• ベストアンサー

プロバイダを変えようと思うのですが、こんな事はできますか?

Aと言うプロバイダに初めて入り今月で6ヶ月になるのですが、来月から1000円くらいかかってきます。もし来月 他のプロバイダに変えたら、また無料期間がついたりするのでしょうか?そういう風にプロバイダを転々と変えていく人はいますでしょうか? または携帯のように早く解約すると解約料を払う必要がでてきますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimimami
回答No.2

以前某プロバイダで働いたことのあるものです  違うプロバイダに変えればまたキャンペーン適用になります。  実際お客様の中には何度も無料期間のみを利用されている方がいらっしゃいました。  数回程度なら大丈夫でしょうが、同じプロバイダの中で解約→新規を繰り返すとブラックリストにのるので注意してください。  違うプロバイダ間の乗り換えであれば 個人情報保護法があるので他社に無料期間のみのユーザーだという情報がもれることはまずないので大丈夫です。  一点、プロバイダによっては解約を書面でしか受け付けないところがあるので、そういったところはギリギリに電話すると無料期間終了月の次月分の料金が取られる可能性があるので、解約方法の確認だけはお忘れなく  あまりお勧めはしませんが。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

プロバイダーの無料キャンペーンの乗り換え私もやった事有りますが何ヶ月か?、使ったメアドを一々変えるのが面倒でやめました。  さて本題に戻ってキャンペーンの乗り換えはそのプロバごとに規約が有るので良く乗り換え先のプロバの規約を呼んだ方が良いですよ。  プロバイダーによっては使用年数の縛りが有ったり、又有る一定期間の間の退会には違約金(無料月数分の会費)を取られるところもありますから気をつけましょう。  次に美味しい話を一つ、S社やD社などはその会社のADSLセットなどに入れば、ADSLなどの工事費とかの初期費用無料で3ヶ月接続料無料をやってます、こういうのを利用すればプロバイダー代だけでなくADSLなどの回線費用も節約(意味が違うかも)出来るのではないですか。

• natsubox
回答No.1

他のプロバイダに変えても無料期間はつくとおもいます。 ただ初契約が条件なので以前使っていたところのに解約して他のとこに入ってまた戻ったら無料期間がつくかと聞かれれば無理ですね。 プロバイダといっても数に限りがありますので短期間で転々と変えているといずれ無料期間のついているプロバイダなくなっちゃいますよ(笑 違約金は契約次第ですね。 2年契約するから月々安くなるなどの契約であれば違約金は出るとおもいますよ。 もしするのなら契約書確認してから解約したほうがいいですね