インターネットが開けない!困ってます。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ADSLから無線に変えたがインターネットに接続できず、有線に戻したらさらに開けなくなった。ダイヤルアップで接続はできるが、IEではページを表示できない。IPアドレスもおかしい。
  • ADSLから無線に変えたがインターネットに接続できなくなり、有線でも開けなくなった。ダイヤルアップでは接続できるが、IEではページを表示できない。IPアドレスも異常。
  • ADSLから無線に変えたがインターネットに接続できず、有線に戻そうとしたらさらに開けなくなった。ダイヤルアップで接続はできるが、IEではページを表示できない。IPアドレスもおかしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットがみれません

とても困ってます。教えてください。 今まで、ADSLを有線ケーブルで使用しておりました。 先日、無線に変えようと思い、モデムに無線カードをPCにもつけまして設定してみたのですが、どうしてもインターネットに接続できませんでした。 あきらめ、元の有線に戻そうと思ったのですが、今度は有線でもインターネットが開けなくなりました。 モデムの原因かと思い、プロバイダに機器を変えてもらいましたが、だめです。 また、ダイヤルアップで直接接続を試みたところ、接続はできているのに、IEでは「ページを表示できません」となります。 IPアドレスを確認したところ、192から始まるはずのアドレスが254から始まっています。 IPアドレスのリセットを試みてもだめです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.2

まずOSはWindowsXPでしょうか? 接続にはXP標準のPPPOEを使ってますでしょうか? プロバイダはどこでしょうか? DNSの設定についてはこちら http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/dns_settei/index.html (NTT西日本ですがどのプロバイダでも同じです。) で、95でもADSL使えますよ。 ブロードバンドルータ(3千円程度)買ってきてそこに繋いじゃいましょう。接続の設定はルータにすることになるのでさっきのXPの接続設定は削除してDHCPで使うようにしましょう。 モデムにカードさして無線・・・って事はYahooかな?

poo1123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Nifty(プロバイダ)ですが、PPPOEですか? 言葉は聴いたことあるんですが、設定方法などはわかりません。 DNSの設定やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

ダイヤルアップで接続してページがみれないのはDNSの設定が間違っている可能性あります。 また、ダイヤルアップ先の電話番号合ってますでしょうか? 古い番号だと接続認証できてもそこから先が繋がっていないところもあります。プロバイダに相談しましょう。 また、ルータを使った環境(特に無線)は技術的に分からなければ必ずマニュアルを良く読んで、その通りの手順で行いましょう。 環境が個々にかなり違ってくるので訪問サポート等を利用するのも手です。プロバイダでもルータメーカーでもやってると思うので相談してみましょう。

poo1123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ダイヤルアップの件ですが、もう一台のPCではインターネットは見れます。そのPCはWin95ですのでADSLは繋げず、ダイヤルアップでインターネットをしているのです。DNSの設定はどうすればちゃんと元に戻せるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • インターネットがつながらなくなった

    もうわからん・・・お願いします。 インターネットがつながらなくなりました。 ニコニコ動画を見ていて、動画をDLして、次に行こうとしたら「アドレスが見つかりません・・・」と出て、後はどこをクリックしても「アドレスが・・・」となってしまいました。 YAHOO.BBですがサイトの説明どおり接続設定をしてもだめです。 また、いろいろなQ&Aを見て、当てはまるのをやってもだめです。 (接続ウィザード---常時アクティブ・・をチェック。TCP/IPのプロパティ。 無線LAN親機、ADSLモデムのON/OFF)など YAHOO.BB ADSLモデム→無線LAN親機→有線ケーブル→デスクトップPC XP となっています(同時に使用している 無線LAN親機→ノートPC Vista は普通につながっています) ウィルスバスター2009(つながっていませんと表示されます) 無線は正常に飛んでくるので、有線ケーブルの不具合かと思い、モデム→別の有線ケーブル→デスクトップPCとやってみましたがだめでした。 PC本体(LAN)の故障でしょうか?後何をやってみるべきでしょうか? また、LANって取り替えられるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ルーターでインターネットに接続出来ません。

