• 締切済み

床(クッションフローリング)のオイル汚れ

床(クッションフローリング)にアロマオイルを大量にこぼしてしまっていて、青色に変色してしまいました。 マイペットと食器洗い洗剤を使って拭いてみましたが全く落ちません。 どなたかいい方法ご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

アロマオイルはフローリングにしみこんでいる状態でしょうか? それとも、表面のみ色が変色している状態ですか? もし、中までしみこんで雑巾、スポンジでも取りきれない時は、私ならフローリングを交換します。 もし、表面のみなら、フローリングのワックスをすべてはく離後、木用の洗浄剤使用後に漂白して、新規に着色してから、ニスを塗ります。 ただ、フローリングの材質によっては洗浄等が出来ない場合もあります。 まずは、フローリング施工会社に相談してみては?

keishitou
質問者

お礼

ありがとうございます。。 オイルが中までしみこんでしまってるようで・・。 変色してしまったものはやっぱり無理なんでしょうかね・・。 アロマオイルを取り扱うお店で聞いてみたんですがほぼ落ちないですよ、とのことでした。 ありがとうございます。どうにも落ちないようなら大家さんに相談してみます。。