• ベストアンサー

蔵王の宿

蔵王の年末の宿についてのご相談です。 エコーハウスという宿を取ったらしいのですが・・・ HPに部屋の情報がありません。 自分は喘息もちなので、しんぱいなのですが・・・ どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa-kama
回答No.2

家庭的な雰囲気で和室の部屋、余計な装飾のないシンプルな部屋。 いかにも「スキー宿」ってかんじですよ。 食堂はそれほど広くなく、分煙化されていないのですが(昨シーズン現在)。 よけいな情報かもしれませんが、風呂は温泉を引いていません。 No.1の方のおっしゃるとおり、味噌ラーメンは絶品です!

shiichan
質問者

補足

ありがとうございます★ ホコリなどが凄いと、喘息がでてしまうのですが、お部屋・お布団などは清潔な感じなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• sasa-kama
回答No.3

再び回答のNo.2です。 清潔な部屋・寝具でしたから、安心してください。 ただ、最下層階にスキー乾燥室と風呂場があるのですが、 乾燥室はコンクリート打ちっぱなしのよくある倉庫のような感じです。 そこは埃っぽい場所かなぁ、と思いました。 それから食堂の階段が2.3階の宿泊室につづいているのですが、 けっこう階段って煙突みたいに煙が上がるんですよね。 タバコや夕食のジンギスカンの煙と臭いは「気になる人は気になる」かも。 私も今年の年末も蔵王で過ごしますが、ランチはエコーハウスで「決まり」です。

shiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エコーハウスさんと、樹氷の家 というお宿で迷っております。 参考にさせていただき、検討しようと思います。

noname#176896
noname#176896
回答No.1

こちらでしょうか? http://www.community-i.com/zao/echohouse.html 喘息については詳しくないのでわかりませんが従業員の方たちにはとてもあたたかくて親切な印象を持っています。HPにもありますが味噌ラーメンは絶品です。