• ベストアンサー

TOEICのthe 121st administration

TOEICのオフィシャルスコアが送付されてくるときにその中に第何回試験のような感じで the 121th administration-March~~と書いてあったのですがこれは第121回の試験が三月~に実施されました、ということなのでしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

まあそうだと思いますが・・・・ 「200X年△月○日実施 第121回 テスト結果」という見出しでしょう。 (実際の英文には「テスト結果」とは書いてないかもしれないけど、日本語で書くとしたらそんな見出しになるであろう部分) administration はいろいろ意味があるようですが、この場合は「施行」でいいのでは。たぶん。 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=administration&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&ej.x=36&ej.y=12

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide/guid04.html