• ベストアンサー

便秘で悩んでます。

kyonta123の回答

回答No.9

contorexという、硬水のお水を飲んでみてください!! 私はそれでかなり便秘が解消されました。私も妹も母もです。 しかもいつも硬いウンチで痔にも悩まされていましたが、柔らかいウンチが出るようになり、もう手放せません。 硬水なのでちょっと慣れるまで違和感があるかもしれませんが、慣れればゴクゴク飲めるし、今は普通の水では物足りないくらい(笑) ピンクのキャップのお水です。コンビにでもスーパーでも売ってます。 ぜひ試してみてください。

Grace_Meg
質問者

お礼

あー見たことあります。 お水でも種類によっていいものもあるのですね! 今度やってみます。

関連するQ&A

  • 便秘でつらい

    中学1年生です。 1年前の夏休みから便秘です。夏休みは運動不足でした。夏休み終わって移動教室もお腹がなぜか多分便秘で痛くなり帰りたいとなって最悪でした。冬も結構便秘で、、この頃はまだ便秘は気にしてなかったのですが、2023年ぐらいになって段々と気にするようになって3月にはもう毎日便秘のことずっと考えててとても考えれば考えるほどつらく涙も出てイライラして泣いて生きるのが辛いしたまに死にたくなるときもあって、リビングでも便秘どうすればいいんだよとうっとうしいぐらいにギャーギャー泣いてそれでうっとうしくて怒られて迷惑かけるなら養護施設に入れるみたいになってもう最悪でした。 なんかもう普通の健康な小学生じゃなかった。便秘のせいで毎日生きるのが苦しくて唯一楽しかったのは学校で休み時間にトランプしてるときと、夜遅くまで学校のタブレットで大好きなゲームする時でした。 中1になってからは下手くそで人間関係もあんまり良くないけど、部活を初めて夏休みも結構出ました。 だけど少し運動しないと全く出ない、コロナで部活も休むことになって、またでなくてまた泣きました。 また地獄の始まりで泣いてばっかりです。勉強でも集中できなくなった。もう何もかも終わりです、もう 今文章書いてるときも泣いてました どうすればいいですか? 便秘が本当にきつい、運動部じゃないやつどうしてるんだよ。まじで。 自分だけでないの辛すぎる。つらい。

  • 便秘 どうしたら治る?

    高校生、女子です。便秘に悩んでいます.. 一応2日に1回は出るんですが、力まなくては出ず、量は少ないし硬くてポロポロしてます。 残便感はあったりなかったりですが、常にお腹がすっきりしないなあ、って感じです。 昔から便秘なので生活は意識してます。 朝はまず冷たいお茶を一杯のみ、ヨーグルトや甘酒。 3食きちんと食べ、運動部で運動もしてます。 食事の際はコップ一杯以上のお茶を飲みます。 夜は湯船にも浸かってます。 この生活を一年くらい続けています。 原因かどうかはわかりませんが、極度の冷え性です。 便秘も冷え性も何故治らないのかわかりません.. 何かアドバイスをお願いします!

  • ひどい便秘です

    ひどい便秘です 一刻も早くこの悩みを解消したいです・・・ 高3女です 中学から便秘だったのですが、最近特に腹部の張りや体の重み、というんでしょうか・・・ とにかく嫌で嫌で仕方がありません 私の場合お腹が痛くならないので下痢ということはほとんどありません 出ないのが1週間というのもあって、今まではあまり気にしていなかったのですが・・・ 便がある感じが分かるのですが出そうと思っても、蓋があるように出ません 冷たい水を飲んでも、寒天を食べても、びくともしません 学校生活や異常なお腹の張りで、毎日不快感がぬぐえません イライラしたり、突然悲しくなったり、便秘が原因で精神的にきつくなってきました そのためか最近抑えていた食欲に勝てず、ついつい食べすぎます 胃は減ってないのに、頭が欲しくてたまらない時があります 食べられるということは、むしろ便が作られていないのでは、さえ感じます 言ってることが矛盾してますね。すみません 走ったり飛んだり腹筋したりなど運動も、し始めているのですが(まだそんなに続けられてませんが;;) 学校があるので朝5時起きで帰ったら8時や9時になって ぶっ倒れるように寝る毎日です 毎日自転車で約30分かけて通学しています なるべく12時前には寝るようにしています(今は12時過ぎていますが・・・) 朝、昼、夜、食事はとってます 制御しているんですが、間食は・・・最近イライラしてとってます。駄目ですね・・・すみません 1人になるとやばいんです・・・溜まっているストレスを食で解消しようとして仕方がありません 便秘の話じゃないですね つまり私は食べるだけ食べて、出せないんです 以前、同級生の子が便秘が治り見違えるように体のラインが細くなってました 周りの子がなんであんなに細いのか、見てるだけで自分がむなしくてたまりません あと便秘もそうなのですが、体重も減らしたいです 血流が悪いから、太るのかな・・・と思ってみたり・・・ だれにもこんな相談できないので、愚痴のような投稿をしてすみません さんざん自分に甘い事をして、こんな質問をするなんて馬鹿だと思ってます・・・ こんな私に効率のいい運動方法や気をつける事など便秘解消のアドバイスお願いします できればこの時間帯に何をすればよい、などあったら教えてください 長文になってすみません

  • 腹筋運動をすると、便秘気味になる…なぜ?

