• ベストアンサー

大学、進路について 

life55の回答

• life55
回答No.1

それは工学部の電気工学科や電子工学科の類ですね. 最近は,様々な呼び方をしているので,それぞれの学科名は良くわかりません(というか,書ききれない). このような学科はとても基本的な学科なので,工学部を置いている大学ならどこにでもあります. AVや情報家電というと,ソフトウエア系は違いますね. そのほかには,応用物理系,物性系でもいいでしょう.

Jacktis
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまい申し訳ないです。 参考になりました。ありがとうございます。