• 締切済み

*miniSD*PCから携帯に画像を!

PCで、miniSDに画像を保存して、それを携帯で見ようとすると、「不正な名前のため表示できません」という表示が出ます(*ノ-;*) 色々調べて、ファイルの名前をVFSH数字.JPGなどにしてみたのですが、 どう頑張ってもダメでした(ノ_-;) フォーマットもしたんですが、結果は同じでした。 一体どのようなファイル名にしたら良いのでしょうか(._.?) ? 回答をお願いいたします!!(m。_。)m

みんなの回答

• FAY
回答No.4

質問に対する回答にはなっていなくて恐縮ですが。 GUIを使って携帯の型番を選択して ファイルをドラッグ&ドロップするだけで 選択した携帯で見れるように自動的にリネームしてminiSDに 書き込んでくれる、というフリーウェアもありますよ。 ちょっと名前が思い出せないんですが。 ググれば出てきそうです。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

因みに、半角英数字で、IMG_0001.JPGにしてみてください。 0001は、4桁の数字として適当に付けてください。 私は、これでサイズが「ワイド」でなければ見ることができます。 VFSHは、旧Vodafoneの携帯で撮ったら付くファイル名ですかね。他の携帯も共通なのかな~?

• mirsajp
回答No.2

NO.1の方も言っている通り携帯の種類によってもファイル形式・ファイル名も違ってきます。 ファイル形式は動画変換くんで変換してからminiSDに書き込めばいいのですが ファイル名が携帯に対応していないと見ることが出来ません。 ファイル名はお使いの携帯に合ったものをネットで調べてください

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
  • moki_
回答No.1

携帯の型番が必要です