• 締切済み

かっこよくて二人乗り可能な400cc未満のバイクは?

pastoriusの回答

• pastorius
回答No.5

「かっこいい」は個人的な趣味で回答します。 「二人乗り可能」は、単に「できる」ではなくて、二人乗りしやすい、と解釈します。 全部に乗ったことがあるわけではありませんが、 【ホンダ】 ・CB400SF ・FTR ・PS250 ・フォルツァ 【ヤマハ】 ・SR400 ・TW225 ・マジェスティ ・マグザム 【スズキ】 ・スカイウェイブ 【カワサキ】 ・W400 ・エストレラ ・ZRX ・ZZR ・ゼファー この中で、実際に自分が買うという基準だと、2人乗りを重視するなら400ccのネイキッドを選ぶと思います。CB400かゼファーかW400かSR400の4つから選ぶと思います。 ビッグスクーター類は、かっこいいとは思いますし、手軽さも積載性も非常に優れていると思いますが、スクーターならもう少し小さいのでいいから買いません。 候補に上げなかったのはオフロード、モタード系とアメリカンです。 400cc以下のエンジンが小さいアメリカンは、かっこ悪いと思います。ドラッグスター400がなんとか許せる範囲です。 オフロード、モタード系は、二人乗りに向きません。 できないわけでも、ひどく辛いわけでもありませんが、成り立ちが二人乗りを前提としていないのです。SS車と同じです。ぼく自身はモタード車に乗っています。 FTRとTWは、オフ車っぽい形をしていますが、街乗り向きのバイクなので候補に入れました。 あと、2気筒以上の250ccは低速のトルクが細そうなので除外しました。振動が無くて乗りやすいですが、好きじゃないです。

z6zinedine
質問者

お礼

TW225 PS250 はとてもよいインスピレーションを受けました! とくに、私は今お気に入りの原付のZOOMERにのっているのですが、PS250は雰囲気も似ているので親近感を覚え気に入りました。 参考にさせていただきます!ありがとうございました!