    プロバイダーの変更に伴って、ルーターとの設定を再度行ったのですが、PCからルーターまでのローカルの接続は完了しているのですが、ADSLモデムとバーファローの無線ルーターが認識出来ないようで、インターネットに接続出来ません。ADSLモデムから有線でPCを直接繋いだら、インターネットは接続出来ました。故に、ルーターが駄目かもと思い、MACの無線ルーターを接続したのですが、やはりADSLモデムとルーターが認識しないのか?プロバイダーにも接続の信号が来ていないと言われました。 どうすれば、ルーターとモデムが認識出来るようになりますか?

  • インターネット接続に関すること

    現在、インターネット接続環境はADSLの無線LANで使用しています。(なお、接続はNTTMEの方にしてもらいました。) 試しに有線で接続できるかをためしたく、PCを電話線のある部屋に異動して接続してみましたが、つながりません。何か設定をしなおさなければならないのでしょうか。接続は、ADSLモデムと無線をとばす装置(NTT-ME MN7500)をつなぐLANケーブルをはずし、PCにつないだだけです。 また、今までインターネットにつないでなかったPCもあるのですが、あらためてプロバイダーと契約しないでもインターネットは使えますか。またメールアドレスはどうなるのでしょうか。 PC初心者で非常に変な質問かも知れませんが、よろしくおねがいします。

  • ADSLのインターネット接続が不調で困ってます。

    ADSLモデムのインターネット接続不良が頻発し、プロバイダにモデム交換をしてもらいました。 5年前に同様になった時はそれで解決しましたが、今回はだめで、プロバイダとのやり取りからも問題が解決されません。下記のような状況なので、当方は別のモデムを試させてくれと希望していますが、プロバイダ側は新品モデムが原因のわけがないとの話で困っています。どなたか是非お知恵をお貸しください。 (1) 接続できないことが頻発し、数回接続を繰り返すとつながることもある。 (2) 辛抱できず、モデムのリセットまたはモデム電源コンセント抜き差しで回復させて使用中。 (3) 接続すれば、長時間の接続中でも途中停止はほとんどない。 (4) ダメなときも、良いときもモデムのランプ表示は変化なし。 (5) ダメなときは、LANケーブルをもう1台のパソコンにつなぎ換えてもダメ。 (6) ダメなときは、IE,FIefox,Chrome,WinLiveメール、Gメールすべてダメ。 (7) IPアドレス取得、pingテスト、インターネット設定確認、ウイルスソフトの停止などプロバイダ指示のチェックですべて効果なし。

  • インターネットに繋がらない

    かなり古いですがwindows2000のノートパソコンを インターネット接続できるようにしたいと思っています。 現在は、ケーブル回線→モデム→windows7 でネットを使用しています。 モデム→windows7 に繋がっているLANケーブルを windowos2000に繋げると、 ローカルエリア接続はOKになるのですが インターネットエクスプローラーを立ち上げると表示されません。 自分なりに調べようと努力して、 ファイル名を指定して実行→cmd から調べたところ IP Addressが0.0.0.0と表示されていることがわかりました。 原因と対処法は、パソコンとモデムの間は接続が確立できているが、 IPアドレスがパソコンに割り振られていないということだそうです。 windows2000のパソコンではIPアドレスを自動取得できないようなので、 IPアドレスを固定にする方法を教えてください。 インターネット上の質問サイトなどでは192.168.*.*~と書いてありますが *の部分にどのような数字を入れればよいのかわかりません。 現在使っているwindows7に表示されるIPアドレスと同じものを入力してもかまいませんか? モデム→無線ルーター→(有線で)windoes7/(無線で)windows2000 で使用したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。

