• ベストアンサー

日本語の質問

外国人ですが、漫画を読んでいてわからない日本語がいっぱいが出てきまして、皆に教えていただきたいなと思ってここに記入しました 漫画の内容は、不良の会話ばかりですから、変な言葉も出てくると思うので、あらかじめご了承ください(>_<) (1).どうだ、このサディストヤロー! サディストってなんですか? (2).もっとぶってくれ!もっと強くビシビシ! ここの「ぶって」っていうのは、叩くってことですか? (3).超ド変態色キチヤローだぜ! 「色キチ」ってどんな人ですか? (4).結構、いいせんにいってたらしいが、ある試合でどんでもなくしぶといヤツと当たったんだよ! 「いいせんにいってた」っていうのはどんな意味ですか?どんなときに使いますか?   (5).無敵のオレ様にとっちゃ、こんなヤツはめじゃねーんだよ! 「め」じゃねーんだよ、ここの「め」ってどんな意味ですか? (6).いい気になってっと命おとすことあるってことをよ! 「いい気になってると」は、「調子にのってる」と同じ意味ですか? (7).なに、こりゃいかれた頭しやがって、親が泣いてるぞ 「いかれた」ってどんな意味ですか? (8).サシでやってやるぜ!オラ、来い、ワン公 「サシ」ってなんですか? (9).ものすごい、ガラの悪い門番が立ってるぜ、ありゃ、カタギじゃねーぞ。 「カタギ」ってなんですか? (10).そんなフカシにびびってんじゃねー! 「フカシ」ってなんですか? (11).ぶっとい金のネックレス 「ぶっとい」って太いですか?? すごく長くなってすみませんでした では、よろしくお願いします~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annman
回答No.5

急ぎのようなので、頑張ります。あとで、他の日本語の先生方から怒られそう。。汗 1)サディストはsadistです。人に被害を与えて喜ぶ人。 2)ぶつ。 は叩く、殴る のことです(広辞苑より) 3)私にすら理解不能ですが とにかく相手を侮辱(ぶじょく)する言葉でしょう。 4)良い線を行く(広辞苑より)   【状態やできばえなどが、かなりの程度にまで達している。】   おしい。という意味に使いますね。 5)目じゃない。(広辞苑)   【本気で取り組むほどのものではない。(相手として)取るに足りない。】 6)いい気になる。    そうですね。うぬぼれている、得意になる。が本当の意味らしいです。 7)いかれる   狂う。おかしくなる。 8)さし   差し向かい からきた【二人で】という意味のようです。 9)かたぎ   堅気。 まじめな職業が本来の意味だそうです。 10)ぶっとい   は太い、その通りです。         

その他の回答 (5)

回答No.6

年寄りから付け加えます。 「色キチ」は、「色きちがい」(イロキチガイ)の略語です。 色きちがいで辞書を引くと出ていると思います。 1960年代頃までは、良く使われました。

• cozyskt
回答No.4

#2の方のお答えに上乗せです。 3)近い言葉を探せば、ニンフォマニア(nymphomania)でしょうか。

回答No.3

すごい漫画をよんでいますね。 日本語の勉強なら、スラングも含まれているので、日常使うとみんなから嫌われますよ。 不良漫画が好きなら、「ろくでなしブルース」とかを読みましょう。 ・「サディスト」:サディズム傾向の人。 ・「ぶって」:叩く ・「色キチ」:セックスクレージー。 ・「いいせん」:わりいいランク   ・「め」じゃねーんだよ:勝負にならない ・「いい気になってると」:調子にのってる ・「いかれた」:壊れた ・「サシ」:一対一で。 ・「カタギ」:ギャングに対して、一般人。 ・「フカシ」:冗談、嘘。 ・「ぶっとい」:太い 日本には泣けたり、感動できたり、考えさせられる漫画もありますから、そちらも読んでみてくださいね。

• sunnykego
回答No.2

(1)サディスト=身体的、精神的に苦痛を与える事によって性的欲求を満たす人の事ですが、差別用語ですので覚えないで下さい。 (2)叩く事です。 (3)わかりません… (4)例えば、何か問題を出してその答えが正解ではなくても、それに近い事を言った時などに「いいせんいってる」と言います。 (5)敵じゃない、相手にならないと言う意味です。 (6)同じ意味です。 (7)おかしい、変を悪く言うとこう言います。 (8)1対1で真剣に争う事です。 (9)まじめに働いている人の事です。 (10)言う事だけ大きくて、実力はさっぱりな人を馬鹿にした言葉です。 (11)太いを大げさに言った言葉です。 以上、参考にして下さい。

• mabomk
回答No.1

この様な「高尚な」(笑)漫画等読まずに、もっと正しい・世間でまともに通用する日本語が書いてある本を読んで日本語を勉強されることを衷心からお薦めします。