• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットがみれません

とても困ってます。教えてください。 今まで、ADSLを有線ケーブルで使用しておりました。 先日、無線に変えようと思い、モデムに無線カードをPCにもつけまして設定してみたのですが、どうしてもインターネットに接続できませんでした。 あきらめ、元の有線に戻そうと思ったのですが、今度は有線でもインターネットが開けなくなりました。 モデムの原因かと思い、プロバイダに機器を変えてもらいましたが、だめです。 また、ダイヤルアップで直接接続を試みたところ、接続はできているのに、IEでは「ページを表示できません」となります。 IPアドレスを確認したところ、192から始まるはずのアドレスが254から始まっています。 IPアドレスのリセットを試みてもだめです。 どうしたらいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずOSはWindowsXPでしょうか? 接続にはXP標準のPPPOEを使ってますでしょうか? プロバイダはどこでしょうか? DNSの設定についてはこちら http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/dns_settei/index.html (NTT西日本ですがどのプロバイダでも同じです。) で、95でもADSL使えますよ。 ブロードバンドルータ(3千円程度)買ってきてそこに繋いじゃいましょう。接続の設定はルータにすることになるのでさっきのXPの接続設定は削除してDHCPで使うようにしましょう。 モデムにカードさして無線・・・って事はYahooかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 Nifty(プロバイダ)ですが、PPPOEですか? 言葉は聴いたことあるんですが、設定方法などはわかりません。 DNSの設定やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダイヤルアップで接続してページがみれないのはDNSの設定が間違っている可能性あります。 また、ダイヤルアップ先の電話番号合ってますでしょうか? 古い番号だと接続認証できてもそこから先が繋がっていないところもあります。プロバイダに相談しましょう。 また、ルータを使った環境(特に無線)は技術的に分からなければ必ずマニュアルを良く読んで、その通りの手順で行いましょう。 環境が個々にかなり違ってくるので訪問サポート等を利用するのも手です。プロバイダでもルータメーカーでもやってると思うので相談してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 ダイヤルアップの件ですが、もう一台のPCではインターネットは見れます。そのPCはWin95ですのでADSLは繋げず、ダイヤルアップでインターネットをしているのです。DNSの設定はどうすればちゃんと元に戻せるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。