか? 世には、元カノの前で危ないこと怖いことをしようとする男性もいますが、そういうのでなく、 例えば、別れて2,3年は音信不通。 それで、風邪のたよりで聞いた話で、自分が以前付き合った彼がそんな感じに。 ああ。何か書いてて、恋空のシーンが思い浮かびました。 怪我とかだったら、「そうなんだ。」ぐらいでしょうか? でも死んだとかなってたら、どういう感じ? やはり、付き合ってた頃とか思い出します? 変な質問で済みませんが、ご回答お願いします。

  • 大けがをした時、すぐに麻酔をしてはいけないのですか

    ガラスで手を深く切りました。 コップを洗っていた時、コップが割れてグサッと突き刺さりました。 すぐに旦那に病院へ運んでもらいました。 私は血を止めるためタオルで患部を押さえ、痛みに耐えていたら 看護師がタオルを外し洗浄し始めました。 それまでは押さえていた事で痛みも多少はマシでしたが パックリと割れた患部を開くように洗浄されたらもう激痛で激痛で! その時はかなり動揺していたのですが いま考えると、なぜ洗浄よりも先に麻酔をしてくれなかったの?と疑問がよぎります。 麻酔さえしてくれれば どんだけ洗われても平気なのに・・と思うのです。 怪我の直後、洗浄の前に麻酔をする事はなにか問題があるのですか? (そのあと麻酔して縫合されました)

  • 男らしい男性ってどんな男性?

    女性(特に20代の方)にお尋ねします。 貴女から見て、最近の若い男性諸氏は男らしいと思いますか?それとも、男らしくないと思いますか? また、貴女が思う「男らしい男性」とはどのような男性ですか? 理由を添えて回答をお寄せください。

  • 大怪我した人への社交辞令

    私は大怪我をして1年がたちます。 利き指3本を切断しました。今は包帯もとれましたが、見た目も醜く動きもよくありません。指カバーをしています。田舎なので、地域の人はみんな知っている状況です。会う人達に毎回「大丈夫?」と聞かれ「大丈夫です」と笑顔で対応していますが、ほんとに疲れました…実際は動かない、醜い、痛い、我慢の毎日です。 対応した後は涙がこみあげてきます。全然大丈夫ではないのに「大丈夫です」と言っている自分が嫌です。 聞いてくる方たちは他意はないのでしょうけど、中には「見せて」と言ってくる方もいます。 こんなに苦しんでいる当人が気を使わなければならない状況にへこんでいます。 時が経てば気持ちも落ち着くのでしょうか?一番近くにいる旦那の態度が無神経で泣けてきます・・・今、どういう気の持ちようでいれば軽減されるのでしょうか? 普段の生活には支障がないというか、なんとか違う部位を使って対応していますが、何をやるのにも時間がかかります。 疲れました…やっぱり時が経つのを待つしかなのでしょうか?

  • 指の怪我が治りません

    去年の年末あたりに、 右手人差し指の指先にトゲのようなものが刺さりました。 というか、いつの間にか刺さっていたと言うべきでしょうか。 ふと刺さっているのに気付いたので、 すぐに抜いて絆創膏を貼っておきました。 これでその内治るだろうと思っていたのですが その傷口は治るどころか、徐々に膨らんでいき、2月くらいに 1cmくらいの風船のような肉の塊となりました。 しばらくしてその塊は取れ、これで治ったと思ったのですが また、その取れたところから塊が膨らみはじめ 5月現在、前回同様1cmくらいの塊となっています。 やはりこれは普通の怪我ではないのでしょうか? 何かの病気でしょうか? 諸事情があり、これまで医者に行くのを控えていたのですが 素直に医者に診てもらったほうがよいでしょうか?

  • イラン人の風邪(病気)の治し方について

    イラン人の友達がいるのですが、今風邪でダウンをしているそうです。 一人暮らしなので何か手伝ってあげたいのですが、イランの風習がよくわかりません。 勝手な意見なのですが、日本式の風邪への対応ではだめなんじゃないかなと思ってしまっています。 そこで質問したいのですが、イラン人は風邪の時にどのような対応をするのでしょうか? 風邪の時に食べたほうがいいものや飲んだほうがいいもの、使ったほうがいいもの(日本での氷のうとかそんなかんじの道具のことです)などありましたらアドバイスをください! また、薬は飲むのでしょうか? イラン人がよく飲む薬などはあるのでしょうか? 病院に行って点滴を打ってもらったから平気とかいってますが、寝込んでいるようです。 なので、イラン人の風邪に対する対応を教えてください。 また風邪以外でもこの病気や怪我にはこうゆう対応するよ!などの情報をご存知でしたら是非教えてほしいと思います。 よろしくお願いします!!

  • 保育園で娘が怪我をしました。

    今日保育園で娘が怪我をしました。トイレのドアで指を挟んだということで、つめが裂けて医者にはたぶん大丈夫だけど、きれいに生えないかもしれないと言われました。 実は3年前にも同じ保育園で怪我したんですが、その時は保育園で飼っているウサギに指を噛まれた結果、つめは生えましたが、よく見れば指が短いという状態になりました。その時は園長はじめ関係者に頭を下げられたのと保険で賠償する(保険屋さんと示談で50万円をもらった)ということで、継続して見てもらってました。 怪我をした以外は雰囲気のいい保育園であり、そのことも今まで面倒見てもらっていた理由です。 で今回また保険で対応するとのことですが、2回目であり、妻も落ち込んでおり、前回のような対応では納得できない気持ちです。 今後どういった所に相談すればいいか教えてください。 また示談の金額の相場も教えてほしいです。