• 締切済み

*miniSD*PCから携帯に画像を!

PCで、miniSDに画像を保存して、それを携帯で見ようとすると、「不正な名前のため表示できません」という表示が出ます(*ノ-;*) 色々調べて、ファイルの名前をVFSH数字.JPGなどにしてみたのですが、 どう頑張ってもダメでした(ノ_-;) フォーマットもしたんですが、結果は同じでした。 一体どのようなファイル名にしたら良いのでしょうか(._.?) ? 回答をお願いいたします!!(m。_。)m

みんなの回答

  • FAY
  • ベストアンサー率49% (95/193)
回答No.4

質問に対する回答にはなっていなくて恐縮ですが。 GUIを使って携帯の型番を選択して ファイルをドラッグ&ドロップするだけで 選択した携帯で見れるように自動的にリネームしてminiSDに 書き込んでくれる、というフリーウェアもありますよ。 ちょっと名前が思い出せないんですが。 ググれば出てきそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.3

因みに、半角英数字で、IMG_0001.JPGにしてみてください。 0001は、4桁の数字として適当に付けてください。 私は、これでサイズが「ワイド」でなければ見ることができます。 VFSHは、旧Vodafoneの携帯で撮ったら付くファイル名ですかね。他の携帯も共通なのかな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirsajp
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

NO.1の方も言っている通り携帯の種類によってもファイル形式・ファイル名も違ってきます。 ファイル形式は動画変換くんで変換してからminiSDに書き込めばいいのですが ファイル名が携帯に対応していないと見ることが出来ません。 ファイル名はお使いの携帯に合ったものをネットで調べてください

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moki_
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

携帯の型番が必要です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC画像をMiniSDに保存したものを携帯でみれない

    はじめまして、F905iを使用しています。 デジカメで撮った画像をPCに保存し、携帯用に加工後、携帯のMiniSDに保存しましたが、携帯のデータBOXでその画像を見ようとすると、表示されません。 保存方法は、MiniSD→DCIM→100JDCF→F1000073.JPGとしました。 それとは別に、MiniSD→PRIVATE→DOCOMO→STILL→STIL0001.JPGとしました。 メールで転送すれば、その画像は携帯で見る事が出来ます

  • miniSDの画像をPCに取り込んでしまった。miniSDにもでも戻すためには?

    こんばんは! 先日、携帯(FOMA N902is)の画像をパソコンに保存しよう、とminiSDからパソコンに画像を取り込みました。 が、 そこで【コピーする】ではなく【取り込む】にしてしまったため、miniSDからはそれらの画像が全て消えてしまいました・・・。 (パソコンには全て保存されました◎) やはり携帯からも見たい画像があるので、これらの画像をminiSDに再度戻すなり、コピーするなりしたいのですが、 【(画像ファイル名)をコピーできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。】 とエラーになってしまいます(泣)。 でも逆にminiSDからパソコンへの取り込みは出来るので、miniSDやカードスロッターが壊れているとは思えません。 何百枚もあるため、1枚1枚メールで送るのも大変そうで(汗)、もしいい方法知ってる方いたら、ぜひ教えてください!!m(__)m

  • PCからminiSDカードに画像を転送したんですが携帯で見れません

    現在F901is使ってます。 PCから画像をminiSDのDCIMの101F901Iという場所に保存したのですが、いざそのminiSDカードを携帯に差し込み、miniSDメモリーカードをチェックとminiSDメモリーカードの情報を更新をしても画像が見れません。 名前もF1010004.JPGなどと変えてみましたがだめでした。 アドバイスお願いします。

  • 携帯画像をPCで操作したら見れなくなりました(miniSD)

    昨日、携帯(D902i)で撮影した画像をminiSDカードに保存しました。 そしてminiSDをアダプターに付け、パソコンに接続し、その画像をファイル間(SDカード内)を移動させました。 すると携帯でその画像を見ようとしても 「データまたはminiSDカードが壊れています」 と表示されてしまいます・・・ 大切な思い出の詰まった画像なのでなんとか元に戻せないものでしょうか? ちなみに画像は編集したり、いじったりしていません。 どうかよろしくお願いいたします!

