• 締切済み

音楽ファイルの形式って・・・なに?

僕のパソコンはWindows XPなのですが、こちらのサイト↓ http://www.piano.or.jp/enc/tw/12006/index.html の曲でオリジナルCDを作りたいのですが、僕のパソコンにもともと入っているCD作成機能?では、44.1k Hz 16ビット 2chのWave形式のファイルか、WMA形式のファイルのみでしかCDが作成できないようです・・・上記のファイルに変換できるフリーソフト、もしくはサイトがありましたら教えていただきたいです。 コンポで聴けるCDを作成したい!!

みんなの回答

• geyan
回答No.1

このサイトの曲はmp3ファイルですから iTunesで再生、Waveに変換してのCD作成が出来ます。 iTunesのDLはこちらかどうぞ。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

pagodes
質問者

補足

回答ありがとうございます!!早速DLさせていただきました!! しかし、一部のmp3がiTunesに変換出来なかったのですが、どのようにしたら変換をすることができますか?教えていただけると幸いです。