  • IPアドレスが変わる

    ADSLモデム ルーターからLAN HUBを介してApple AirPort Extremeに有線で繋いでおり、そのLANポートから有線でPhilips VOIP841を繋いでいます。その他に4つのMacが有線、無線で繋がっており、IPアドレスはDHCPを使ってADSLモデム ルーターが全てに自動で振っています。 WebブラウザでADSLモデム ルーターのサマリーでIPアドレスとを確認していると、VOIP841のIPアドレスが不定期に変わっていきます。初期は192.168.1.10だったのが、ある日一日ぐらいの間に4桁目が10位進み192.168.1.20になり、今日見てみると192.168.1.27です。進み方の速さの傾向はよく分かりません。一気にすすんだり、全くすすまなくなったり。 ADSLモデム ルーターのサマリーには、IPアドレス/機器名/MACアドレス/ステータスがそれぞれのIPアドレスごとにのっており、本来ならば一つの機器に対してIPアドレスは1つ表記されているはずです。 しかしモデムをリセットしないと、例えば上記の一日に10進んだ場合、VOIP841が10行あり、10個異なるのIPアドレスが同じ機器名、同じMACアドレスと共に表記されます。 この原因はモデムにあるのでしょうか、VOIP841にあるのでしょうか。 解消することは出来るでしょうか。VOIP841もモデムも最新のファームウエアで何度もリセットしてみました。

  • 1台のPCを複数の場所(プロバイダーも違う)でインターネットにつなぐには

    1台のノートPCを自宅でYahoo!BB(ADSL)のプロバイダーのモデムに有線でつなぎインターネットを閲覧していましたが、 ある事情で違う場所のプロバイダー(ニフティ)のモデム経由、無線LANルータにSSIDを設定して接続してインターネットが閲覧できました。無線LANルーターのLANポートから有線でノートPCに接続してもケーブルをつなぐだけでつながりました。 しかし、PCを自宅に持ち帰り接続するとインターネットにつながらなくなりました。その後、その場所に行きニフティに再接続するとつながりました。 原因がわかりません。どなたか教えてください。

  • インターネットに接続できません

    無線LAN経由でインターネットに接続できなくて困っています。 ADSLモデムに、PlanexのMZK-W04Gを接続して、有線・無線LANの両方で インターネット接続できるように設定しています。 パソコンはDELL studio1555を使用していて、有線LANではインターネット接続できますが、無線LANで接続しようとしてもできません。 無線でIPアドレスは取得できていて、LANケーブルを抜いた状態でもMZK-W04Gの管理画面にはアクセスできます。 また、別の端末(iPod touch)では無線経由でインターネット接続できます。MZK-W04Gでは、フィルタ等をすべて無効にしています。 何か確認しなきゃいけない項目やアドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 突然インターネットにつながらなくなりました

    海外(カナダ)にてモデムとルーターを使用したDSLでインターネットに接続していましたが突然接続できなくなりました。つながらなくなってから1週間経過しています。 以前も突然接続できなくなったことがありますが、そのときはモデムの電源を切って時間を置いてから再度電源を入れることによってつながりましたが、今回はそれではつながりません。何回か電源を切って、時間(3時間くらい)を置いてから電源を入れてインターネットに接続しようとしていますがつながりません。プロバイダーのHPにあるトラブルシューティングもすべて読んで試しましたがどれも解決に至っていません。 ・使用OS WindowsXP ・ソフト IE ・日本で購入した東芝製ラップトップから、Intel(R) PRO/100 VE NetworkConnectionを使用して接続 ・プロバイダーがメンテナンスをしているとの情報はありません ・配線には問題がありません(無線LANではありません) ・モデムのランプに問題はありません ・PCの設定に問題はありません ・IPアドレスは取得できていて、コマンド プロンプトを使用しての開放、再取得にも問題はありません(192.・・・・から始まる番号です) ・IEにアドレスを入れてつなげようとすると10秒くらいたってから「ページが表示できません」のメッセージが出ます。 ・メールも使用できません。 以上が現状ですが、何が原因でインターネットに接続できないのでしょうか。 (現在はダイアルアップの別プロバイダーから接続しています。) よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL