• ベストアンサー

日本語の質問

外国人ですが、漫画を読んでいてわからない日本語がいっぱいが出てきまして、皆に教えていただきたいなと思ってここに記入しました 漫画の内容は、不良の会話ばかりですから、変な言葉も出てくると思うので、あらかじめご了承ください(>_<) (1).どうだ、このサディストヤロー! サディストってなんですか? (2).もっとぶってくれ!もっと強くビシビシ! ここの「ぶって」っていうのは、叩くってことですか? (3).超ド変態色キチヤローだぜ! 「色キチ」ってどんな人ですか? (4).結構、いいせんにいってたらしいが、ある試合でどんでもなくしぶといヤツと当たったんだよ! 「いいせんにいってた」っていうのはどんな意味ですか?どんなときに使いますか?   (5).無敵のオレ様にとっちゃ、こんなヤツはめじゃねーんだよ! 「め」じゃねーんだよ、ここの「め」ってどんな意味ですか? (6).いい気になってっと命おとすことあるってことをよ! 「いい気になってると」は、「調子にのってる」と同じ意味ですか? (7).なに、こりゃいかれた頭しやがって、親が泣いてるぞ 「いかれた」ってどんな意味ですか? (8).サシでやってやるぜ!オラ、来い、ワン公 「サシ」ってなんですか? (9).ものすごい、ガラの悪い門番が立ってるぜ、ありゃ、カタギじゃねーぞ。 「カタギ」ってなんですか? (10).そんなフカシにびびってんじゃねー! 「フカシ」ってなんですか? (11).ぶっとい金のネックレス 「ぶっとい」って太いですか?? すごく長くなってすみませんでした では、よろしくお願いします~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.5

急ぎのようなので、頑張ります。あとで、他の日本語の先生方から怒られそう。。汗 1)サディストはsadistです。人に被害を与えて喜ぶ人。 2)ぶつ。 は叩く、殴る のことです(広辞苑より) 3)私にすら理解不能ですが とにかく相手を侮辱(ぶじょく)する言葉でしょう。 4)良い線を行く(広辞苑より)   【状態やできばえなどが、かなりの程度にまで達している。】   おしい。という意味に使いますね。 5)目じゃない。(広辞苑)   【本気で取り組むほどのものではない。(相手として)取るに足りない。】 6)いい気になる。    そうですね。うぬぼれている、得意になる。が本当の意味らしいです。 7)いかれる   狂う。おかしくなる。 8)さし   差し向かい からきた【二人で】という意味のようです。 9)かたぎ   堅気。 まじめな職業が本来の意味だそうです。 10)ぶっとい   は太い、その通りです。         

その他の回答 (5)

回答No.6

年寄りから付け加えます。 「色キチ」は、「色きちがい」(イロキチガイ)の略語です。 色きちがいで辞書を引くと出ていると思います。 1960年代頃までは、良く使われました。

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.4

#2の方のお答えに上乗せです。 3)近い言葉を探せば、ニンフォマニア(nymphomania)でしょうか。

回答No.3

すごい漫画をよんでいますね。 日本語の勉強なら、スラングも含まれているので、日常使うとみんなから嫌われますよ。 不良漫画が好きなら、「ろくでなしブルース」とかを読みましょう。 ・「サディスト」:サディズム傾向の人。 ・「ぶって」:叩く ・「色キチ」:セックスクレージー。 ・「いいせん」:わりいいランク   ・「め」じゃねーんだよ:勝負にならない ・「いい気になってると」:調子にのってる ・「いかれた」:壊れた ・「サシ」:一対一で。 ・「カタギ」:ギャングに対して、一般人。 ・「フカシ」:冗談、嘘。 ・「ぶっとい」:太い 日本には泣けたり、感動できたり、考えさせられる漫画もありますから、そちらも読んでみてくださいね。

  • sunnykego
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

(1)サディスト=身体的、精神的に苦痛を与える事によって性的欲求を満たす人の事ですが、差別用語ですので覚えないで下さい。 (2)叩く事です。 (3)わかりません… (4)例えば、何か問題を出してその答えが正解ではなくても、それに近い事を言った時などに「いいせんいってる」と言います。 (5)敵じゃない、相手にならないと言う意味です。 (6)同じ意味です。 (7)おかしい、変を悪く言うとこう言います。 (8)1対1で真剣に争う事です。 (9)まじめに働いている人の事です。 (10)言う事だけ大きくて、実力はさっぱりな人を馬鹿にした言葉です。 (11)太いを大げさに言った言葉です。 以上、参考にして下さい。

