• 締切済み

かっこよくて二人乗り可能な400cc未満のバイクは?

asakusacologneの回答

回答No.4

タンデムで私服ですと 安全面の考慮ゼロで どれだけ格好良いか という目線で検討中 と 受け取っても良いのでしょうか。 で あれば ビッグスクーター全般がお勧めです。 マジェスティ フォルツァ スカイウエーブ フュージョン等ですね。 貴方様が ある程度 まともな方でいらっしゃるのであれば YAMAHA SR400 KAWASAKI W400/600 HONDA CB400SS/750/1300 辺りがお勧めですね シンプルで絵になりますから。 格好付けた様な デザイン重視のアメリカンは 直進重視で曲がりにくいですし SSは 速く走るためのバイクなので 長時間乗るのに向きません。 あと コレは経験談です。 私 現状無免許で たまに 彼氏さんのCBR1000RRに タンデムさせて頂きますが ある日 友人のスカイウエーブに乗せて頂いた際 とっても怖くなりました。 コレは 乗る時の姿勢によるものです。 CBRはSS(←スーパースポーツ)で タンクを太股でガニっと挟んで 体を固定して乗ります。 タンデムの場合は 運転者の脇腹を両腕でガニっと挟み タンク上に両手を固定してしがみ付きます。 2人共 前傾姿勢を強いられるので 長距離には向きませんし タンデムも かなり危険です。 なのですが 友人のスカイウエーブでタンデムさせて頂いた際 CBRより遥かに怖いと感じました。 スクーターは 構造上 ガニっと挟めませんし つかまる物がバーしかありません。 タンデムする上で “ガニっと”と“しがみ付く”は とっても重要だと感じました。 お勧め致しました3台は ガニっと出来ますから タンデムする側も 安心して跨れます。

z6zinedine
質問者

お礼

YAMAHA SR400 が私もいいなぁとおもいました!シンプルですしね。 かっこよさだけではなく安全面ももちろん考慮はしています。 タンデムするのはビッグスクーターよりもしがみつく系の方がいいんですか・・・参考になりました! ありがとうございました!