• ベストアンサー

話しかけるための「用事」「理由」「言い訳」が欲しいです

今高2で独り身の男子です。 今すごく気になってる人がいるんですが、1,2回ほど話したことがあるだけで気軽に話しかけるには少しキツい関係です。  購買で超近距離で長時間目が合ってたりとか脈ありな感じはするのですが、その子の友達曰くすごく奥手な人らしいです。  気楽に話せるようになりたいと思いつつ第一歩を踏み出せずに困ってます。 何か都合の良い「話しかけるための口実」みたいなのがあればなって思ってるんですが何か良いアイデアとかないでしょうか?? クリスマスも近いので想いはつのるばかりです笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ~!! 僕も高2男子の独り身で気になっている子がいる者です^^ 全く同じことを悩んでいると言っても過言ではないほど、僕と同じ状態です。僕も、話すきっかけが非常に非常に欲しいです!! 僕も、3週間くらい前の修学旅行でクラス全員で道を歩いていたときに、いっぱい人が居るのにぱっとその気になる子を見たときに見事に目が合い、嬉しかった思いをしたことがあります。 それはさておき本題に入らさせていただきますが、脈ありの可能性があるならば些細なことでも相手にとっては苦にならずむしろ嬉しいのではないでしょうか?? 例えば・・・・○組だよね!?最近クラスどう!?とか・・・・くまでも参考ですが。。。 お互い、愛しの子に声をかけて進歩できるようにがんばりましょう^^ノ

imitate
質問者

お礼

同年代で同じ境遇の方がいたとは・・・すごく心強いです!! お互い頑張りましょう! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

二人の共通する話題を作ればよいのでは。。。 何でもよいですがそこから進めてゆけばいいと思います。 頑張って下さい!!!

imitate
質問者

お礼

共通する話題・・先生の愚痴とかありますねww 頑張ります! ありがとうございました。

• one-rui
回答No.3

こんばんは★ 今が一番楽しい時期ですね!! その子の友達と仲良いのであれば、携帯のアドレス聞いて、メル友になるってゆうのはどうですか?? そうしたら、奥手の彼女もメールなら、恥ずかしくないと思うし、 だんだん仲良くなれると思います。 友達に聞いてもらったり噂になのが恥ずかしいのであれば、 彼女が一人になる機会を見計らって、アドレスを書いた紙を渡すのはどうですか??一言添えて。 脈ありなら絶対メールくると思いますよ!! クリスマスも近いので頑張ってくださいね!!

imitate
質問者

お礼

クリスマスまであと34日・・・すごく焦る日々ですww メアド頑張って直接聞こうと思います! 今日も目が合ったので。。 回答ありがとうございます。

回答No.1

購買で出会うなら「いつもそれ買ってるよね。すきなの?」などと話しかけるというのはどうでしょうか。質問者さんも同じものを買って「僕もすきなんだ」と話を展開させていく…いかがですか?

imitate
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。 パンとかでもとにかくきっかけを作ることが大事ですよね・・。 頑張ってみます。