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

この様な「高尚な」(笑)漫画等読まずに、もっと正しい・世間でまともに通用する日本語が書いてある本を読んで日本語を勉強されることを衷心からお薦めします。

関連するQ&A

  • 日本語の質問

    「今日は、竹中さんという人に会いました」の意味を知りたいです。 「竹中さん」は「『竹中』」ではないですか? 「今日は、『竹中』という人に会いました」ではないですか? 意味を教えて下さい。

  • 日本語の質問_「ふってくる」

    中国人なんですけど、今日本で生活しています。よろしくお願いいたします。 下記の話に、「ふってくる」の意味は何ですか、感じが大体わかるけど。 ”山口君って、難しい仕事があると、いっつも私に振って来るんだから、彼には、ほんと、まいってるのよ”

  • 日本語の質問_「けっちゃった」

    在日中国人です、日本語の質問があるので教えていただきたいです。 下記の会話に、「けっちゃった」の意味は「やめた」でしょう ”こないだも、せっかく決まったCD屋さんの仕事、すぐけっちゃったでしょ” 辞典によって、意味がなくなるって書きました。

  • 日本語について質問です

    音声入力させていただきます 最近の日本語についてわからないことがあるので教えてください 最近周りのと話していたり、テレビなどを見ているとこのような日本語を聞きます 名詞等+と思う しかし実際はこうでは無いのでしょうか? 名詞等+だと思う 最近になってまわりの人たちやテレビでは、前者の方よく聴いています。 例えば、 〇〇が来たら危険(形容動詞ですが…)と思え や これはパソコンと思う 等です。 本当に違和感があります。 〇〇が来たら危険だと思え これはパソコンだと思う が、本来の日本語では無いのでしょうか? 名詞等+と思う これについて皆さんはどう思いますか? 教えてください。

  • 日本語の質問_「なされる」

    中国人の私は日本語を勉強中です。教えてくればうれしいです。 例: このまま地球温暖化が進むと、50年のうちに野生生物の18%から35%が絶滅しかねない、 という警告がなされています 質問: という警告がなされる=という警告がある、になる  ですか、その中に、 「なされる」と言う意味は何ですか、どの場合にその言い方がよく使われますか、 どのような気持ちを表しますか。

  • 日本語の質問_「ずに」

    日本語勉強中です。教えてくれてありがたいんです 例:幼虫が育たずに死んでしまう 質問: 幼虫が育たないで死んでしますって言えばいいですか 「ないで」と「ずに」、雰囲気というのは不一致があるか 僕は日常生活に、「ずに」はほとんど言わないです、思い出せないので。

  • 日本語について質問です。どちらが正しいですか?

    以下の日本語はどちらが正しいですか? よくある「~いきます」「~ゆきます」 指導していきます 指導してゆきます Googleで検索するとどちらも使用されています しかも学習塾の場で いったいどちらが正しいですか? よろしくお願いします。

  • 日本語の質問です

    (メーンバンクの関西シティーが突然融資を断ってきました)っていうのは(突然融資を断ることになりました)っていうことですか 突然融資ができなくなりましたってこと? 教えてください お願いします

  • 日本語学についての質問です!

    日本語学についての質問なのですが、よろしくお願いします。 和語において、撥音・促音・長音がどのような語に現れるかを観察し、これらの音の機能について教えてください。 専門ではないので、いろいろ本を物色してみたのですが、なかなかでてきません・・・。 どういった本やHPを見るとよいかも教えてください。 お願いします!!

  • 日本語についての質問を教えてくださいませんか。

    1下記の日本語の文は正しいですか。 「どんな姿勢を取って未来を切り開くべきか」の文は正しいですか。 その中の「姿勢」は「態度」あるいは「スタンス」でも入れ替えられますか。教えてくださいませんか。 2小論文を書く用の「である」調は正しいですか 「どんな姿勢を取って未来を切り開くべきであるか」は正しいですか。