  • パソコンから携帯へminiSD経由で画像を取り込みたい

    パソコンから携帯へminiSDを使って画像を取り込みたいと思っています。 しかし、miniSDに画像を保存して携帯で見てみたら見れませんでした。 パソコンにminiSDを差し込んで見てみると、確かにminiSDには画像は保存されています。 ファイルの種類が違うのかな と思い、携帯からminiSDに保存した画像と同じファイルの種類(jpeg)で保存してみましたが、見れません。 ファイルのサイズが大きすぎるのかと思い、見てみましたが10kb前後でした。(ちなみに携帯から保存した画像は30kb前後です) miniSDの保存容量はまだ55kbも残っているので見れるハズなのですが…どうしても見れません。 どうやったら見れるようになるのでしょうか? もし良かったら回答よろしくお願いします。

  • 携帯の画像 PCからまたminiSDに・・・

    携帯の画像をminiSDに保存しそれをカードリーダーでPCの方に保存しました。 そこで質問があるのですが。。。  PCに一旦保存した携帯の画像をまたminiSDに戻せるのでしょう?? もしできるのならやり方を教えて頂たいのですが><

  • PCから携帯に画像

    以前携帯のカメラで撮った画像をminiSDカードからPCの保存しました。 その画像をPCからminiSDカードに戻して携帯で見たところその画像が見れません。 なぜでしょうか? 携帯はP506ic 画像はJPGです。

  • パソコンでフォルダをいじったら、miniSDの画像が見れなくなってしまいました。。。

    SH902iを使っているのですが、miniSDの画像をパソコンに保存しようと思い、PC本体のSDスロット?に挿してパソコンに画像を保存しました。 そこで、見ずらかったのでminiSDのフォルダの名前をパソコンから変更してしまいました。 そしたら携帯からminiSDの画像が全部見れなくなってしまいました。。。 miniSDをフォーマットしてみたり、管理情報の更新をしたのですが、全然見れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • PCからminiSDへ画像を

    初の質問です よろしくお願いします。 過去の書き込みをさらっと見てもなかったので質問したいと思います。 機種:au W31T miniSD:正規じゃないTranscendminiSD〔256〕、正規?ELECOMminiSD〔256〕 携帯のminiSDからPCへ画像を保存した後、またSDに入れたいと思い その画像をSDの元有った場所へ戻そうとすると 『「*******」(ファイル名)をコピーできません。 このディスクは書込み禁止になっています。 書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください』 と「ファイルまたはフォルダのコピー エラー」 というウィンドウがでて、コピーをすることができません。 切り取りもそうでした。 画像以外のファイルもそうでした。 移動場所は確認したので間違ってないです。(多分) 保存方法は、SDのアレ?(曖昧ですいません)から 「PRIVATE」ともうひとつのファイル(これは正規とそうでないものとで名前が違いました)をまんまコピー。 というものです。 そのあとSDを携帯に入れて、携帯のほうで「フォーマット」致しました。 ヘルプにも質問?したのですがほしい答えがでてきませんでした。 空き容量も余裕です。 こういうのは結構苦手で、わかりません。 とりあえずもってるSD全部で試しましたが、全部上のウィンドウがでて失敗します。前はできた気がするんですか… この「書き込み禁止」というのを解除すれば入るんでしょうか? 保存方法がまずかったのでしょうか? もしかしてPC自体だめとか・・・アワアワ? ほかに書き込むべきことがあったら、 それも教えてください。 結構困り果てているので、回答 よろしくお願いします。

  • PCからminiSDに画像を送りたいのですが…

    初めて質問します。 PCに保存してある画像を、携帯に入っているminiSDに送って保存したつもりなのですが、携帯ではその画像が表示されないので困ってます。 通信には携帯用のUSBを使っていて、携帯の機種はFOMAのF902ISです。 どなたか教えていただけますかっ(>_<) お願いします<(_ _)>