• ベストアンサー

ウイルコムでのインターネット

ノートPCで、屋外で、ウイルコムのインターネット、自宅では、ケーブルインターネット(有線・グローバルIP)の場合、接続は、どうなるのでしょうか? 接続設定をその都度、行うような事は、ないのでしょうか? あと、ウイルコムの場合、他プロバイダーのメールアドレスをOEのようなソフトで、送受信出来るのでしょうか? それとも、プロバイダーによるのでしょうか?(出来るプロバイダーと、出来ないプロバイダーがある) 最悪、どこのメールでも、webメールの閲覧が提供されていれば、大丈夫でしょうか?

• IXY333
  • お礼率49% (648/1312)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>それとも、プロバイダーによるのでしょうか? ウィルコムは接続環境を提供しているだけなので、そのことが障害になることはありません。 どこかのプロバイダ(若しくはウィルコムのプロバイダ機能)を経由して、別のプロバイダのメールを読む場合にはアクセス制限されている場合がありますから、プロバイダ指定のメールサーバー設定にすれば問題なく利用出来る場合が多いです。

IXY333
質問者

補足

ありがとうございました。