• ベストアンサー

廃棄物 粗大ごみ 見積り金額

店舗閉鎖で粗大ごみが結構出ました。素人で見てざっと2トン~3トンぐらいでしょうか。内容は洗濯機・木くず・スチール棚・デスクなどです。今日産廃業者に見積りをしてもらったら12万の金額が出ました。妥当でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

産業廃棄物ではなく、一般廃棄物として処理できるはず。 自治体の環境事業局に電話して、運搬業者を紹介してもらってください。 多分、3~4万で済むはずです。

lelechainn
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。すぐに手配しようとしたのですが父が風邪を引いたとのことなので身動きが取れません。月末までのかたづけということなので仕方がありませんが業者に頼むことにしたみたいです。せっかくいい知恵をお貸ししてもらったのに・・・ペコリ^^;父は片づけでふんじんをすって咳き込み熱が出たそうです。(疲れも)最初から業者に頼めばこんなことには・・・。それではまた。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高いようでもあり、安いようでもあり・・・実際のゴミを見てみなければ判断できません。数社に見積もり依頼してみてください。

lelechainn
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。やはり微妙な金額でした。数社に見積もり依頼したい所ですが日にちがないとのことなのでこの業者に頼むことにしました。(市の指定業者みたいです。)もっと早く頼めば・・・。