• ベストアンサー

ガリレオ温度計を割ってしまった・・・

miki0428の回答

• ベストアンサー
  • miki0428
回答No.1

ご自身でリンクを貼られたURLを見に行きましたら、こう書いてありました。 当店でも、実店舗を運営しているときに結構ありました。球体が割れたりしますので、 お気をつけてください。 また、本体もガラスがそんなに厚くないので、球体に付いた金属のプレートがあたり、 破損という事も考えられます。 中のオイルはパラフィンオイルで、人体には無害ですが、安全のため、キツメの匂いが付いています。 あまりご心配なさらなくて大丈夫みたいですよ♪

corocoro2002
質問者

お礼

パラフィンオイルって初めて聞いた名前だったので 心配でした。 ティッシュでふいたのですが、アルコールのような 感じで直に蒸発してしまいました。 ありがとうございました。