    腹筋運動をすると、便秘気味になる、同じような人いますか? 私は以前から、腹筋運動(筋トレ)をすると、逆に、便秘気味になります。 便が細くなって、残便気味になって、腹筋運動を続けられません。 普通は、便通に役立つと思う運動なのですが…。 やめると、すぐ快便になるので、腹筋運動が原因で間違いないです。 腹筋運動で、腸の運動を阻害してしまっているのでしょうか? ストレッチもやってるんですが、ダメです。 同じような人いますか?

  • 過度の便秘で、固形が出ません・・・

    こんにちは。20歳女性です。 近頃便秘がひどくなりました。 先月まで整体に通っていたのですが、その間はきちんと排便があったのですが、それを辞めてから数日たってから、便秘が始まり、最近さらに悪化してきました。 とにかく便がなかなか満足に出ません。残便感、といいましょうか。 そして、固形の便ではなく、必ず液状の便が出ます。ごく少量です。 そして色も暗色で、とても健康的な色には思えません。 食生活には気をつけているつもりです。 食事の量も以前より少し増やしましたし、野菜のスープを毎朝飲みましたし、交通手段は歩きか自転車、運動も行いました。 アルコールも飲みましたが、それでも便は満足にでません。 出るのはおならです。苦笑 これは病気なのでしょうか? お医者様に診ていただくべきなのでしょうか?

  • 便秘

    慢性便秘で悩まされて、かれこれ3年ちょっと。 今でも苦しんでます。 食事をするとすぐに目で見て分かるくらい胃が張り出して、時間が経つと下っ腹がパンパン。 痛くて動くのがしんどい時もしばしば…。 今までヨーグルトを朝毎日食べたり、運動してみたりと試してはみたのですが、ヨーグルトは効果見られず、運動すると余計に出なくなったりなど結果は見えず…。 今はバイトのない日を狙ってコーラックを飲んで何とか排便している状況です。 ですが、コーラックで胃が荒れることも多々あります。 快便する事はできないんでしょか?

  • 子どもの便秘

    こんにちは。 小学6年、子どもの便秘からくる腹痛に困っています。本日朝から少しずつ痛みが出て、今最高に痛みが出ている模様…… ひどくなる前に言ってくれればよかったのですが、今になって痛みを訴えられ、近所の内科、小児科は午前中で終わりなので、時間的に間に合わない感じです。 しょっちゅうお腹は痛くなるのですが、前回診察に行ったときは、便秘でたまっているみたいだからジャンプや運動をして出して、と言われ、薬はもらえませんでした。もらえるときともらえないときがあります。 家でビオフェルミンやオリゴ糖、野菜多めに摂取させる、ヨーグルトやヤクルト、食物繊維をとらせる……などしていますが、運動不足が一番の理由なのか(運動が嫌いで・・・)、あまり効果が見られません。 たまってくると胃のあたりがせりあがってくる? 下腹とかより胃のほうが出てくる感じなので、なんとか便秘を直してあげたいのですが、運動嫌いをしかりつけてもますますやらなくなるだけなので、どうしたらよいものかと; 取り急ぎ、今つらそうなので、すこしでもよくなるようにしてあげたいのですが、便秘でつらいときの対処法などあれば教えてください。 私自身は便秘知らずで生きてきたので、便秘のときの対処法をあまりよく知りません。 ちなみに、便意をもよおしてトイレにこもり、なかなか出ないで頑張って出るときは下痢のようです。最初にかたいうんちが出て、その後下痢、という場合もあるようです。 お腹をマッサージしてあげたいのですが、くすぐったいからさわらないでー、と言って嫌がります;

  • 便秘薬

    タイトルに書かせてもらった通り、便秘薬を探しているのですが、以前試した薬は体に合わなかったのか物凄い腹痛(ある程度なら我慢しますが、尋常なものではないほど痛かったです)と吐き気にみまわれました。そこで、「お腹が痛くならない便秘薬」を探しています。何か情報をお持ちの方は教えて下さい。 *この質問は、色々な運動や食事を試してきた上での質問です。

  • 便秘?

    便秘? 以前にダイエットして、それから便秘になりました。しかし最近になって多少は便があるようにはなりましたが、量がとても少ないし、何よりも色がとても薄くて下痢気味で、食べた物が原型としてほとんど残った状態で出てきます。 食事はしっかりとってますし運動はしてますし水分もビフィズス菌も取ってます。なのに何故でしょうか?1番悩んでいるのは食べた物が原型として出てくることです。それと生まれてから便秘症だったわけでなくダイエットをしてから便秘になったので、規則正しい生活をしていればいずれ便秘は治るのでしょうか?お願いします

  • 便秘で困ってます

    34歳女性です。 以前から便秘気味だったのが、ここ2.3ヶ月で強烈な便秘になり困り果ててます。今現在行ってることは、駅まで20分徒歩を往復と、お弁当は玄米、夜は軽めの食事、朝はヨーグルトにオリゴ糖(通販のちゃんとしたやつ)、コントレックス飲む、寝る前に便秘薬3Aマグネシア、睡眠7時間です。以前はコーラックなど激痛型の下剤を便秘の度に飲んでいましたが、胃が痛くなるためやめて、健康的に過ごしてますが全く出ません。2週間はコロコロしたものしか出せてないので、下腹がパンパンです。これ以上何をしたら良いでしょうか?ちなみに実家暮らしで、母が野菜中心の食事を作ってくれてます。